スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今しか見られない景色

2011.06.18.17:59

今は梅雨・・・

今日もよく降るね。

ラスベガスは、ご存知ない人は多いかもしれないけど、砂漠地帯なんです。
砂漠だった所を大開発してきらびやかなカジノ街が出来、巨大な住宅街が出来ました。
砂漠と言っても砂がサラサラしているような砂漠じゃなくて、草木が生い茂り、ガラガラヘビや野うさぎなどの動物も生息しています。

20070622184059.jpg20070622153914.jpgflower_image.jpg
真っ青な大空に突き抜けるサワロと言うサボテンや色鮮やかな花々 これがラスベガスやアリゾナの砂漠の景色

話しが横にそれましたが・・・砂漠は乾燥していて雨が全然降らないんです。
年間降水量は100ミリ強。日本は場所によって違い1000~3000ミリくらい。
どれだけ雨が降らないか分かってもらえるかなぁ~。

雨が降らないから当然、梅雨なんてものはないんです。
雨が降ったら嬉しくなっちゃうほど、全然降らない。降ってもすぐ止んじゃう。
だから日本と全然景色が違う。日本の素晴らしい所は四季があること。
これはアメリカに住んでると本当に羨ましくなります。

四季があるって本当にすごいことなんです!!!
このすごいことを、今、身にしみて感じています!!!

DCIM0022.jpg
びわ!!スーパーでよく見るびわ!!家の近所にもびわの木がたくさんあってびくっらこん!

DSCF5348.jpgきれいきれいきれい!
DCIM0019.jpg色とりどりで本当に美しい!
DCIM0024.jpg
この可憐な花をラスベガスの大切な友達に贈りたい・・・・・

一年中で梅雨の季節に咲くアジサイの花やたわわに実をつけるびわ。
こんな当たり前のことがすぐ目の前にあって、とっても幸せな景色なのに、
すーっと通り越してしまう。毎日の景色だから通り越してしまう。

目の前の幸せって意外と気がつかないものだね。

3月の震災の時に、つくづく思いました。
当たり前のこと。それがどんなに幸せなことなのか。
きっと、誰もがそう思ったことだと思います。

DCIM0100.jpg

何にも出来ない私だけど、この前イオンで開催していたがんばろう!東北フェアで、
このステッカーが貼ってあるサイダー、りんごジュース、横手焼きそばなど、
自分の出来る範囲で購入させて頂きました。

いつも見る景色、いつも使っている家具やパソコンや洋服や靴、いつも会う家族や友達。

それが今も自分の周りで自分と一緒に共に息づいている。
そんな当たり前のことだから、今まで何とも思わずにいたね。
普通にそこにあったものやいた人が急にいなくなる不安な気持ち。怖い気持ち。寂しい気持ち。
それに気がついただけでも良かったかな。
当たり前のことを大切にする。当たり前のことに感謝する。

気にしてたようで、実は全然気にしてなかったと思う。

頑張って生きないとな。

飛び込みで行った面接・・・ダメでした。また頑張ります。

応援して心配して下さった方々、ありがとうございました。
また頑張りますね。ほんのちょっと凹んだけど、いつまでも凹んでいられない。

私には家があり家族があり、大切にしているものがある。
また履歴書書いて、張り切って就活しないとな。

ガンバルゾー
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。