スポンサーサイト

--.--.--.--:--


きつかった・・・( ̄ヘ ̄)

2011.10.13.22:59

すっかり秋も深まり、あちこちで金木犀の良い香りが漂い、
街を散策するのも楽しい季節となりました♪

先日、アルバイトの初日に行ってきましたぁ~~~!

きつかった。普通の体力がある方にとっては大丈夫でも
私のような『へなちょこおばさん』にとってはVery Berry ハードワーク(≧◇≦)

私は甘かった・・・この日本には、いや世界には、宇宙には、

団地やアパートに階段という物体があることをすっかり忘れていた(;´д`)トホホ

団地・・・しかも3階や4階まで階段で上り下りをしている高齢者がいる。

私は、2階の途中でゼーゼーしながら、情けなくなってきた・・・。

股関節を痛めてからと言うもの、歩くことも階段も極力避けてきたし、
私の住まいは1階だし駐車場も目の前にあるからほとんど歩かない。

だから・・・と言い訳のようだが、筋力もないし、体力もない。  まるで自慢( ̄∇ ̄)


指導をして下さった若いお兄ちゃんは、私に気を遣い、「大丈夫ですか?」
なんて声をかけない。ただひたすら上で待っている。 ごめんね~~~。

内心「おっせーなー」と思っていたかもしれない。いや思っていた。

でも思ってないと思いたい。。。ま、この際どっちでもいいんだけど・・・。

その繰り返しで、何度もすみません・・・を言い続けた私。

その内、2階に上るのもきつくなってきた。  大丈夫か?私???

その日、25軒のお宅に配達をしたが、半数以上が団地やアパート住まいの高齢者だ。


illust2479_thumb_20111013215109.gif


でも、、、この階段地獄を除けば、本当に楽しくやりがいのある仕事。

新人のnaomiNです!宜しくお願いします(_ _)と言うと、

「あら、そうなの!宜しくねぇ~」と優しく言って下さる。それがとても嬉しい。

しかし、高齢者なので色々ある。

自己紹介をしたら、「あら?この前の大阪のお姉ちゃんはどうしたのよ?」から始まって、

「ちょっと聞いてよー」と言い出す。

で、指導員さん。「はいはい。今度聞きますからね。」と心得たもの。

ふ~~~む・・・なるほどぉ~~~


更に、その日の薬を机にばらまいて、「これどうしたらいい?」と聞いてきた高齢者も。

これは電話をするしかない。。。 初日からDEEPだ。。。

haro036bline.gif

さて・・・これから、どうするか。

仕事は続けたい。しかし、股関節と膝がヤバイ。

でも、慣れれば体力も筋力もつくし、もう少し頑張ろうと思う。

ふぅ・・・・┐(-。ー;)┌ 本当にやんなっちゃう・・・。

                       cos029.gif
話しは前後しますが・・・・・。

前記事でぷーちと買い物に行くと書いた通り、大混雑のイオンに行って来た。

しかしその日、人に酔ったのか段々気持ち悪くなってきて、具合が宜しくない。

でも老眼鏡を買わないことには仕事に差し支えるのでひたすら順番を待っていた。

今、大人気のJinsで買った。5990円が3990円になっていたので決めました。↓↓↓

DCIM6959m.jpg

そして翌日朝から仕事で、午後は実家に行くと約束していたので行ったのだが、
日曜日も具合が悪い。脂汗が出て来る感じ・・・。

頭痛と吐き気で死にそう・・・。死にそうの最大級!!

具合が悪いけど、母はたまった話しを延々と話し続け、私は聞いてるか聞いてないか分からないけど、一応うんうん・・・と言っていたけど、ほとんど聞いていなかった。ごめん・・・

ヤバイ。マズイ。倒れる。。。

でも買い物がしたい母を連れて、スーパーへ行き、回転寿司へ行った。

母とぷーちが食べるのを待ち、

後は実家のトイレの前で倒れていた・・・と書いておこう。

翌日は起きることが出来ない。目が開かない。

休みなのでずっと寝ていた。ぷーちは必死にお粥を作ってくれた。
そのお粥の美味しかったこと。一生忘れられない美味しさだった♥

夜は、ぷーちのご飯を作りつつ、スープを作って食べた。これがうまかった!

トマトをざく切りにして、ほうれん草と豆腐があったので、それを軽く煮て、

味付けは、しおこしょうと鶏がらスープ、ごま油だけ。

さっぱりした酸味のきいたトマトスープで、病み付きになる美味さだった♪

とにかく寝た。1日中寝てもその日の夜も寝て、翌日も半日寝た。よく寝たなあ。

そしてアルバイトの初日を迎える=^-^=うふっ♪

その日、偏頭痛に効く頓服と吐き気止めを処方してもらい、
アルバイトの前に吐き気止めを飲んで挑んだ。

illust2702_thumb_20111013224011.gif

偏頭痛の発作とは、あそこまで苦しいものなの???

今まで緊張性の頭痛の症状しか出ていなかったけど、いきなり偏頭痛。

あれはイカン。気持ち悪いのは本当にイカン。

いつまた発作が起こるか分からないので、薬はいつも財布の中に。怖いよぉ~

そんなこんなで、とっても具合が悪くてずっと寝てました。

でも仕事は行かないといけんから、頑張って行ってるよん♪

でももう大丈夫!

長くなり申し訳ありません。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

Secret

心配だなぁ~

2011.10.13.23:21

naomiさんへ☆
こんばんは^^)お疲れ様でした!
今頃はスヤスヤモードですかね?
ほんと、身体大丈夫かな?
身体が悲鳴あげてないですか?
とても、気になります。。。。
naomiさんが、大丈夫と書いてても<そう書いてしまう>のではって?
とにかく、疲れがたまり易い時、ありますから。。。
お大事にして下さいね。
色々ありますが。。。
わが身も。。。。大事ですから

おはようございます♪

2011.10.14.06:22

頭痛は辛いですよね
naomiさんに合ったお薬が早く見つかると良いですね
私も偏頭痛がひどく同じような症状が続いていました
今は『あれ?偏頭痛かな?』って思える症状になりかけた時
早めのお薬を飲むようにしています
吐き気をともなうと本当にツライですもんね
よくわかります…
お大事になさってくださいネ

お仕事、大変そうですね
無理をしないようにしてくださいネ
健康が一番ですよ(^'^)

管理人のみ閲覧できます

2011.10.14.12:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 心配だなぁ~

2011.10.15.13:02

mimiさんへ♪

今日は土曜日、昼12時まで寝てました。我ながらよく寝るよー。
悲鳴は。。。。少し上げてるかもしれませんね。
だから、バイトは辞めるかもしれません。
やっぱり無理だったのかも。
母親の言うことを聞いておけば良かったと今ながら思います@(;・ェ・)@/反省…

mimiさん、いつもありがとうございます!
必ず元気になりますから!!そしたら、ご褒美に煮込み、作って下さいね♪

Re: おはようございます♪

2011.10.15.13:06

ラムネさんへ♪

そうですね。
偏頭痛があんなにきついものだとは知らなかったです。
今では少し気持ち悪いなと思ったら、すぐに吐き気止めを飲み、
そしたら頭痛も治まってきています。
ドクターが言うには、頭痛と吐き気はワンセットらしいですね。
時々起こるらしいこの発作・・・やだけど、これも受け入れるしかないなーと思います。

ラムネさんも偏頭痛を持ってる?というのかなあ?
よく起こるんでしたよね?
頓服で薬をもらったからそれが合うといいです。

いつも、ありがとうございます!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

