スポンサーサイト

--.--.--.--:--


決めました。

2011.10.18.10:06

この数日、私の仕事、アルバイトのことや体のことをご心配頂き、
たくさんのコメントやメール、メッセージを頂き、本当にありがとうございました。

心からお礼を申し上げます。 ありがとうございました。


lin147.gif


結局のところ・・・・とても悩んだ結果、辞めることにしました。いえ辞めました。

前記事で、お伝えした通り、使わない筋肉を使ったため、
膝の屈伸が出来なくなり、歩く時に痛くなってしまったこと。

ずっと痛くなかった股関節まで痛みが出てきてしまったこと。

まだとても少ない症状で、続けようと思えば続けられるのですが、
痛みが出てしまった以上、今までの経験から放置は出来ないと思ったからです。

で、土曜日、20分早く向かい、店長さんに話しました。

店長さんは、「若いドライバーならいくらでも応募はあったけど、
○○さんに来てもらいたかったのは、これから電話番とかもお願いしようと思ってたんですよ。」
と言われ、とても残念がってくれました。

色々な案を提示して下さり、私が階段をなるべく上らないようにするコースを作る(ほぼ無理)、
階段のあるコースの時は誰かをつけるとか(これも無理)、
いきなり一人で4-5軒だけやってみる(若い子に追いつけないから。これもやはり無理)。

今は良くても、結局全て私のせいで迷惑をおかけしてしまう。
店長さんに余計な気を使わせてしまう。

それに最も避けたいのは、1ヶ月くらい誰かの支えのもと何とか乗り切り、
独り立ちして階段のあるコースへ出た時、
全て覚えてさあ大丈夫になった時、痛くなっていて、はい辞めます。
というパターンだけにはしたくなかったので、早めに言っておきたかったんです。

でもその日は一応仕事をしました。

階段は若い方に全て上ってもらい、私は車の中でお留守番。

階段を上らなくていい所は一人で行き、かわいいおばあちゃんのお顔に癒されて来ました。

店長さんは、もう1日悩んで下さい。
明日まで待って、やっぱり出来ないなら電話を下さい。と言って下さいましたが、

出来ないという電話をしました。本当に私も泣けるほど残念で、
店長さんも残念がって下さったので、これを自分の財産にして次に繋げたいと思います。

本当に、自分の甘さや浅はかさによって、多くの方にご迷惑をおかけしてしまい、
心から申し訳なく思っています。ごめんなさい。

この気持ちがどうか、届きますように!!!


      lin056.gif

DCIM6957mmn.gif


       DCIM6977のコピー

実家に居ついてしまった野良猫ちゃんたち。
母が1日2回餌をあげているので、あちこちから猫が集まって来る時もあるけど、
ほとんど、母猫と仔猫たちがのんびりと暮らしている。

一度、草むらで生まれたての仔猫を発見し、心配で心配で仕方なかったが、
5匹生まれ仔猫は無事全員育ち、恐らく、今は次の代の子達。

私には決してなつかないが、母が外に出るとゴロニャンゴロニャンと大変。
ご機嫌が良いと私もついでになでなでさせてもらっている。ついででもいい=^-^=うふっ♪

DCIM6969m_20111018093509.jpg

母は大変よぉ~と言いながら、毎日毎日欠かさずえさをあげる。
母が入院してた時は私達子供が順番にえさをあげに行く。
飼い猫のような飼い猫じゃない野良ちゃん♪

これが母の癒しや生きる楽しみだとしたら、いつまでもこの野良ちゃんたちにいてもらわないと!

スポンサーサイト

comment

Secret

あれこれありますよね

2011.10.18.16:27

naomiさんへ♪
こんにちは(^oo^)秋晴れの1日ですね?
名古屋も晴れてますか?

。。。記事を読んで
それも、ご縁ですよね。。。
惜しがって頂けるってのも、自分にとって
ホントに、嬉しいことですよね?
お仕事は、引き受ける以上<責任>がありますし
それをまた気にして、ムリして鞭うって
やり遂げる気持ちがあっても
その後、カラダに負担がかかって
休まざるおえない、辞めざるおえないってことが
頭をかすめる。。。わかります。

雇う側の立場になっても、考えてみると
どこまで頼れるかな?ってとこだと思うんですよ~
人も良い、惜しい人材。。。
でも、お仕事は推進してほしい。
それが、厳しい決断へとなるかもしれませんしね?
naomiさんの、判断、決断がベストかと。。

>飼い猫のような飼い猫じゃない野良ちゃん♪

にゃんたちが、なついてるんですね?
エサをあげると、そうですよね~
情も出てくるし、慕ってくれるし~
屈託ない表情が、ずっと続きそうですよね

とっても残念だったけど・・

2011.10.18.20:16

素敵な店長さんや 配達して出会ったおばあちゃんたちの笑顔を忘れずに またnaomiNさんにあったところを探してくださいね。
出会いは決してあとから考える時に無駄ではないときが付くはずです。
認めて引きとめてくれたところがあったこと・・これは
これからの自信になるよ。がんばってね。

お母さん・・猫ちゃん達が癒しなんだね~
餌をあげたり世話をすることは老化の防止になるし
とても精神的にいいと思うよ。
かわいい猫ちゃん達だしね。
猫ちゃんを沢山可愛がってずっとお元気でいてほしいです。

Re: あれこれありますよね

2011.10.19.14:39

mimiさん♪

本当・・・あれこれありますね。それが人生。だから面白いんですねー。

そうですね。責任があるからかなあ。
だから辞めたのかもしれません。
迷惑かけるだろう・・・と悲観的になっているのではなく、
経験と言ったらいいのかなあ。こういう痛みはヤバイみたいな・・・。

また頑張って見つけますよ!

いつもありがとうございます!!!

Re: とっても残念だったけど・・

2011.10.19.14:42

koumamaさん♪

そうですね。本当にこの数日間に起こったことは、
決して悪いことばかりじゃなかったですよね。
すごく迷惑はおかけして反省していますが、
二度と起こらないように気をつけることが出来ますし。

いつもありがとうございます!!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

