スポンサーサイト

--.--.--.--:--


感謝を込めて・・・♥

2011.10.30.14:51

DCIM6957_20111030140144.jpg
                   DCIM6958.jpg

薬局の仕事も2ヶ月を迎えようとしている。
まあ、色々あるけれど、事務員3人は年齢も全然違うけれど、
愚痴を言い合いながら、仲良くやっている。

あんなに咲き誇っていた胡蝶蘭も全て花が散り、
とても殺風景になり、寂しい感じがしてきた。

と思うのは私だけで、誰も何も思わないらしい。

だから、自分だけでもきれいにしようと思い、胡蝶蘭が植わっていた鉢をもらい、
seriaで買った花を鉢植え用スポンジに挿してアレンジメントを作った。
200円弱で出来ちゃったー。

ご恩返しというのも変だけど、少しでも薬局がきれいに見えるように、
受付に飾った。 (クマちゃんは違うよ♪)

まあまあの出来かなあ・・・?写真では花が隠れちゃったけど、
きれいに飾りましたよ!

こんなことをして生きているのが一番楽しい私。

薬局中飾り立てたいけど、怒られそうなので、一つにしておこう・・・。


momiji011.gif


ところで、母がまた入院することになった。と言っても2泊。=^-^=えへっ♪
しかも、抜歯のために。。。

先日、武田鉄矢が「大動脈弁狭窄症(きょうさくしょう)」の手術をするというニュースが
流れたばかりだが、母もその手術を12月初旬に行っている。

そのため、血が凝固しないための薬を先月まで服用していた。

その薬を飲んでいると血が止まらなくなったり、内出血になりやすくなったり、
抜歯により血が止まらなくなったらそれこそ命に関わることになる。

しかし、薬を止めて2ヶ月近くたっているし、主治医も抜歯を許可したが、
歯科医が何かあってはいけないので・・・ということで、
母が手術をした病院に入院し、恐らく根っこのほとんどない歯を2本抜くために、
2泊3日の入院をする。

念には念を・・・・ということらしい。

驚いちゃった・・・!と母は言っていたが、まあ、休養だと思って・・・ね。

その時に一緒に食べたのが、↓の名古屋名物「味噌煮込みうどん」

DCIM6960_20111030140222.jpg

赤みそなので、色が濃くてすごく塩辛そうと思う方も多い筈。
しかし、ダシの香りや味が強く、みそは塩辛くないんですよー。

麺も手打ちなのでもちもちで、とっても美味しい!

この店は私が小さい頃から父が大好きな店で、
父にもよく連れて行ってもらった懐かしいお店。
昔と全然変わらないのは本当に嬉しいものですね。

この店に行くと早歩きだった父の歩き方や背中を思い出す。

私にとっても大切な店。今ではぷーちも大好きな店。。。

スポンサーサイト

comment

Secret

身体が温まりそう~~!

2011.10.30.18:55

naomiさんへ☆
お疲れ様です&こんばんは(^^)
薬局での勤務は、2ヶ月を迎える頃になったんですね?
naomiさんにとって、研修も含めて
気を抜けない、張り詰めた業務になりますが
一瞬消えてしまいそうな?チャンスをつかみとったんですもんね
ご縁が、あるんだと思いますよ~

●胡蝶蘭の鉢
こんな風に飾ってアレジメントにすると
また、雰囲気違いますよね~!
華やかな風景で、目が留まりますね♪

>serizで買った花を鉢植え用スポンジに挿してアレンジメント>を作った。
>200円弱で出来ちゃったー。
すご~~い( ̄∀ ̄+)キラ~ン☆

お母さんの抜歯、念には念を~
そうですよね、その慎重さも時に医療現場では
大事な事だと思いますよ~!!

<名古屋の味噌煮込みうどん>有名ですもんね?
naomiさんの思い出深いお店。。。。
懐かしいでしょうね?
熱々うどん。。お味も、雰囲気も。。。
全て、ずっと続いてるって嬉しいですね!!

可愛いぃ。

2011.10.30.21:40

とっても素敵なお花・・アレンジメントが上手だね~感激しちゃうよ~
薬局に飾るなんて偉いなぁ。お仕事の場所を常にお花を絶やさないっていいよね。
私もね、会社のグリーン隊なの(笑) 花ってあると癒しでしょう。
これはほんとみんなが喜んでくれると思うよ。

お母さま 入院というからびっくりした。
抜歯でというから少しほっとした。でも前の病気もあるからね、大事にしてくださいね。
味噌煮込みうどん・・
お父さんの想い出の味・・なんだね。
娘からぷーちちゃんへ・・好きなものが同じに続いて行くってなんか  感動するわ(笑)

Re: 身体が温まりそう~~!

2011.10.31.10:08

mimiさん♪

こんにちは!お仕事、お疲れ様でーす!
少し飾りがあってもいいかな・・・と思って勝手に置いちゃいました。
多分、誰も気が付かないだろうな・・・と思いますけど、いいんです。

最近は頭痛も良くなり、薬が効いてるんでしょうね。
本当に楽に生きてます。
いつもご心配頂きながら、大丈夫!というのを言えなくて。
本当にありがとうございます!!大丈夫ですよん!

mimiさんも、風邪が治ったばかりだから、
温かくして、美味しいものをたくさん食べてゆっくり休んで下さいね。

温かいコメント、ありがとうございました♪

Re: 可愛いぃ。

2011.10.31.10:13

koumamaさ~ん♪

ありがとうございます。
seriaでこんなにきれいな色の花があり、予定もなかったけど買っておいたのを
使ったんですよ。誰も気が付かないと思いますが、
まあ、ないよりいいかな。という感じ。
上司はそういう飾りは必要ない派だと思うので、興味0です。(;´д`)トホホ

抜歯だし、写真を見たら本当に根っこがない歯だから、
すぐに抜けると思うんですが、やっぱり・・・ね。
送り迎えだけはしたいと思います。休みの日で良かった。

味噌煮込み、はまる人ははまるんですよ。
一度食べてもらいたいな~。

温かいコメント、ありがとうございました♪

おつかれさまです^^

2011.10.31.10:51

お仕事も無事に2ヶ月目を終えようとしているんですね。

そろそろ、環境に慣れてきて頃でしょうか。


お花を意識することは、良いことです。

それだけでも、気持が穏やかになりますからネ(o^-')b

Re: おつかれさまです^^

2011.10.31.14:22

ミチヤさん♪

お久しゅうございます。
お仕事、お忙しいそうですね。関西でのお仕事はいかがでしたか?

そうですね。花が大好きな私としては、何もない殺風景な部屋では嫌なので、
自分で出来ることと言えば、安くてかわいい造花で飾ることだけでしたので。
私が出来ることをしました。

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

