スポンサーサイト

--.--.--.--:--


忘年会兼女子会ランチ♥

2011.12.06.09:46

先週末、医療事務の学校時代の友達と久しぶりに会ったよ。

年に数回しか会えないけど、4人のスケジュールもなかなか合わないので、
やっと・・・忘年会を兼ねて?のランチだった。

20人以上いたクラスの中で仲良くなった4人だから、
これからも、いつまでも末永くお友達でいたいよね。

この年になると信頼してお付き合い出来て、
尚且つ好きでいられる友達を見つけて、
尚且つずっと変わらぬお付き合いを続けるって、なかなかないと思う。

恋人じゃないけど、出会うチャンスもないしね。

line237.gif


一人は私と同年代。旦那様とラブラブでほとんど毎週末、二人で山登りをしている。
この前は二人でバリ島まで旅行をして、お土産を頂いたよ。

DSCF7590.jpg

高校2年と中学2年のお子さんがいるのに!本当に仲良し!!羨ましいぃ~♪

実は彼女の家と私の家は、直線距離で10分くらいの距離にある。
近所なので、いつか押しかけようと思うのだけど、
私もなかなか時間がない!いつか必ず襲撃するからね!!!

そしてとても活発的というか、ボランティア精神に優れている方である。

今週末から彼女の豪邸に留学生がやって来る。

とても優秀なお子さん達で英語はバッチリだから、
後は一番長い間一緒にいる彼女だけど、
とても聡明な彼女だから、まあ、何とかなるでしょ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

年末はご実家である京都にも連れて行ってあげて、
大変そうだけど、貴重な経験が出来るよね。ガンバレ~く( ̄△ ̄)ノフレーフレー!

そして、、、もう一人も同年代。
彼女は私と同じ職種で働いている。

しかし、悩めるお年頃。今後正社員で探すか、このまま扶養内で働くか。

政府がパートも30時間以上なら社会保険に加入とか何とかって言ってるから、
やっぱりどのパートも悩めるよね。

子供手当ても寂しいことになっちゃったし・・・どうなるのぉおっぉ~~~

最後に、輝ける30代。若くてスタイルも良く聡明でものすごく仕事が出来る女!

9月には夫婦二人で新築の家を建ててしまった!!(゚〇゚ ;)

土地を購入し家を建てるまで、1年くらいすったもんだの挙句、
ようやく出来た時は感無量だったことでしょう(TωT)ウルウル

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

何でも成し遂げる行動力のある二人。
これからも、どんな困難なことがあっても大丈夫だね。
ステキな夫婦だよね。ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

考えてみると、私以外はみんな仲良しラブラブ夫婦なんだよなあ~

・・・・・・・ どうコメントしたらいいか分からない・・・

しかも、3人とも関西人なので私も時々なんちゃって関西人になる。
とても面白い組み合わせで、私は大好きなんだよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

みんなそれぞれ、本当に深刻な悩みを抱えて生きていたり、
今はそれを克服して、やっと輝く笑顔を見せてくれたり、
形はそれぞれだけど、、、共通して言えることは、みんな前を向いて歩いていること。

前を向いて諦めないで頑張ったから、みんなステキな笑顔で会えるんだよね。
それが本当に嬉しかったなあ。


残念ながら、話しに夢中で美味しいお食事の写真を撮るのを忘れた私。
気が付いた時はお茶を飲んでおりました・・・(;´д`)トホホ

こうして、大好きな友達に久しぶりに会えると、
日頃の嫌なことも忘れるね。

ありがとう!!今度はいつ会おうか?計画立てようね♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

なんちゃって関西人(笑)

2011.12.06.20:09

うふ。わかるわかるぅ。私も関西弁好きなのよ。だからなんちゃって関西弁になるの。変だけどね(笑)

お友達みんなそれぞれ一生懸命毎日を過ごしてるね。
お友達から見ればnaomiNちゃんもそうなのよ。ぷーちちゃんを頑張って育ててるじゃん。いい子に育ってるし。
みんな いい関係でいいね。
友達ってそれぞれ違うけど それがまた刺激になるんだよ。
私たちブログ友達もきっとそうさ~♪(笑)

素敵な時間だったね。よかったね~\(^o^)/

久しぶりの再会!実現できましたね

2011.12.06.21:30

naomiさ~~ん☆
お疲れ様でした&こんばんは~!
今日は、中々コメント入れられずで、ようやくですぅ~
全く、業務中 要領悪くて(笑)
おいおい、業務中かっ?
のりつっこみ、一人マンツーマンですyo~!

そして、医療事務時代のお友達!仲良しさんですね?
卒業してからも、再会して、様々な身の上話もできるって
ほんと、いいですよね~!
本音でしゃべれるって、肩の力もぬけるしね~!
定期的に、会っていくと、またそれはそれで
親交深まるぅ~~!

なんちゃって関西人!!
おっと~~~ワタシ?ワタシも仲間入りしてもイイ?

スキですよ~関西言葉も!
アカンも。そやかて。なんぼ。。。しょうもない。。。
ほれてまうやろ~~!
なんでもござれ~~!

naomiさんに感化される前に、実はblogで<関西人>に
なりきってる(へ。へ)


Re: なんちゃって関西人(笑)

2011.12.07.08:18

koumama~♪

おはようございます♪段々寒くなるねー。
たくさんしゃべりたい友達とは何だか年末に会ってしゃべり倒したくてね。
koumamaもそうでしょー=^-^=うふっ♪

メールまでなんちゃって関西人になる私。
顔を思い浮かべるだけで関西人になれちゃうねー(*'ー'*)ふふっ♪

楽しい仲間と会うのは本当に刺激になる!!!
これからも刺激し合って楽しく続けていきたいです!

あったかコメント、ありがとうございます♥

Re: 久しぶりの再会!実現できましたね

2011.12.07.08:24

mimiさん♪

そういえば・・・mimiさんって関西人かい?って思ってたよ。
違うんだよねー???
でもいいいい!!!誰やって関西人になれるんちゃう!(*'ー'*)ふふっ♪

いい友達がいると嬉しいですよ!
何でも安心して吐き出せるからね。スッキリ!

mimiさん、いつもあったかコメントおおきに♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

