スポンサーサイト

--.--.--.--:--


経過報告というのかなあ?

2011.12.22.16:07

寒い日が続きますねぇ~~((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・

うちの薬局には連日、風邪やインフルエンザの患者様が増え、
もう、てんてこ舞いという感じですよー。

皆さんもうがいや手洗いを徹底的に、風邪やインフルを撃退しちゃいましょー(^▽^)

DCIM6924.jpg
久しぶりの特大メイちゃん!健在ですよ!!!かわいいでしょ♥


さてさて・・・9月から始まったこの仕事。

と言うか、薬局とお隣のクリニックも、全て今年の9月から始まりました。

日に日に患者様が増え、まあ、今は風邪の季節なので特に多い時期なのですが、
お陰様で、調子良く働いております。

お隣の先生は、もう、とてもとても優しく紳士的でスマートで、
患者様のためなら、火の中水の中でも!という患者様第一主義の先生でいらして、

患者様がどんどん増えていくのは、一重に先生の、
もう惚れ惚れするような立ち振る舞い、優しさだと思います。

この先生さえいたら、怖いものなし!という気が致します。はい。

line210.gif

で、ですね・・・私の周辺にも変化がありまして・・・・。

ただ今、正社員一人、パート二人で事務と調剤補助をしておりますが、

何と、、、今月一杯で正社員が退職し、パートの子も2月で辞めてしまいます。

残るは、、、私一人になってしまいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

正社員の子は片道1時間以上かけて通勤し、ほとほと疲れてしまったようです。

会社に居残るつもりならこちらに引越すつもりだったらしいのですが、
地元がいい・・・と決断し、早々と60人の頂点の座を降りることになりました。

早っ!と聞いた時、正直思いましたよ。その子にも言いました。

私だって正社員になりたい。でも、まだ健康に不安があるから、
もう少し勉強してから正社員になりたいと、彼女にも話していたんですが・・・

悩むより決断!という感じで先月退職届けを出し、その日は二人で何時間も話しましたよ。

もう一人のパートの子はまだ若く、自分のやりたいことが見付かったようで、
4月から正社員の内定をもらい、2月に退職して、あとはのんびりするそうです。

彼女は、あまりにも若くて・・・行動も何もかも理解不能で、
とても賢い子なんですが、私には分からないことが多すぎて・・・。

line209.gif


で、今後の私なんですが・・・来月からはまだパートなんですが、
うんと時間が増えます。パートでいられるギリギリの時間まで。

で、正社員の仕事もだいたい教えてもらい、だいたい出来るようになりました。

もう一人のパートの子は、来月末に退職届を出す予定で、まだ知らせてはおらず、
その子が退職すると知ったら、会社側も残る私をどうにかすると思います。

先日の話しでは、既に準社員のレベルにあるので、
来月には正社員になってもらうと思います。とお話がありました。

9月から始まってまだ4ヶ月もたたないうちに、こんな変化があるとは思いもよらず。

自分の実力ではなく、持ち上げられて・・・という感じですが、
必死につかんだパートの座 ダメ元で・・・ から
正社員へ・・・多分なれると思います。

まだまだ何が待っているか分からない。
いきなり、本社から若い正社員がやって来るかもしれないし・・・。

期待はせずに、なるようになる。という気持ちで日々生きていこうと思います。

正社員になれたら嬉しいし、なれなかったら、それも受け入れて、
自分の道をしっかりと踏みしめて生きていこうと思います。

あまりにも周りが変化していると、自分は逆に冷静になるもんだな・・・と思いました。

皆様にとって、楽しく素敵なクリスマスになりますように♪
心からお祈りしております。  Merry Christmas♥


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.12.22.16:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.12.23.20:52

naomiNさん、ブログにコメントありがとうございました。

naomiNさんは転機を迎えてるのですね。
わたしもパート4年を経ての正社員で
正社員の話を貰ってからは随分待たされました。
わたしは冷静ではいられなかったかな(苦笑)
『してくれない』ってばっかり思ってました(笑)
いい方向へ進むといいですねv-218
また遊びに来ますv-237

