スポンサーサイト

--.--.--.--:--


その後・・・

2011.10.15.12:55

アルバイト・・・されどアルバイト・・・

股関節と膝が毎日痛くて、たった1日階段の上り下りをしただけで、
これだけ悪くなるんだ・・・と思い、情けなくなってきた。

でも、2週に一度、膝やお尻に注射を打ち、痛みを抑えて生活をしている。

それなのに、階段の上り下りがある仕事を選んでしまった。

知らなかった・・・では済まされないけど、今日、バイトの日なのでその事を伝えるつもり。

それで週3日なのを2日にしてもらったり、指導してもらってる間は上らないとか、
または、退職するか。

ご迷惑をかけたくないので、退職・・・という方向にいくと思うけど、
私の意志だけはきちんと伝えたくて。

以前、私は股関節の痛みのせいで、うつ病と診断され抗うつ剤を飲んでいた。
それほど、股関節が痛いと歩けないし、階段なんてもってのほか、
自転車も坂はだめとか・・・色々制限があり、
仕事もきつくて・・・かなり精神的に参っていた時期がある。

なが~~~い記事を書いたのがコチラ↓↓↓

持病?っていうのか分からないけど(前編)
痛みについて (後編)

このような思いは二度としたくない・・・というのが本音。
私は薬局で働いている。それが本業。

副業で体を壊してどうする!という気持ちもあるし、
えー!1日で辞めちゃうのー!あり得ん!という気持ちもある。

で、どうしたらいいか分からなくて、信頼出来る方に相談をした。

お忙しいのに、優しいメールをありがとうございました。本当、心から感謝をしています。

吹っ切れたような気がします。でも、きちんとお話だけはしたいと思い相談してきます。


lin028.gif

昨日、薬局でちょっと問題が起こり、言った言わないとか小さなことでもめていた。

すごく小さいこと、言葉は悪いけどくだらないことでもめていた。
よくある小事というか。

で、一対一で先生(専務)と話し合い、解決していく方向になった。

そこで先生に言われた一言が嬉しくて、記述させて頂きたい!(単純('ー') )

日曜日は薬局にとって一番忙しい日である。土曜日は一番暇で日曜日は忙しい。
なぜ日曜日に集中するのだろう?と思うけど、こればかりは不明だ。

でも、薬剤師は一人しかいない。事務員は3人。

私は調剤補助と分包機(粉薬を分ける機械のこと)のセット。
もう一人は受付のみ。
もう一人は上の二人のサポート。

先週の日曜日もまた先々週を上回る忙しさだった。ヘルプの薬剤師が来てくれたけど・・・。
しかし、とてもスムーズで、うまくいった。
子供の患者さんばかりだから、粉薬に集中し、私はフラフラ状態。

名前、服用方法、期間を入力し、粉薬一つ一つに合った機械の調整を毎回行う。

本当に神経を使う仕事だ。

で・・・
『日曜日はあれだけ粉薬ばかりだったのにうまく回ったのは、
 その日、ヘルプに来てくれた薬剤師のお陰じゃなく、
 naomiNさんのお陰だとボクは思ってる。

 naomiNさんはこのままやってくれればいい。
 しかし、欲を言うなら、もう少し落ち着いて行動してくれれば満点だね。』

と言われた。かなり嬉しかった・・・(///o///)ゞ

しかし・・・ラスベガスの方から笑い声が聞こえるよぉ~
私に落ち着きがないのを知っているそこの君!笑うんじゃない!!!

