スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ステキな金縛り

2011.11.04.22:33

観ましたよぉ~観ました!観ました!!

ステキな金縛り。

三谷幸喜監督、西田敏行・深津絵里主演の映画ですっ!

先日、近くの映画館のレディスディ(女性のみ1000円)だったので、
ぷーちと二人で車を走らせ行って来ました!

とにかく面白い!とにかく笑える!

最近笑ってないなぁ~という方には特に強くお勧め致しますわよっ♪

三谷幸喜監督は人を笑わせる天才だ!と思わせる、確かにステキな作品です♥

主演の二人の演技力はすごい!としか言いようがないけど・・・
主演以外のキャスティング、そして演技力がすごい!!

阿部寛、中井貴一、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、市村正親、
小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、
浅野和之、生瀬勝久、梶原善、阿南健治、近藤芳正、佐藤浩市、
深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明、大泉洋(写真だけの出演)  などなど。

しかも、1分も出ないくらいのチョイ役で唐沢寿明や篠原涼子が出てたり、
市村正親なんか怪しい役で月に飛ばされちゃうという・・・。

ものすごい役者が信じられないチョイ役で出ているから、
余計に面白いのかなあ~。

本当に笑った。

撮影場所が名古屋市役所が使われたこともあり、
何となく身近に感じ、これは是非映画館で観たいと思った作品。

大変良い作品でございました。


lin147.gif


そして、、、「英国王のスピーチ」

先ほど、やっと観終わりました。

これも、さすが。と言わせる素晴らしい作品。

途中、王がスラングを使って壊れていく姿はとても人間らしく描かれて笑えたし、
戦争のスピーチの時は王らしく、率直に優美に「my people=国民」に向けた、
戦争が始まることを美しい言葉で伝えた。

モーツアルトやベートーベンの音楽も心地よく、とても美しい作品でした。

先日、三谷作品の「ザ・マジックアワー」を見逃したので、
DVDを返しに行ったついでに借りようと思ったのに2本とも貸し出し中。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

次回にまた借りないとぉ~~~ まだ観てないなんて・・・

三谷幸喜の作品で一番好きなのは、やっぱり古畑任三郎だなぁ。

ああいう毎回毎回笑えるテレビ番組を作って欲しいものだ。

   li0n.gif li0nn.gif

nb024m.gif  皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
      ブログ★ランキングに参加しています♪ クリックをお願いします <(_ _*)>


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
↑ ↑ FC2 ブログランキングにも参加しています♪

       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

comment

Secret

映画。。。って何かを感じさせてくれる!

2011.11.05.08:50

naomiさんへ♪
おはようございま~す(●≧∀≦●))
秋晴れですよ~

naomiさん、そろそろお仕事かな?

>ステキな金縛り。
話題作ですよね?
三谷作品には、常に<笑い>あり、でも<ホロホロ>って
させるとこもあり、ちゃんとツボに的中!
いいですよね~!

豪華俳優さんたちが、三谷さんの映画<出演>したいと
言ってるぐらい、その作品の魅力は抜群ですよね?

1シーンでも、出たいってことは。。。
ホントに、参加することに意義があるぐらい!?

どんどん、日常に<三谷ワールド>浸透するといいですよね?

英国王のスピーチ!
これまた、ステキな作品ですよね?
王が、ドモってしまうのを気にしてて
中々、ちゃんとスピーチできないのでは?と杞憂する中
それをいかに、自信を持たせるか?
英国王として<立派なスピーチ>できるよう
懸命に支える人たちがいるっ。。。

自信・・・・大事ですよね?
できる。できる。できる~~~!
おまじない&努力100%です!

これは。何事にも共通して言えることかも?

さぁ~今日もできること、懸命に~!


さんきゅぅ!!(笑)

2011.11.05.18:27

うふふ~♪見たんだね。
この素敵な金縛りはブログ友達もみんな見ててすごく面白かったって言ってるよ~♪
私もレディースデーに一人映画行こうかな。こういう時ぷーちちゃんは女の子だから趣味が一緒でいいよなぁ。うらやましいぞ(笑)
英国王のスピーチよかったでしょう。
マジックアワーも面白いよ。絶対見てね(笑)
早い情報ありがとうぅ。naomiNさんのを読むとめちゃ行きたくなるよ~(笑)

No title

2011.11.06.00:22

『ステキな金縛り』6月に『星守る犬』を観に行った時に
予告をやっていて、観たいな~と思ってました。
行けないので、DVD待ちになりそうですが、
期待は裏切られずに済みそうですね^^

Re: 映画。。。って何かを感じさせてくれる!

2011.11.06.18:36

mimiさん♪

うんうん。分かりますよ!
映画やドラマでも自分に置き換えてみたり、すごく勉強になったり、
英国王のスピーチは、そうですね!自信ですね。
本当にいい映画でした!!

私は佐藤浩一が好きで、あの人でもあんなチョイ役で・・・
とびっくりしましたよ。

映画って本当に色々と面白いですよね。
これからもたくさん観て勉強したいと思います♪

コメント、ありがとうございました♥

Re: さんきゅぅ!!(笑)

2011.11.06.18:40

koumamaさん♪

うふふ・・・我慢出来ずに・・・(^ー^* )フフ♪
そうですね。ぷーちはただ今14歳。洋服も時々貸してもらったり、
サイズさえ私が頑張ればいけそうなので、
親子二人で楽しい生活をしようと思います!!

koumama~~~~楽しい映画、お勧めの映画を教えて下さいね!
と言うより、情報交換しましょぉぉ~(o^∇^o)ノ

コメント、ありがとうございました♥

Re: No title

2011.11.06.18:43

かのこさん♪

そうですね。ステキな金縛りはとにかく笑える、
三谷映画の最高傑作かもしれませんね。本当に面白かったですよ。

私もほとんどDVDです。これからもたくさん観たいと思ってます(o^∇^o)ノ

コメント、ありがとうございました♥

No title

2011.11.06.18:51

私はダーリンとのデートに
いつもDVD持参で行くんです(笑)
イイ映画を探していて
これ!さっそく観てみます!!
まだDVDにはなっていないのでしょうね?

Re: No title

2011.11.07.13:58

メイさん♪

こんにちは!
ステキな金縛りは是非お勧めしたい映画ですが、公開したばかりで
まだDVDにはなってませんねー。
しかし!!英国王のスピーチは準新作くらいだったかな?
7泊で借りられますよヾ(=^▽^=)ノ

是非、ダーリン様と仲良く観られて下さいませ♪(ちょっと羨ましい・・・)

コメント、ありがとうございました~~♥
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

