スポンサーサイト

--.--.--.--:--


アルバイト♪

2011.10.08.10:22

          coun078.gif
   
   
今日も気持ちのいい秋晴れ!皆さん、いかがお過ごしですか?

私のブログにお越し頂き、ありがとうございます!

     
本業の薬局の方がシフトチェンジをして、土曜日が丸々空いてしまい、
その他の日も空いているので、アルバイトをしようと探していました。

しかし、ここ最近、薬局でも調剤補助をやることになり、
ほとんど1日中立ちっ放しのことがあり、
それに補助と言っても調剤ですから、本当に神経を使い、
結構、目も疲れ足も疲れてたんです。


   tree02.gif     tree14.gif   tree15.gif     


ずっと痛くなかった股関節も痛み出し、バイトをしても立ち仕事はダメだな・・・
となるべく座って出来る仕事を探していました。

で、見つけたのが、高齢者にお弁当を配達するお仕事。
大好きな車の運転だし、人と接するのが好きだし、
これなら大丈夫と思い、先日面接に行って来たんです。

しかし、日曜日が出来ないと無理だと言われました(;´д`)トホホ

でも、店長さんは、「是非何とか働いてもらえるよう考えてみます。」

と言って下さいましたが、ダメだな・・・と思いました。

結果は郵送します。と言われましたが、昨日お電話があり、

「お会いして、どうしても働いてもらいたかった。
従業員に無理を言ってシフトを変えてもらった。」

と言われ、私が働ける日にそのままシフトを入れてもらいました。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

最初は1日3時間から。無理のない程度から始められるので良かった。

足も頭も(?)悪いのだから家族はバイトをすることに反対していましたが、
1日3時間なら許してくれるでしょう。

慣れてきたら時間も増やすと言って下さったので、徐々に・・・・ですね。

         coun118a.gif


昨日まで定期テストだったぷーち・・・

ずっと毎日勉強勉強だったし、私も今日は丸1日お休みなので買い物に行ってきます!
明日は仕事のあと実家に行きます。

これから、なかなか母にも会いに行けなくなるから・・・。

パートの薬剤師さんが腎臓にすごく詳しい方なので、
母の検査結果と何を服用しているか調べて下さるということなので、
一度見てもらって、なぜこんなに腎臓が悪くなったのか、薬のせいなのか、
検証してもらおうと思ってます。

こういう時、医療機関で働いていると得した気分になります~~~♪



頭痛は、薬を倍にしてもらってこと、枕を変えたこと、
ぬるいお風呂に1時間入っていること、深呼吸をなるべくしていること、
極力冷たい飲み物は飲まないこと   などなど・・・。

出来る限り、出来る範囲で無理なくやっていたら、
徐々に頭痛も少なくなってきました。

薬を倍にしてもらったことが一番の要因かもしれませんが、
頭が痛くないと生活も楽です!

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
皆様の優しいお気持ちには心から感謝致します♥

これからも、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


         coun116.gif

スポンサーサイト

comment

Secret

少しずつ良い方向へ⇒⇒⇒go~

2011.10.08.21:53

naomiさんへ☆
こんばんは(^^)
今頃は、多分、ご実家で水入らずモードでしょうか?
アルバイトが決まったこと。
そして。。。。頭痛が改善してきてること、
娘さんのこと、そしてお母さんのことなど
あれこれと、変化もありますよね~?
良い方向へ、進んでいくこと願っていますネ\(●▽●)/

おやすみなさ~~い☆

Re: 少しずつ良い方向へ⇒⇒⇒go~

2011.10.09.14:16

mimiさんへ♪

こんにちは!
そうですね。少しずつ少しずつ・・・良い方向に向かえばいいですね!
mimiさんも!!!

ありがとうございました!!

よかったね~

2011.10.09.15:01

アルバイトがすぐ決まるっていうのはnaomiNさんの人柄だね。自信持っていいよ(笑)
高齢者のお弁当宅配・・うちのお父さん利用してる~(笑)
沢山おしゃべりしてあげてね。それも楽しいみたいだから・・(笑)

ぷーちちゃんテスト終わったんだ。お疲れ様だね。
二人でお休み・・楽しんできてね。
頭痛もよくなってよかった。お母さんのこともいろいろ教えてくださる人がいてよかった。
プラス思考で前進だよ~

No title

2011.10.10.20:20

こんばんは♪
頭痛が少し楽になったとのこと・・良かったです^^

あ、深呼吸はいいですよ、特に寝る前に
ゆっくり腹式呼吸すると熟睡できるそうです。

私も深呼吸を意識してやってます^^
ヨガは有酸素運動だし、呼吸が大切なので
ヨガもお勧めです。

アルバイトも精力的に頑張っていますね。
偉いです!
よし、私も頑張るぞ~~

No title

2011.10.10.21:47

え~(^○^) なんていい店長さんなんでしょう(*^_^*)
私もそんな人に出会いたかった(ToT) だいたい日曜日はいれる人募集してたら、日曜日はいれないと断られますもんね。 店長さん、naomiNさんに何かを感じたんですかね(^v^)
でも、無理されないように、気をつけてくださいね(^_-)

Re: よかったね~

2011.10.12.08:09

koumamaさん♪

ありがとうございます!
どうも具合が悪くて2-3日寝てました。
偏頭痛のひどい版みたいな・・・。
首凝りからくる頭痛がなくなったら偏頭痛だけが残ってしまい・・・。
早く治さないと!です。

バイト、がんばります!
今日が初日ですが、多分、私に合っていると思うので。

色々ある年齢で、とまどいもあるんです。
koumamaさん、また聞いて下さいねー。

ありがとうございました。

Re: No title

2011.10.12.08:12

miyuさん♪

おはようございます!
バイト、今日が初日ですが楽しみです!

頭痛は・・・イマイチなんですよ。これが頭痛なのかどうか分かりませんが、
頭痛と共に襲う吐き気がどうしようもなくて・・・。
それで2-3日寝込んでました。起きられなくて・・・。

どうしちゃったんだろう・・・と不安です。
早くすっきりしたいですよぉぉぉ~~~!

あちがとうございました。

Re: No title

2011.10.12.08:15

giocoさん♪

おはようございます。
そうですね。店長さん、優しそうな人でした。
日曜日出来ないと無理だとその場で断られたんですが、
数日後、電話があり、これはやるしかない!と思い、受けることにしました。
始めての仕事で緊張しますが、頑張ります。

ありがとうございました。

No title

2011.10.12.22:19

自分で思っているより、
身体は疲れやすくなっていますね

立ち仕事のなかった職種でしたので
今さらついていけません

自分の身体とうまくつきあっていかなくては…

Re: No title

2011.10.13.14:39

FREUDEさん♪

はじめまして。コメント、ありがとうございます。

そうですね・・・。本当に年を感じる今日この頃です。
日頃鍛えていないので、体力の低下で悲しくなる時があります。
前まで出来てたのに・・・と思うことも多いです。

でも、これも自分なので、それを受け入れて、日々暮らしていかなくてはと思います。

ご訪問、ありがとうございました。
FREUDEさんのブログにも遊びに行きます!!!
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

