スポンサーサイト

--.--.--.--:--


枕を替えたら・・・

2011.10.03.11:30

私の頭痛のことでは、皆様にご心配頂き、心から感謝しております。

皆様の優しいお気持ち、本当にうれしいです♪illust2110_thumb.gif

日々、色々なことをして、どうにかこのうっとおしい頭痛を退治しようとしております。

先日、マッサージ師をしている私の友達にお願いして、
1時間みっちり肩、首周りをほぐしてもらいました。

その結果、目のつぼや首がかなり凝っていることが分かり、眼精疲労かも?
という話しをしていたら、確かに身に覚えがあります。

最近、本当に細かい字が読めない・・・。要するに老眼。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

老眼鏡は持っているので、本を読む時や書き物をする時はかけます。
でも、慣れてないためか老眼鏡をすると決まって頭が痛くなる・・・。( ̄ヘ ̄)

しかし、仕事中・・・忙しい時にささっとかけられない。
と言うか、身につけてないので、細かくて小さい字がびっしり書かれてある処方箋を、
読み取ってコンピューターや薬の分包機などに打ち込む。

老眼鏡が必要な時間は長くて1分。だからかける間もなく打ってしまう。
そして下ばかり見ているので首の凝りもひどいらしい。

その小さな作業でも、本当に見えなくて、読めなくて、
時には想像で打ち込んだりしちゃう。

これはいかん。何か間違いがあってからでは遅い。
すぐにかけられるようにもう一つ作って、仕事専用にしなきゃ・・・。


lin052.gif


老眼鏡をすることに対して、まだ抵抗がある・・・どこかに抵抗したい気持ちがある。
老いていく自分にすごく嫌悪感がある・・・。

今の自分。すごく色々な変化がある。

急に始まった頭痛。抜け毛。便秘。むくみ。体力の低下。

しかし、薬剤師の先生に少し聞いたら、これだけじゃまだ更年期障害として
認められないかなあ~。まだ婦人科の出番じゃないかなあ~。というご意見。


しかし、とにかく一番治したいのは頭痛。マッサージ師の友達に枕のことを聞いたら、
メディカル枕というのがいいらしい。

友達も通●生活で1万円近く出して買ったら、首凝りが無くなったと言う。

しかしパートの身で1万円は無理。

ネットで探したら、楽天で3199円のイタリア製のメディカル枕があった。

これって・・・?コピーなのかな?

でも、なんちゃってメディカル枕でもいい。近い形ならいい。で、早速購入。

昨日、届いて使ってみた。

結果は・・・・・痛くない   今朝、久しぶりに起床時の頭痛がなかった。

これは偶然ではないと思う。数ヶ月間、毎朝毎朝、起きると頭痛がして苦しかったのに、
今日は頭痛と共に起きなくて良かった!!!

これって、枕のお陰よね!!!マジで真剣にかなりとっても嬉しい\(^▽^)/



DCIM6960.jpg

何の変哲もないただの枕。

fabe_ortopedico_03.gif

         line_aki_001.gif

先週末、久しぶりに製薬会社さんの勉強会があり、お弁当を頂いた。
製薬会社さんが下さるお弁当は本当に豪華!
秋の味覚がたっぷり詰まった季節感あふれるお弁当でした♪

DCIM6957_20111003103005.jpg

今の自分を受け入れること。それが私にとっての課題。

あと数年で50歳を迎えること。

未だにパートの身であること。

まだ仕事を完全に覚えてないこと=だからミスる=だから注意される。

股関節と膝の痛みが持病と化していること。

老眼鏡が常に必要なこと。


でも・・・・・私は私。年を取っても私であることに違いはなく、
いつも頑張って生きていきたい。

年になんか負けないぞ!

いつも自分のことを好きでいたい。だから嘘をつかずに堂々と生きる。
自分のことを好きであるために、どんな人間が好きか一度ゆっくり考えてみるのもいい。

最初は真似て、そして自分になっていけばいい。

受け入れよう。受け入れなきゃ先に進まない・・・。

いい友達がいて幸せ。Cちゃん、枕のこと教えてくれてありがとう。感謝します。

これからも頑張ろうね。お互いにさ♪

スポンサーサイト

comment

Secret

枕いいのが見つかりましたね☆

2011.10.03.14:11

♪naomiさんへ♪

こんにちは(*≧∇≦*)
秋晴れで、穏やかで。気持ちよい気候ですね?
頭痛、様々な要因が重なってたのかも?
枕。。寝ている数時間の姿勢、重要だと聞いたことありますね。
買った枕によって、合ったり、合わなかったりすることも
あるようですが、
naomiさんは、この枕したら、翌朝<頭痛>がなかったのなら
合ってるのかも?
ヨカッタです!その調子で<頭痛>を退治デスよ~~

年齢を重ねるスピードも、条件も、みんな<公平>なんですよね~
あとは<キモチ>かも?
年齢を重ねるのは、決して悪くことばかりでないんですが
どうも、元気に年齢を重ねるのイメージが少ない日本人(笑)
そうだぁ~~!負けないって!!naomiさんのように思ってたら
絶対、年齢に負けないかも( ̄∀ ̄メ)
ワタシも、近くのものでもボヤけることが
老眼きてるのかなぁ~~?

