スポンサーサイト

--.--.--.--:--


笑うための種 第一章 スタート!

2011.06.08.14:48

やっと・・・・・・・・・・・始めることが出来ました。

はじめまして。なおみんと申します。
今後とも末永く宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2009年にラスベガスから愛知県は名古屋市に引越して来ました。
それ以来ブログを書こうと思いながらも、なかなか勇気が持てませんでした。
しかしここに来てやっと始める決心がついたのです。
なぜなら!    無職になってしまったからです(≧ヘ≦ ))ガ~~~~~~ン
その理由はおいおい書いていくとして・・・

まず最初にこのチャンスをくれた大好きなKちゃんへ・・・
重い腰を持ち上げてくれたKちゃん。心から感謝を申します。<(_ _*)> アリガトォ

2009年に名古屋に引越して来て以来、あまり笑わなくなってしまいました。
今、思い起こせば辛いことも笑って話せるけど、あの時は泣いたなぁ~。(*ノД`*)
布団の中や隠れて大泣き((o(;△;)o)) 
娘ちゃんは「もう泣かないって決めたでしょ!」って泣きながらハグしてくれたね。
でも、泣き虫のママは泣いてばかり・・・随分心配かけたよね。ごめんね。
名古屋での生活3年目を迎えるに当たって、無職になったことだし( ̄∇ ̄)、
今までの半生を思い起こしながら、ブログによってこのアンポンタンままの軌跡をたどりたいと思いました。
笑うことの大切さを今更ながら気付き、笑って生きていこうと強く決心をした次第です。

名古屋で生まれて21歳の時にニューヨークへ旅立ち、その6年後にはバハマへ・・・
そして2年の滞在後、思い出の地ラスベガスに辿り着きました。
柴犬レオが名古屋から渡米し、娘ちゃんが生まれ、レオが他界し、
柴犬コロと迷い猫のミルクティが家族になり、たくさんの友達と楽しいラスベガスライフを送ってたね。
しかし・・・私と娘ちゃんだけ名古屋へ・・・・・ラスベガスでの思い出は尽きません。

DSCF5061のコピー
最後の日のコロとミルクティ


素敵な出会いと別れがありました。

そして・・・私は笑うことを忘れてしまった。。。。。
というわけで、これからは笑って生きることを誓ったのでありました。
1回笑うごとに1円貯金!!!!!Good idea!よね。
そういや・・・今日はまだ笑ってないなあ・・・
たくさん笑ってたくさん幸せになろうよ!やっとこの年になって、
今更だけど、笑うことの意味が少し分かったかな。
笑うための種はどこにもある。なぜなら自分で感じることだから。
幸せは自分で決めること。それを知って楽になりました。

貴方の幸せもすぐ隣にいますよ
スポンサーサイト

comment

Secret

応援してるよ!

2011.06.10.16:39

なおみん、やっとブログ始めたね。

なおみんはたくさんの才能を持っているんだから、これからこのブログでその才能を少しずつ見せてくれるのを楽しみにしてるよ!

Re: 応援してるよ!

2011.06.11.20:42

はい。はじめました。ありがとう。
返信をどうしたらいいのか分からない初心者だけど、頑張るね。
これで返信できるのかなあ・・・・???
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

