スポンサーサイト

--.--.--.--:--


また借りちゃった・・・

2011.12.07.10:48

ぷーちのテストが終わり、先日、ツタヤでまたDVDを借りた。

準新作が100円だったし何だか得した気分になったりして・・・

SUPER 8、岳、プリンセストヨトミ

ブラックスワン、阪急電車、ガリバー旅行記、マジックアワー、キサラギ


どれもこれも、面白く映画ってやっぱりいいですね。の世界にのめりこんでしまった。

SUPER 8 は最初は何がどうなってるの?
という始まりだったけど、もう面白くて大迫力の映画。

 は、小栗旬が信じられないほど爽やかで、
ちょっと雰囲気が違って面白かった。

プリンセストヨトミ の、堤真一と綾瀬はるかが好きで、
これも不思議な作品だったけど、素敵な役者揃いで良い作品だった。

ブラックスワン は、もう怖くて怖くて・・・

6年間住んでいたニューヨーク、そして大好きなメトロポリタン・オペラ劇場前の噴水、
本当に私にとっては懐かしくも大好きな作品。

ここでしゃっべちゃおっかなぁ~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ニューヨークへ行った理由というのは、バレエの勉強のためだったんだー。

だから私にとってはニューヨークの景色やレッスン風景が異常に懐かしく感じられる。

バレエをやってた。と友達とかにバラされると、
まず100%の確率でバレーボールだったと思われる。まあ、そうだよね。

今はバレエをやってたなんて、微塵も感じさせない体型と顔?

まあ、それはさておき・・・私の暴露話しより映画の話よね!

過保護なまでの母親の愛を受けて育ったニナは純真な子で、
きれいな心を持つ白鳥は踊れても、悪魔の化身の黒鳥(ブラックスワン)が踊れない。

ブラックスワンを踊りたいと願うあまり、妄想や恐れや危惧が重なり、
現実なのか夢なのか分からず、ニナの心の葛藤を描く。

チャイコフスキーの白鳥の湖の音楽も迫力があり、
ホラーだと謳っている作品よりよほど怖いサイコホラーであると感じた。

ガリバー旅行記 は、まさしくアメリカが誇る爆笑喜劇映画。
ストレス発散が出来て最高の作品だ!

阪急電車 は心温まる優しい作品。
一つ一つの言葉が優しく癒されるし、勉強になる作品だった。

マジックアワーとキサラギはまだ観ていない。

ぷーちも楽しみにしているので一緒に観なきゃ♪

年末に向けて色々忙しいし、仕事もなかなかハードになってきた。

あっという間の1年だったけど、来年も楽しく元気に過ごしたいね♪

年末、皆さんもお忙しいと思いますが、無理をせずお体を労わりながら、
お風呂に入ってリラックスして、1日の疲れを癒して下さいませ♥

暴飲暴食にはご注意ですぞ! ← これは私に向かっての注意事項


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.12.07.20:41

こんにちは~!
そうなんですね!NYにはバレエ留学!!素敵ですぅ~(*^。^*)
ホントにNYって芸術的才能を磨くのにぴったりな感じですよね!感性を豊かにできる!!

映画私も大好きです
「ブラックスワン」は先日トルコ航空の機内で見ようと思ったら
何と日本語が無かった(涙)
最近ダーリンと観た
「すてきな金縛り」はホントに最高でしたよ(笑)
ぜひお薦めします!

こんばんは♪

2011.12.07.22:16

DVD たくさん借りましたね~
ブラックスワン 私も観ました
とても不思議な不思議な映画でした
観てるこちらもどこからが現実でどこからが妄想の世界なのかわからなくなりました(?_?)
阪急電車 は私の今年の№1映画です
観た後にとても心が穏やかになる映画ですよね(^^♪

↓の楽しい女子会♪
大人になってからそういう素敵なお友達ができるのは
naomiさんの人柄が良さ、優しさがあるからですよね
すごく羨ましいです
私も見習わなくちゃです(*^。^*)

見ちゃいますよ~どかん!

2011.12.07.22:22

naomiさんへ☆
こんばんは~!
おやおや、すごいDVD祭りみたいな(へ。へ)
ノリノリ借りちゃいましたね~!
100円ならば。。。となりますよね~
それは、誰しも(笑)

>SUPER 8、岳、プリンセストヨトミ
>ブラックスワン、阪急電車、ガリバー旅行記、マジックアワー、
>キサラギ

●プリンセス見に行きました!
阪急は知人がエキストラ参加してました!
他も、キニナル作品ばかり!