薬局が開局して1ヶ月半。段々慣れてきたかなー。
でも、悲しいことに、私はずっと調剤室にいるから事務の方を忘れかけている。
やばいよー。事務机が恋しい・・・。
患者さんがいない時は座ってられるから本当に楽なんだけど!


lin073.gif

バイトは辞めるかもしれないけど、前向きにまた探したいと思う。

前記事でもご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。
頑張り過ぎないよう、頑張ります!!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.10.15.18:23

実は私も股関節痛がひどくて
3月に退職しました。
(11月からもう少し楽な仕事に移ります)

その病気は「変形性股関節症」といって
お尻に注射をしただけでは一時しのぎにしかならない病気です。
もしnaomiさんの痛みがそれだとしたら
股関節専門の整形外科医にきちんと治療してもらった方が良いと思います。

私は現在は整形外科のナースなので
何かアドバイスができたらと思うのですが・・・・

Re: No title

2011.10.15.22:13

メイさんへ♪

コメント、ありがとうございます。
そうなんですか・・・。整形のナースさんなんですね。
整形のナースさんは大変だなーと毎週毎週見てて思います。
私が行ってる整形のナースさんも、いつも数ヶ月で辞めてしまって、
今のナースさんが一番長いかなー。それでも3ヶ月くらい。
PTは、(ナースさんは)いつもすぐ辞めちゃうんですよ・・・。って言ってました。

私のは、そんなに悪くないんですよ。臼蓋形成不全と、膝は何だったかなー?
靭帯なんとか・・・ってカルテに書いてありました。

股関節は、今すぐの手術は必要ないって言われてます。
今の人工的な骨?は20~25年くらい持つそうですね。
だから、私が65歳くらいになってから手術をしても遅くはないという説明を受けました。

そこの整形は本当に混んでいて、特に何が専門かは知らないのですが、
とにかくリハビリ室はPTやらJTでしたっけ?で一杯で、
しかし、歩くための機械がなくて、歩き方が悪いから歩き方を見てもらいたいと思うのですが、
ないので、週に2回のリハビリ(マッサージと簡単なストレッチや運動)と電気をしています。
整形、変えた方がいいんですかねー???

温存療法でも、あと少しというところまで良くなったのに、
少しのことでこんなに痛くなるのは、あまり良くなってなかったのかなあ?

なんか、すみません。ダラダラと長く書いてしまって。ごめんなさい。

メイさんもどうか、お大事にされて下さいね。
少しでも良くなることを心からお祈りしています。

ご心配頂き、すみません。本当に感謝します。
ありがとうございました。

メール届いてたのね(^-^)b

2011.10.16.13:34

色々あってたくさん悩んだね(^-^)b でも 吹っ切れたようで良かったです 

薬局の専務さんのお話を聞いても naomiNさんは信頼されてるんだね〜すごいよ 

自分に無理のない範囲でこれからも頑張っていこうね 
バイトはまた 見つかりますよ(^-^)b


Re: メール届いてたのね(^-^)b

2011.10.16.14:33

koumamaさん♪

ありがとうございます!
相談にも乗って下さり、本当に感謝します。
悩みました。辞めたくない仕事だから本当に悩みましたよ。
でも、迷惑かけると思うので、辞めることにしました。

本当にありがとうございました。

みんな応援。心配してるんですよね

2011.10.16.21:34

naomiさ~ん☆
お疲れ様でした&こんばんは(^●^)c
今日は薬局でしたよね?
身体で、痛い部分があると、ホントに気持ちが弱くなってきて
辛さで、大丈夫かな?って。。。不安になることありますよね?
注射で、痛みを抑えながら、お仕事してるんですね?
膝に負担がかからないと、いいのですが・・・・

業務する上で、複数の人数で協力しあってると
何かしら?言葉のすれ違い、言い方の違い
そして、精神的にモヤってきたりとか?
ありますよね?

ワタシも、たまにありますよ~!
不快な感情を、早めに手放さなくては。。と
でも、葛藤が続くことがありますね(へ。へ;)
大人気ないか?いや、あっちの発言が・・・
なんて、こんなような葛藤です(笑)

>日曜日は薬局にとって一番忙しい日である。
>土曜日は一番暇で日曜日は忙しい。
>なぜ日曜日に集中するのだろう?と思うけど、こればかりは不明だ。
そうなんですね?naomiさんが、入るシフトのdayが
すごい盛況の日なんですね!!

