スポンサーサイト

--.--.--.--:--


名古屋の中心地 栄だ!

2011.12.13.09:55

先日、もう何年、何十年かぶりに栄の地下街を歩いた。

名古屋と言えば栄の地下街というほど有名な場所。
地元の方以外でも知っているという方は多いのではないでしょうか・・・(。´・ω・)?

地上に上がれば周辺には有名デパートやおしゃれなファッションビルや公園もあり、
近隣に住む人々は何度も何度も、、、
一生のうちに何十回何百回と飽きることなく栄に向けて足を運ぶ。

私も高校時代によく友達と遊びに行ったっけ・・・

高校在学中も卒業してからも、待ち合わせには栄のクリスタル広場。

DCIM6919m_20111213090348.jpg  DCIM6925m.jpg

↑ ↑ & ↓ ↓ここがクリスタル広場。待ち合わせの定番の場所である。
今はクリスマスの飾りつけがされていてとてもかわいい♥

    DCIM6929m.jpg


なぜか数日前から足の節々が痛くて、調子悪いわぁ~今日は歩けないなぁ~
頭も痛いし~と落ち込みながら出掛けた。

でも、ぷーちのテストも終わり、びっくりするほど成績も上がったし、
先日、英検2級を受けて、ほぼ満点で合格出来たので、
そのためのお祝いをしたくて、ぷーちが楽しみにしていた栄には、
何としても行かなくちゃ!という強い気持ちでいたけど、
心と体はバラバラで、足がうまく前に出ないし、
とにかく痛い・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

不二家でランチを食べ、大きくなったぷーちは冬服がなくなってきたので、
セーターを買い、温かい靴下を買い、そして、アメリカでは当たり前のコレ↓

DCIM6932m.jpg

一見、普通のミスドのようだけど・・・

そう!クリスピークリームなんです!!
アメリカにはあまり種類はないけど、極々当たり前の食べ物で、
正直、あまり珍しくはないけど、どんなんかな?と思い買ってみた。

高い・・・(;△;) (゚口゚;)うっ・・・やはり輸入品だ!DCIM6931m.jpg

DCIM6930.jpg こんなかわいいパンもあったので、

顔は引きつったまま購入し、痛い足を引きずりながら歩いた。
早く帰りたいよぉ~~~モゥダメ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

家に帰った私は、とにかく体中をマッサージし、ストレッチし、
頭の激痛を薬で抑え、足の痛みをどうにかしないといけない!
と朦朧とした頭でマッサージをしていた。

しかし、気が付いたら爆睡していて、しかし、起きても体中が痛い。
それに寒い。頭も痛い。寝ても治らない!

で、ようやく気が付いた。お風呂に入って気が付いた。

体を洗っている時、指の先まで痛い。何で?
それにお風呂の中なのに寒い。何で?

もしかして、これは足の調子が悪いんじゃなくて風邪か?

と、十数時間経過してから気が付いた私。

な~~~んだ!足じゃないんだ!風邪だったんだ・・・(≧◇≦)エーーー!

と、あまりにもお馬鹿な話しだけど、足が痛い私にとって、
足が痛い=足の調子が悪くなったということで、
まさか風邪で体の節々が痛いなんて思わないもんだ。プププッ (*^m^)o==3

翌朝は大量の汗をかいたせいで、熱だけは下がり、仕事にも行ったよ。

まったく・・・紛らわしい体だ!と一人で憤慨しておりました(・。・)ぷっ♪

風邪だって、何年かぶりだったので、すっかり忘れてしまった!
何だか能天気だねぇ~ でもまあ、足の痛みが風邪のせいだと分かって、
本当にほっとしているんだ。痛いの最上級くらい痛かった。

これが久しぶりに引いた風邪のお話。
風邪だと分かっていたらお風呂も入らなかったかもしれないけど、
1時間以上ブルブル震えながら入り(馬鹿だ・・・)、頭を乾かして、
厚着をして寝たらすごい汗!