●ブラックスワンは、ちょっと怖いと私もストーリーから
感じましたよ~
人が壊れていくさま?弱さゆえ?でも、必死だから!
葛藤と現実の狭間に。。。。ナニが見えるっのかな?

●岳は、旬くんがガンバッテた作品!爽やかコンビですよね?

どれも、見ごたえありそうですね~
naomiさん、いつまで借りられるのぉ~~~?

DVDいっぱいだぁ(笑)

2011.12.08.20:33

見たい映画がいっぱいです。
阪急電車よさそうですね。今サイト見に行ったら心温まる話がたくさん詰まってる・・感じかな?
ブラックスワン・・
naomiNちゃんはバレエをしていたのね。暴露話・・って(笑)素敵なことなのに(笑)また 想い出でもいいから話を聞かせてね(*^。^*)
これからぐっと寒くなるし 映画をあったかくしたお家でくつろいでみるのもいいよね。またおすすめおしえてね~

No title

2011.12.11.00:06

阪急電車、わたしは神戸に住んでいて、馴染みがあるので
借りてみたいと思ってます。
それに、次男の学校(不登校中ですが 笑)から、
原作の一部を抜粋したプリントが配布されて、とても
興味があります。
近所のTSUTAYAにも入荷されてるはずですが…
お正月ぐらいに観ようかな?

Re: No title

2011.12.11.14:45

メイさん♪

こんにちは!
めっきり寒くなりましたね~><
NYを舞台にした映画はやっぱり感情が入りやすくなるというか。
メイさんもNYに思い入れがある方だから、分かってくれますか~!

私を知るお友達はバレエをやっていたなんて嘘としか思ってくれないんだけど、
でも、何年何十年たってもバレエは好きです!

ステキな金縛り、私も観ましたよ!
私はダーリンとじゃなく、娘とレディースデイに観ました(笑)

映画は本当に奥深いですよね!!!

コメント、ありがとうございました♥

Re: こんばんは♪

2011.12.11.14:50

ラムネさん♪

こんにちは!
そうなんです・・・・行ったらたくさん借りて夜な夜な観るのが私の楽しみ!

ブラックスワンは本当に不思議でしたよね。
観てる側も何が現実で何が妄想なのか分からなくて・・・。

阪急電車、いいですよねー。
ああいう優しくなれる映画、大好きです!

女子会は何度やっても楽しいですね。
まだ知り合って1年ちょっとだけど、本当に信頼出来る方々ばかりで、
会っていると本当に和めて、いつも会いたいのだけど、
4人揃うのはなかなか大変!
でも、日本に来てほぼ最初の友達なので、
ホント大切にしたいです!

コメント、ありがとうございます♥

Re: 見ちゃいますよ~どかん!

2011.12.11.14:57

mimiさんへ♪

こんにちは!インターネットが繋がらなくなりやっと今、つなげました!必死!
またまたご無沙汰しております!すぐに遊びに行きますからね!!

エキストラすごい!私も一度は経験したいな~~~

ブラックスワン、本当に怖い映画でしたよ。
あそこまで妄想と現実がごっちゃになってしまったら、
確かに生きていて大変だろうなぁ~と思います。
でもすごい作品ですね。BRAVO~~~

旬君の岳は、どっちかというとあまり好きじゃなかったんだけど、
観ていくうちに、これもありかな?と思うように・・・プププッ (*^m^)o==3

映画や韓流ドラマを観てると、生活が成り立たなくなるからほどほどが一番。
でも、まだ観たい映画あるから、少しずつ借りよう!

コメント、ありがとうございました♥

Re: DVDいっぱいだぁ(笑)

2011.12.11.15:00

koumama♪

インターネットが繋がらなくなってしまい、やっと今直しました!
12月は恐ろしく忙しいし風邪は引くしで、もうフラフラ~~~

阪急電車は癒されるというか、優しくなれる映画です。
自分のことしか考えない大人が、あまりにも多すぎるから、
少し喝が入るような気分の映画かな。

本当に寒いですよね!それで昨日からちょっとヤバイ状態・・・
koumamaも気をつけて下さいね!

コメント、ありがとうございました♥

Re: No title

2011.12.11.15:02

かのこさん♪

阪急電車はとても良い作品でしたよ。
関西の方なら馴染みのある駅も出てくるかもしれませんね。

たまたま100円だったのでたくさん借りちゃいました!
映画は面白いですよねー。

コメント、ありがとうございました♥
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

