スポンサーサイト

--.--.--.--:--


高浜市の鶏飯は美味しいよ♪

2011.11.07.15:16

先日、母の抜歯のための入院に伴い、
久しぶりに姉に会うことが出来た。

仕事の休みが合わず、最近はなかなか会えなかったけど、やっと会えた。
これも、まあ母の入院があったからだけど・・・。

姉は名古屋市ではなく、愛知県内でもちょっと、、、かなり田舎の方に住んでいる。

だからこそ、田舎ならではの美味しい野菜や食べ物をいつもどっさりと持って来てくれる。

この前は、高浜市という場所にある「鶏飯」。

これは、高浜市周辺ではかなりの認知度がある食べ物らしい。


先日(9月24日・25日)に中日本・東海B-1グランプリin豊川が行われた。

in豊川と行っても、どこ?という方の方が多いだろう。

ここも愛知県内にある豊川市という、豊川稲荷で有名な場所。

そこで、 高浜とりめし学会 という団体があるんだね~(知らなかった・・・)

が出展して、初出場ながら、見事7位入賞を果たしたというもの。

DCIM6922m.jpg

これ1杯で400円。味がかなり濃いのでおかずは何もいらない。
細かい鶏肉がかなり良い味を出していて絶品だった。

この日は、柿の木に登り、6個の柿を収穫した。
子供の頃から上り慣れた木だけど、高所恐怖症の私にとって、
いつもこの親孝行だけは死ぬ思い(汗)

来年からは身軽なぷーちに代わってもらいたいものだ・・・。

DCIM6919m.jpg

今年は少ないけど、来年に期待したい!!

母は無事、抜歯も終了して歯の治療に専念出来る。

ご心配をおかけしました。母はもう大丈夫です!
ありがとうございました♥


   li0n.gif li0nn.gif

nb024m.gif  皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
      ブログ★ランキングに参加しています♪ クリックをお願いします <(_ _*)>


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
↑ ↑ FC2 ブログランキングにも参加しています♪

       ★ありがとうございました(o^∇^o)★


スポンサーサイト

comment

Secret

鶏飯食べたいっです(^o^)/

2011.11.07.19:25

naomiさんへ☆

こんばんは(∂≧∀≦*)
お母さんの抜歯
何はともあれ、無事に終わり安心、良かったですね?

naomiさんのお姉さん
きっと、優しい人なんでしょうね(*^m^*) ムフッ

農作物やら
いっぱい頂けるの
ありがたいですよね(^o^)/

初めて知りました!
鶏は
軍鶏ですか?

鶏飯→味わいありそうな炊き込み?ご飯ですか?
濃いなら、おかず要りませんね♪

気取らない、美味しいご馳走!

見てたら、食べたくなりますね(笑)

そぼろ飯で
代替えしちゃいますかね♪

Re: 鶏飯食べたいっです(^o^)/

2011.11.08.08:49

mimiさん♪

おはよーございます!
そうですね。痛かったみたいですけど、
心配していた出血もあまりなく、良かったです。
まあ、普通の抜歯で良かった・・・という感じだったみたいです( ̄∇ ̄)

姉は家族思いなんです。面白い人ですよ。10歳も違うけどかわいいし。
とても尊敬していますし。。。頭が上がりません。。。

軍鶏って何だ?と智恵不足の私は思い調べたら、シャモなんですね?
違うと思いますよー。シャモって高価なんですよね?
しゃぶしゃぶのように薄く切った鶏肉をとにかく甘辛いタレで煮るのだと思います。

まだまだ続く食欲の秋・・・・困ったものだ。
まだまだ続く体重増加の日々・・・・・・何とかしないといけないです(;´д`)トホホ

いつも心温まるコメント、本当にありがとうございます♥

No title

2011.11.09.10:29

naomiNさん^^

この鶏飯、超美味しそうですね!
群馬では登利平の「鳥めし」が有名ですが
こっちも食べてみたい・・

あ、ヨダレが・・・

Re: No title

2011.11.11.13:13

miyuさん♪

日本は美味しいものが目白押し!!
だけど、なぜ痩せてる人が多いのか不思議です。
私の体重増加はどうなるか怖いです・・・・。

コメント、ありがとうございました♥
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