え~と、え~と。。あれと、これと、
naomiさんちに、行く時は大きく書いた文字の
cookingメモ持って(。・・)Ф
いかないと、ダメですね( ̄∀ ̄)アハ

No title

2011.10.03.14:14

何はともあれ良い枕をゲットできて
良かったです。
頭痛は辛いですもんね。

私は普段コンタクトなんですが
たまに眼鏡にすると頭痛が出てきたり
疲れたり・・。

老眼コンタクトとかあるみたいですが
お値段が高そうだしな~・・

私は毎日15~20分位、本を読みながら
半身浴しているんですが
ゆっくり筋肉を温めてあげる事は
肩や首のこりに少し良いかもしれません。
(この時期はかえって冷えたりするんで
肩にタオルとか掛けています。)

お時間があるときに半身浴もいいかも・・です。



Re: 枕いいのが見つかりましたね☆

2011.10.03.14:32

mimiさん♪

そうですねー。要因は決して一つじゃないと思いますが、
枕が大きな要因だったように思います。
これから減ればいいなー。本当にそう思います。

もう2ヶ月以上、毎日頭痛・・・。鎮痛剤を飲むのもいい加減疲れて来ました。

いい年の取り方をしたいとよく聞きます。
全くそうですね。本当にそう思います。
今、私は年を取ることに焦りとか嫌気とか、いいイメージが持てない。
だから、気分的にもふさぎ込んでしまっているかも。
それも頭痛の要因だったかもしれません。

良い年を重ねて、素敵なおばちゃんになりたい!もうおばちゃんだけど・・・( ´,_ゝ`)プッ

そうそう!!!レシピ持って、いつか遊びに来て下さいよー。
煮込み、たくさん作ってふーふーして食べましょーねー♪

いつも、ありがとうございま~~~す♪

Re: No title

2011.10.03.14:37

miyuさん♪

え!!老眼コンタクトなんてあるんですか???
初めて知りました!でも高そうだなーーー。無理だーーー。

枕ちゃんで軽減されれば、こんないいことないですよ!
寝るのが楽しみになってきました!

私、夏からのくせで、シャワーばっかりだったんですね。
だけど、ここ2週間くらいかな。ぬるめのお風呂に1時間近く入ってるんです。
そしたら膝にも肩こりにもいいし、ずっと続けていたら、
先日のとくダネで38度のお風呂に長時間・・・とあったので、
やっぱり良かったんだー。でも頭痛はあまり治らんぞ・・・
と思ってたところです。

少しずつですね。何でも・・・一度には治らないと思いますが、
良い枕に出会えたことは間違いなさそうです!

ありがとうございました!!!!!

なるほど~

2011.10.03.18:37

枕って大事なんだね。
つくづく実感したわ
頭痛、改善されてよかったね!
眼精疲労はきついよね
ワタシも老眼が最近急に進んでます(泣)
でも、あまり気にしてない・・・それよりちょっと前にコンタクトを処方してもらうときに
医者から、軽く白内障・・・って言われて
えーーーー!!!って感じだったよ
ちゃんと診察してもらいに行かなくちゃいけないんだった(汗)
40代後半は・・・自分を受け入れて、好きになって
そうしていかないとキツイと思うよ
ワタシはある意味、その時期は過ぎてしまったかも(笑)
なおみんさんは、ちょっと年下だから、今キツイかもしれないけど、
きっと大丈夫よ^^
経験者のワタシが言うのだから、あと2-3年もすれば、
ふっきれるよ!
頑張ろうね

Re: なるほど~

2011.10.04.08:10

ろここさん♪

そうですね。完全に良くなったわけでは決してないんですが、
軽減されたかな。今朝は少し・・・だけ。
昨晩は吐き気もしたので、やっぱり検査しようかな~と思ってたところです。

あと2-3年か・・・長いなあ。長い長いと思ってもあっという間ですかね。

今週末、老眼鏡を買いに行きます。安いやつ。。。

頑張ります!

ありがとうございました!!!

No title

2011.10.05.20:58

すごい枕ですね!!
私も頭痛もちなんでこの枕は気になります(^○^)
まあ私のは、片頭痛だってわかってるんで薬と漢方薬でなんとか耐え忍んでますけど^^;
やっぱりこの枕の威力は本物ですか?
気になるところですぅ~(>_<)

Re: No title

2011.10.07.20:22

giocoさん♪

こんにちは!
この数ヶ月苦しかった頭痛がやっと良くなりました!
先日、ドクターが偏頭痛の薬を倍に増やしてくれたことと、
枕を変えたこと、お風呂に1時間入っていること、
冷たい飲み物は極力飲まないようにしていること   など・・・。

色々なことをしてやっと・・・って感じですかね。

枕は確かにいいですよ!首こりがなくなりました。
枕に頭を静めると気持ち良くってつい寝すぎてしまいます(汗)

楽天ですよー。結構お勧めですっ!!

コメント、ありがとうございました♪
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