一歩一歩・・

2011.12.23.22:50

naomiNちゃんの職場も色々あるんだね。
早々に退職する人がいたり 忙しいから続けていくのが大変なのかな。
来年から正社員になれるかもしれないという事 それはとてもラッキーなことだと思う。 なかなか今のご時世では正社員になると言う事は現役の大学生でも大変なんだもん。
先のことは見えないし 不安も多いけど
naomiNちゃんのように 受け入れることがちゃんと出来る人には
それについてくる未来があるものです。
頑張って
一歩一歩だよ。 
naomiNちゃんにとって来年は飛躍の年でありますように祈っています。
明日はイヴだね~ ぷーちちゃんと楽しいクリスマスをね(^。^)

明日は明日の風吹く?

2011.12.24.00:25

naomiさんへ☆

こんばんは(^^)お休みでのんびりできたかな?
真夜中訪問になっちゃいましたが~
決して<不審者>じゃないですから~
でもって。。

職場で、4ケ月目にして色々な状況変化があるやも?
そうゆうこと、ありますよね~
渦が、流れが。。。どう変化するかなんてわかりませんもんね?

>正社員になれたら嬉しいし、なれなかったら、それも受け入れ>て、
>自分の道をしっかりと踏みしめて生きていこうと思います。

はい、その気持ちがしっかりしてれば
きっと、ブレることないと思います。

チャンスとなったら、しっかり掴めばいいと思いますし
そうでなかったら、それもまたご縁だと思いますよ~

naomiさんをいつでも、応援しますから~

※鼻血は、階段から落ちて強打して粘膜切っちゃったみたいで
ドジってます、相変わらず(笑)

(●≧∀≦●)
こんなオッペケペーなワタシを心配してくれて
ありがたいです☆

ではでは、あったか&楽しい
年に一度のクリスマスを~!迎えてくださいね

Re: No title

2011.12.25.20:24

binkoさん♪

こんにちは!クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

そうなんですよ。たった4ヶ月だったけど、
最初だからか、あまりにも色々あり、期待しても仕方ないと思ってます。
でも、なれれば本当にラッキーだし、
なれない確率の方が高いくらいですが、
でも、なるようになる。ですからね。
とりあえず、頑張ります。

優しいコメント、ありがとうございました。
また遊びに行きますね!!!

Re: 一歩一歩・・

2011.12.25.20:32

koumama♪

こんばんは!今頃、kou君やパパさんと楽しいクリスマス・ディナーを楽しんでるかな?

たった4ヶ月でね。始まったばかりだからだと思いますよ。
みんな落ち着いてないし、会社自体が、上司自体が、
やはり落ち着かないというか色々問題が降りかかってくるし。
だから、精神的にみんな疲れてきてしまったのかなあ。。。

でも、私は辞めるわけにはいかないので、ここで頑張ります!
若い人は様々な可能性があるからね。仕方ないですね。
せっかく3人で仲良くなったんですが、
また一から人間関係を作らないといけない・・・。

正社員になれる確率は非常に低いと思うけど、なれたら嬉しいですね。
もしかしたら、ずーっとパートのままかもしれないし。
本当にどうなるか分からないから、期待はしないです。
期待してもいいことないから・・・。
なるようになるさ!それしかないかな!

今年もあと1週間。頑張りましょー!\(^▽^)/

Re: 明日は明日の風吹く?

2011.12.25.20:39

mimiさん♪

こんばんは!今頃は楽しいクリスマスディナーの最中かしらん?

なるようになるスタイルで頑張りますよ!!!
期待しても仕方ないもんね。

新しい職場だから色々あるんでしょうね。
作っている最中だから、みんな慣れてないし、
諸々の問題も日々出てくるし、人間関係も出来上がってないし・・・。
それで、若い人から疲れが出てしまったのかしらん?
私も色々考えるところもあるけど、
私は辞めるわけにはいかないから、ここで頑張ります!

mimiさんのいつもかわいく嬉しいコメントが心に染み込み、
本当に嬉しく思ってます。ありがとうございます♥
たくさん鉄分を摂って、1年を乗り切って下さいね!!!

あと1週間、頑張りましょーーー!\(^▽^)/
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