『日曜日はあれだけ粉薬ばかりだったのにうまく回ったのは、
 その日、ヘルプに来てくれた薬剤師のお陰じゃなく、
 naomiNさんのお陰だとボクは思ってる。
 naomiNさんはこのままやってくれればいい。
 しかし、欲を言うなら、もう少し落ち着いて行動してくれれば満点だね。』

ホントに、多忙の時間でへとへとなnaomiさんが
救われるような?嬉しいコトバですね☆

naomiさんを心配してる、応援してるみんながいますから
ホントに、ムリしないで下さいね

Re: みんな応援。心配してるんですよね

2011.10.17.10:42

mimiさんへ♪

いつも、温かいお言葉、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
一度悪くなってしまうと、また元に戻すのに1ヶ月くらいかかるのかなあ?
もっと早いのかもしれないけど、
すぐに階段の上り下りを止めたから、
そんなに時間はかからないかな。

どっちにしても、少し前進してまた後進・・・ちょっと残念。

でも、また頑張ります!
今日も整形だけど、今から注射だろうな~~~痛いんだよなぁ~~~

本当にいつもありがとうございます!

No title

2011.10.17.13:53

naomiNさん、こんにちは。

>副業で体を壊してどうする!という気持ちもあるし、
>えー!1日で辞めちゃうのー!あり得ん!という気持ち

う~ん、確かに1日で・・という気持ちはありますが
副業で体壊したら、やっぱ本末転倒だと思います。
結構階段上り下りがあるお仕事だったんですね・・。
アルバイト先には縁があったようで、なんとも残念ですが
無理はしないで下さいね。

>その日、ヘルプに来てくれた薬剤師のお陰じゃなく、
 naomiNさんのお陰だとボクは思ってる

と、なんとも嬉しいお言葉をいただきましたね^^
従業員のモチベーションも上がるというものですね。
働きっぷりをよく評価して下さる上司が居られるのは
幸せなことと思います^^



笑ってない!笑ってない!

2011.10.18.03:06

そんな~、笑ってないよ~。(= ̄∇ ̄=) ニィ

naomiNと一緒に仕事をすると、つらい仕事も楽しくできる所があったよ。

落ち着きがないっていうのは、愛嬌だよね。
落ち着きがなくたって、几帳面で細かい作業も得意だから、いつもミスは無かったもんね。いつもnaomiNは、最後に何度も確認してた。
ブログもそうだけど、一度やると決めたら、まじめにやり続けるnaomiN。
そういうまじめさが、体の疲れにも出るのかもしれないね。

だけど、日本に住み始めて急に悪化した体の不調の為に、すばらしい人との出会いもあったんじゃないかな?
何か意味がある事かもしれない。

すごくつらくて可愛そうで心配だけど、しっかり受け止めて、それを支えてくれている周りのたくさんの人たちと一緒だったなら、きっと乗り越えて行けるよ。

大丈夫。がんばってね。


Re: No title

2011.10.18.08:25

miyuさん!

おはようございます。
そうですよね。1日で・・・という気持ちはあるんですが、
でも色々な方の話を聞いて、その気持ちは少しだけ封印しようとおもいました。
そうしないと、無理して本業も休むことになったら、
1円の収入もなくなってしまいますから・・・。

色々ありますが、本当、落ち着くまで頑張ることとします。

ありがとうございました。

Re: 笑ってない!笑ってない!

2011.10.18.08:35

Kちゃ~~ん♪

おはよっ!
ごめん!君のことは思い浮かべなかった!(= ̄∇ ̄=) ニィ
蟹の顔を思い浮かべ、全く・・・( ´,_ゝ`)プッと、小さいくせに笑ってそうな・・・。
君は私と一緒で落ち着きある・ないと言えばないからね!!!(^ー^* )フフ♪

そうだね。一人で生きていくということは、並大抵のことじゃあないと思い知ったよ。
それであちこち不調がきてね。
でも確かにそのお陰というのも変だけど、それで色々知り合ったし、
仕事を続けるのが困難になり退職して入った学校でも出会いがあり・・・。
色々な出会いがあったよ。本当にそうだね。

そういう風に考えれば、悪いことばかりじゃないよね。
いい事言うね~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

だから、時間をかけて受け入れていこうと思うよ。
本当にありがとう!!!!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

