スポンサーサイト

--.--.--.--:--


感謝!母子家庭手当て♪

2011.12.18.16:25

先日、待ちに待った母子家庭の手当てが届いた。

これは4ヶ月に一度届くもので、この手当てなしでは、もちろん生活は成り立たない。

私は日本に住み始めて3年目で、最初に比べてかなり減ってしまったけど、
この手当てなしでは、100%生きてゆけないので、
4ヶ月に一度の振込みを心待ちにしている。

全部、生活費に使いたいところだけど、少し心の余裕が欲しいので、
必ず少し生活品とは別の、例えば欲しかった服とか小物とかを買ったり、

夏ならぷーちと二人で出かけることにしている。

この冬は・・・ずーーーっと欲しかったDVDレコーダーを買った!

今まで、アメリカから持って来たDVDを日本でも観られるように工作し、
何とか観ていたけど、ステレオ放送じゃないし、
レコーディングは出来ないから、
観たい番組があっても3年間諦めていた。

でも、インターネットだけのアウトレット製品というものがあり、
かなり古い型番だけど、かなり安かったので、
インターネットでオーダーし、念願のDVDレコーダーをGETしたよ!

しかし、まだ慣れていないので、出かける前に番組をチェックするのを忘れて、
相変わらず観たい番組を見逃していて、
いい加減慣れようよ!とぷーちと話していた。プププッ (*^m^)o==3

こうして私達もHAPPYだし、お金を使うことで、
少しでも感謝の気持ちを表したいと思い、これからも、
手当てが頂けるまで、何か記念に残るものを購入したいと思う。

DSCF7606.jpg

私がこうしてPCをやっている間、ぷーちがツクツクと針を刺し、
羊毛フェルトのクリスマスバージョンを作った(右)。

あまりにもかわいくて、愛おしくて、ぷーちが自分の子で本当に良かったと、
つくづく思った・・・。

ほんの10分程度でささっと自分の感性でサンタうさぎを作り、
とても幸せな気持ちになったよ。ありがとう・・・ぷーち♥

DSCF1076_copy.jpg

アメリカ在住のサンタさんの膝に抱っこされて、はいポーズ♪


DSCF3161_copy.gif

日本に帰って来てサンタさんの「本当の」お話をした。

言わないで~~~と叫んでいたけど、ママサンタさんは来ないよと話をしたら・・・

「知ってたよ」というお言葉。そりゃそうだよな・・・(;T-T)ノ\____((¶)ガーン

でも黙ってた。ごめんね。   だって。。。。

毎年毎年、どんだけ苦労して欲しいだろうというものを極秘に入手し、
隠しておいてさっ。ここには隠しておけるような場所はない!!

でも一度、大失敗をして、うちにあるラッピングペーパーで普通に包んでしまい、
ぷーちが、「サンタさんと同じラッピングペーパーだよ」と気付いてしまい、

ここは平常を装い、サンタさん、家のやつを借りて行ったんだよー。って・・・。

どれもこれも懐かしいく楽しい思い出。
サンタさんは来ないけど、ママサンタは楽しいクリスマスを送れるよう、
頑張るからね!!

我が家のクリスマスストーリーというか、写真はまだまだあるので、
もう暫くお付き合い下さいね。ありがとうございます♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

ステキなクリスマスは永遠ですよ

2011.12.18.20:15

naomiさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは~(∂≧∀≦@)
風邪はすっかり、退治できましたかぁ?
もうムチャフリして、naomiさん!治しちゃうんだから~
子供みたい(笑)

>私がこうしてPCをやっている間、ぷーちがツクツクと針を刺
>し、羊毛フェルトのクリスマスバージョンを作った(右)。

わ~~( ̄∇ ̄*)かわいゆい!
すごいなぁ~10分程度で、このキャラを作ってしまうっんですね!!隣のサンタさんもカワイイし~!
naomiさんに似て、手先の器用さが今後もメキメキ~披露できるような期待感ありますね~!

うんうん、作品って、個性とか感性がちゃんと出るんですよね~
ぷーちんちゃん、素直で、感性豊かで、きっとね~
mama見てるから。。。そうゆうほのぼのしたのを作れるんですよね~?

本物サンタさんは、いつだって、mamaが工夫してたのわかってたんですね~!

うんうん、本物サンタさん以上に、1番自分をわかってくれる存在がそばにいること。。。それだけで
メリークリスマスは、あったまりますよ~!!

最高にかわぃぃ。

2011.12.19.08:21

ぷーちちゃんが最高のNaomiNちゃんのクリスマスプレゼントだよね~
このうさぎちゃん、可愛すぎるぅぅぅ。ほんと器用だなぁ。
サンタさんがママサンタさんだって 子供はいつから気が付いてるんだろう
うちもね、kouが小さなころ・・
ママ、夜中に僕のお部屋に着たでしょ。ママの匂いがしてわかったんだけど?って(笑)
へっ?気のせいじゃない?って とぼけたけど毎年リクエスト通りだったプレゼントが 品切れでなくて もう少しお待ちくださいってメッセージ残したあたりから気が付いたかな~あはは。

ぷーちちゃんの可愛いショット沢山見せてくれてありがとうね~こちらもすっごく幸せになったよ~

Re: ステキなクリスマスは永遠ですよ

2011.12.19.09:45

mimiさん♪

こんにちは~★
師走はなぜこんなに忙しいんだろうね。mimiさんも飛び回ってない?
風邪には気をつけてね♪

うさサンタ、かわいいでしょぉ~~ホントにこれにはびっくりした!
なんか丸めてるな~と思ったら、サンタになってた。
私にはこういう感性持ってないから大事にして欲しいと願うばかりです。

重曹買ったんだ!近日中に重曹体験をしようと思うので、
記事に出来たらしようと思います!よろしく!

コメント、ありがとうございました♥

Re: 最高にかわぃぃ。

2011.12.19.09:49

koumamaさま♪

こんにちは~★
そうだね・・・いつから気が付いていたんだろう。
役者やのう!って思うよー。
親からのプレゼントとサンタからのがあるから、
分かってても言わないんだよね。全く。。。
私の時代にはそんなのなかったよーーーーーーー!

あのうさサンタにはヤラレタ!って感じだったよ。
突然、閃くんだろうね。面白いね。

今週はいよいよクリスマス!
koumamaは家族で過ごすのかな?
写真撮って、たくさん見せてね~~~♥

管理人のみ閲覧できます

2011.12.19.19:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

