スポンサーサイト

--.--.--.--:--


授業料は温かいご飯。

2011.12.04.18:38

昨日からぷーちに家庭教師のお兄さんが教えてくれることになりました!

しかも、国立大学である名古屋大学学院生の、優秀な学生さん。

しかもしかも、無料なんです!!

このお兄さん、姉のひじょーに仲の良いお友達の息子さんで、
姉が何気なくぷーちのことをそのお友達に話し、
そのお友達が息子さんに話したところ、

無償でやりましょう。と言って下さったそうなんです!

来年の4月から天下のトヨタに就職が決まっていて、
それまで修士論文や研究などで忙しいけど、

やる気がある子なら教えてもいい、
ということで、とんとん拍子に話しが決まったんです。

一つだけ、授業料としてお願いされたのが、
温かいご飯を食べさせて欲しいということだったんです。

毎日のように研究室に泊り込み、教授の手伝いをしていることから、
ほとんど家に帰れないらしく、温かいご飯は滅多に食べられないということで、
ご飯にふりかけだけでもいいので・・・というお願いでした。

そんなことなら、いくらでも!!!!!という気持ちです。

本当に真面目で優しいお兄ちゃんです。

昨日、初めての授業で、終わった後のぷーちはニコニコの笑顔で、

本当に分かりやすい!ずっと分からなかった所が解けるようになった!

と心からの笑顔で喜んでいました。

ノートのとり方とかさりげなく細かいところまで教えて下さり、
母としては、苦手な数学をあんなに喜んで勉強しているぷーちを見て、
涙が出るほど嬉しかったですよ!

苦手意識があって、前進出来なかったけど、
この冬、ぷーちは真剣モード。頑張って欲しいなぁ~。


snowman001.gif   snowman002.gif   snowman003.gif


私が作ったご飯も、美味しい美味しいと喜んで沢山食べてくれて、
本当に感激だと言って下さったので、いきなりよく食べる息子が出来たみたいに、
私まで嬉しくなりましたよ!!

ずっと研究室に篭っていて、普通の会話をあまりしたことなく、
こういう普通の会話って大事です。と大真面目に言っていたのが
おかしかった プププッ (*^m^)o==3

また研究室に帰るのかなと思い、大きなおにぎりを4個持って行ってもらい、
また来週宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)とお別れをしました。

来週はから揚げを、と嬉しいオーダーを頂いたので、
頑張って作らないと! 


こんなに優しくして頂いていいのだろうか・・・と思います。

どう、ご恩返しをしたらいいのでしょう。。。

私達親子は、また姉に助けられました♥

そして、姉のお友達とお兄ちゃん先生からも大きな愛を頂くことが出来ました。

本当に私達は多くの愛で支えられて生きています。

毎日実感することが出来ます。

この愛を無駄にしないよう、心して生きていきます。

ありがとう♥本当にありがとうございます♥心から感謝します♥


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

願ってもない優しさがありますね♪

2011.12.05.07:18

naomiさんへ♪

(*^^*)/おはようございま〜す♪

ステキなお話です☆

家庭教師のお兄さん、まるで息子さんのように、娘さんのお兄さんみたいに、優しくわかり易い教えに
ホント助けられて
良かったですよね(o~-')b


そして
お姉さんが間に入り、気をきかしてくれて
これも嬉しい限り!

naomiさんは
細い右腕で(*^m^*) ムフッ

美味しいお料理を
張り切って〜クッキングですね!


娘さんもヤル気になってるし
とにかく受験に向けて精一杯、みんなで協力しながら、頑張りましょうね☆

Re: 願ってもない優しさがありますね♪

2011.12.05.11:54

mimiさん★

こんにちは!
娘はまだ中2なんだけど、どうしても入りたい高校があって、
今から頑張っていて、途中で息が切れないといいなあ・・・
と思っているところです。

でも、姉もお兄ちゃん先生も快く協力して下さり、
本当に嬉しい限りです。

私は私の出来る限りでご恩返しをしていかないと!!

こっちは青空広がる良い天気!
でも・・・風邪気味です。

mimiさんも気をつけて下さいね!

いつもコメント、ありがとうございます★

それはすごいよかったぁ。

2011.12.06.09:34

うちも早稲田の大学院生に中学から高校3年まで家庭教師の男の子が来てくれてました。
あまりに長い付き合いだったから 息子のように可愛がっていたんだよ。kouも志望大学に合格したし よかったと思っています。
ぷーちちゃんもすごぉくそれはラッキーだよ~
国立出の子に家庭教師してもらうと すごくお値段的に高いので
これはもう本当に
お姉さんに感謝しなきゃと思います。まぁnaomiNちゃんが日頃から頑張っているから
なぜかまわりから 優しい手が差し伸べられるんだと思うよ(*^。^*)
家庭教師のいい点は 自分のペースに合わせて進めると言う事と、わからないところがわからないまま進まず ちゃんとそのこのわかるように教えてくれるから
必ず身になるということが 大きな得です。
その優しいお兄ちゃんに いっぱい貪欲に聞いて 成績アップつなげてください。

頑張れ~ぷーちちゃん。
あっ 美味しいご飯 naomiNちゃんもがんばれよぉ(笑)

Re: それはすごいよかったぁ。

2011.12.06.10:03

koumama~♪

忙しいのに遊びに来てくれて、ありがとう!!感謝感謝!!!

そうなんですよ!いつも貧乏で(;´д`)トホホな私に、
姉や母、そして友達が助けてくれるんです。
私の顔を見たら助けなきゃ・・・という相をしているんでしょうか?
昨日、チャングムを観たら、チャングムの顔は人々を助ける相をしていると言っていた男の子がいて、
私の顔は逆に助けられる相なのかしらん?と真面目に思いましたよ・・・。

だから私はいつもいつも感謝の日々なんです。
自分の力では何も出来ないけど、いつも誰かが手を差し伸べてくれる。
でも、どうやってご恩返しをしたらいいか、、、。
いつか必ずご恩返しをしたいと思ってます!

そのお兄ちゃんは来春トヨタに勤務して寮に入るから、3月までの短いお付き合いなんだけど、
でも、聞けるところは聞いて、苦手意識を無くしていければと思ってます。

トヨタに入ってからも、ご飯を食べに来ます。と言ってくれているので、
来て欲しいなぁ~~~

kouちゃんも幸運な子だ!koumamaとパパさんのような優しいご両親に育てられて!

美味しいご飯!頑張って作ります!!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

