スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2012年のカレンダーと予定表を購入♪

2011.11.08.10:13

昨日、”くじを引いて来い”という母からの指令をすっかり忘れていたことに気付き、
最終日ギリギリセーフ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…で間に合い、行って来た。

この地方のガスを供給している東邦ガスが年に一度くじ引き券を配布し、
はずれナシのくじをデパートなどで引くというもの。参加賞は決まって味噌である。

母は足がすっかり弱り行けないので、昨年から私が代行している。

おまけにぷーちはくじ運が大変ヨロシイので必ず連れて行く。

昨年も2等を当てて、確かカレーセットを当てた。

今年はどうかなー?2家庭分あるので、両方ぷーちに引いてもらった。

一度目は味噌。二度目は見事2等を引き、今年はポン酢を頂けた。

DCIM6919m_20111108091643.jpg   DCIM6920m.jpg

寒い冬にはとっても嬉しいポン酢。よくやった!ぷーち!!

そのついでに、来年のカレンダーや予定表を見て回った。
2割引というから、買ってしまおう・・・と思い、両方買ってしまった。

カレンダーは3年連続同じもの。とにかく見易くて予定が書き込めるので、
かわいいのやステキなのにも心が引かれるが、
予定が見易いということで今年もコレ。
DCIM6922m_20111108091710.jpg   DCIM6923m.jpg

予定表は私が大好きな絵描きさんのもの。
ラスベガスでは彼女の予定表やカレンダーを毎年使い、毎日眺めていた。

Marjolein Bastin ホームページ

マジョリーン・ベィスティン と発音するのかな?オランダ生まれの芸術家。

marjo.jpg
   {絵をお借りしました}  Bastin Marjoleinmm

日本でやっと見つけた!!!!!という嬉しさもあり即決でしたね。

彼女の絵画は、線の繊細さと自然の美しさ、はかなさ、厳しさなど、
飾り立てることなくあるがままの姿で描かれている。

その絵画そのものと、彼女のライフスタイルに、
心から憧れていて、毎年毎年変わることなく彼女のカレンダーにしていた。

大きさも丁度良く、バッグに入れても重くないし、本当に気に入った!
こういうものって出会いだから・・・。

DCIM6924のコピー   DCIM6924aaのコピー

2012年・・・2013年・・・

どうなっていくのかな。確実に年は取るけど、いつも思うのは良い年の取り方をしたい。
望むと望まざるをえず、必ず迎えるであろうそれぞれのターニングポイント。

その時に、いかに自分を信じていかに好きでいられるかが鍵。

そして、何もかも受け入れる。受け入れて始めて次のステップが踏める。
嬉しいことはいいけど、悲しいことを受け入れられずにずっと悲しいままだったり、
許すことなく人を恨んでいても、自分にとってプラスにならないし。

いつまでも家族や大切な友達が楽しいとか幸せと感じて生きていけますように♪

年々キレイになっていく人もいる。そんな人にもなりたいなぁ~。
年を重ねても、きれいで胸を張って生きていきたいな。

美しい絵を見て、美しい音楽を聴き、心も美しくなれますように♪

   li0n.gif li0nn.gif

nb024m.gif  皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
      ブログ★ランキングに参加しています♪ クリックをお願いします <(_ _*)>


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
↑ ↑ FC2 ブログランキングにも参加しています♪

       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.11.08.13:58

"こんにちは、いきなりのコメント失礼します。
《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただきました。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

このコンテンツパーツを張り付けるだけで
コンテンツ充実・閲覧リピート・アフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログ訪問者に、商品購入をお願いするものとは違います。

詳しくは私のブログ《お小遣い稼ぎレポート》か
サービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。"

充分・・

2011.11.08.20:30

naomiNちゃんは素敵。ほんと心からそう思いますよ。
だって いつも自分を見つめて反省して前を向いて歩こうとしてるし 周りの人をとっても大事にしてるもん。
素敵に年を重ねていけると思うよ。
辛いこともいいことも 生きてるんだから色々あるけど
ちゃんと受け入れて前を向いて行く気持ちがあればきっと頑張れるよね。
応援してるよぉ。

そうそう・・最初に書こうと思ったけど(笑)
ぷーちちゃん、一家に一人必要ね(笑)
なんでそんなにくじ運いいのぉぉぉぉ(*^。^*)最高(笑)

私 くじっていつもハズレばかりだから すぅんごくnaomiNちゃんが羨ましいぞ(笑)
ぷーちちゃん様様やね~おめでとう。よかったね。

娘さん!!でかした2等(笑)

2011.11.08.21:48

naomiさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは~☆
ゆっくりしてますか?