荒治療だけど、それが良かったのかなぁ~なんて思ってるよ♪

クリスマスまであと10日。皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

Happy Christmas♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

ありゃりゃ・・

2011.12.14.10:28

大丈夫ぅ。
体中が痛いのってきついよね。お風邪ひいちゃったのかぁ。
大事にしてね。

クリスピードーナッツ、甘くておいしいよね(笑)
うちのkouはレンジで少しチンして温めてから食べると激ウマ~って言ってた(笑)

素敵なクリスマスをすごせるようにげんきになるんだよぅ。

痛みとかってけっこうツライですもんね?

2011.12.14.21:17

naomiさんへ☆
こんばんは(^^)c
栄というとこ、知ってますよ~
繁華街ですかね?
コリアン風のお店とかも、ありましたよ~
3年間だったかな?大洲商店街とか行ったりして
(名古屋在住の、モトカレと一緒に)
かわいいクリスマスディスプレイ!
いいなぁ~こうゆうほっこりしたの~!

英検2級はすごいですね~
なかなか、難しいですもんね?
おめでとうです☆

>荒治療だけど、それが良かったのかなぁ~なんて思ってるよ♪
naomiさ~~ん、それは良い方だからヨカッタですが
ちょいとキケンかも(笑)
気いつけて~~~~~~!

Re: ありゃりゃ・・

2011.12.14.23:01

koumamaへ♪

はい。もう大丈夫です。ありがとうデス♪
風邪だって気が付かないなんて、本当にお馬鹿・・・

クリスピードーナツ、うちも暖めて食べてますよ!
美味しいですよね。アメリカにいる時は、甘って思ってたけど、
こっちにいれば、この甘さがなんだか嬉しかったです!

koumamaもステキなホリデーシーズンをお過ごし下さいね♪

コメント、ホント、いつもありがとうございますね♥

Re: 痛みとかってけっこうツライですもんね?

2011.12.14.23:07

mimiさんへ♪

栄、知ってるんですね!おお!すごい!しかも元彼と?=^-^=うふっ♪

そうですね。私の知らないお店がた~~~~くさんあると思いますが、
私も近いようで遠い街ですぅ。

11年間のアメリカ生活ですから。何たって。
でも、よく頑張ったから、少しだけご褒美をと思って・・・。

プププッ (*^m^)o==3 本当に馬鹿だったなーと思います。
でも、もう大丈夫!

ご心配やコメント、ホントにいつもありがとうございます♥

No title

2011.12.16.22:00

ナオミさんのブログ
ずっとクリスマスネタ満載ですね!
イルミネーションの写真も素敵だし
ツリーを置いて来て悲しかったって言う気持ちも伝わってきました。
私のうちのまわりも沢山飾り付けしていたんですが今年はさすがに節電なので真っ暗です。
クリスピークリームのお店は私の家の近くにあります。
確かに高いですよね。
私は一番好きなのはプレーンです♪

No title

2011.12.17.14:14

いつも見ています!

Re: No title

2011.12.18.14:41

メイさん♪

こんにちは!
そうですね。季節がら、クリスマスネタばかりですね(^w^) ぶぶぶ・・・
一年のうちで一番好きな季節なので、つい気合が入っちゃうのかな・・・♪
まだまだ続きますよぉ~~~ごめんなさい!

クリスピークリームは多分一年に一度くらいしか買えないけど、
アメリカを思い出したい時には、遠くまで買いに行こうかな!

コメント、ありがとうございました♥

Re: No title

2011.12.18.14:44

kenjiさん♪

kenjiさん!こんにちは。
kenjiさんのコメント、ものすごく嬉しかったですよ!!
この一行から勇気をたくさん頂きました。
私はkenjiさんと違って毎日更新出来ませんが、
と言うか毎日PCに向かえませんが、
kenjiさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!

コメント、ありがとうございました♥
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