ガス屋さんの恒例の、くじ引き!
娘さんは、きっと<アタリ運>持ってますね~!
すご~い、これからの食卓・食事役立つ、調味料!
こんな、いいもの当たり!!ホント良かったですね(^●^)c

そして、もう2ケ月きりましたね?
今年も~~!
来年のカレンダー!
シンプルなもの、そしてnaomiさんお気に入りの画風と
それを描いたマジョリーンさん!

>飾り立てることなくあるがままの姿で描かれている。

ラインがすごく丁寧に書かれてますね?
繊細な描き方ですね?ホント、きれいですね!!
見惚れてしまいそうです。
お部屋にこうゆう絵画があったら、ホッとしますね~?

年齢を重ねるって、公平なんですけど~
やっぱり、年老いるという考えも、ちょっと過ぎりますね~
あるがままに、生きていくっ覚悟も、そして潔さも、勇気も
どれも必要かな(欲張り?)
でも。。。心がいつでも<ゲンキ>でいられること
それが大切なんですよね♪♪

>美しい絵を見て、美しい音楽を聴き、心も美しくなれますよう>に♪

naomiさんは、この絵のように、ストレートに素直!
blogを通して、それがわかりますよ~!

☆おやすみなさ~い☆




Re: No title

2011.11.09.08:44

keiichiro0129さん

コメント、ありがとうございます。
検討させて頂きます。

Re: 充分・・

2011.11.09.08:56

koumamaへ♪

ありがとうございます。
いえいえ、私も同僚と話しながら同時に反省したり、
言っちゃいけないけど・・・と分かっていながら愚痴をこぼしたり・・・。

でも今の状況に感謝して様々なことを受け入れなきゃな・・・と思い、
前を向いて歩いていきたいと思ってます。

出来るかどうか不安なんですよ。だからブログに残して書いてあったよね?
と読み直して反省しようと思って。。。(*'ー'*)♪

くじ運が良いのはいいですね!
大きいものは当てたことないですが、
いつかハワイ旅行とか当ててもらいたいなぁ~~~~!=^-^=うふっ♪

Re: 娘さん!!でかした2等(笑)

2011.11.09.09:06

mimiさんへ♪

いつも元気なmimiさん!
相変わらず私にも元気を下さり、ありがとうございます(⌒-⌒)

確かに娘はくじ運がいいかも・・・。
いつか大きいものをドカン!と当てて欲しいなぁ~♪

心もきれいに、ステキに年を重ねるって難しいと思うんですよ。
「おばさん」と呼ばれる年だけど、
かっこいいおばさんになるには、どうしたらいいですかね~~???

mimiさんの元気一杯のブログを通して、
私も元気をもらい、mimiさんの素直な”しゃべり”が大好きですよ!

これからもよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

No title

2011.11.09.21:14

先日はコメントありがとうございました

娘さん、クジ運イイですね~
私は6回引いて、全部3等でした・・・はぁ
でも、この肉味噌は非常に美味しいので良かったです

ガス展は毎年の楽しみの一つです
あー今年もこの時期が来たのかぁ・・・って気付く事もできますもの~

Re: No title

2011.11.11.13:16

しおこさん♪

こんにちは!
同じ写真で・・・嬉しくて・・・。
早速のご訪問、ありがとうございました<(_ _*)>

6回も引いたんですか!
2年連続で2等を引いたので、くじ運がいいと言っていいですよね?=^-^=うふっ♪
味噌は母のもとに行くだろうなぁ~ザンネン・・・・。
来年はどんな味噌でしょうね!楽しみですね!

コメント、ありがとうございました♥

管理人のみ閲覧できます

2011.11.12.10:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

