スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です!!\(^▽^)/

2012.05.29.15:09

皆様、お久しぶりです!お元気にお暮らしのことと思います(o^∇^o)ノ

私は・・・たくさんたくさん書きたいことがあるけれど、、、

とりあえず元気で頑張っていることをご報告したいと思い、
久しぶりに開いてみました。

6月23・24・30日と、初めての科目修了試験がありまして、
それまでに、一つでも多くの科目を修了させ、尚且つテストに合格し、
めでたく単位を勝ち取る!という具合でして・・・。

誰も早く勉強しろよぉ~く( ̄△ ̄)ノ と言ってくれないので、
自分で自分を追い込むしかなくて、そうすると、楽な方へ楽な方へ進んでしまう。。。

だって別にテスト受けなくたって、誰も何も言わないんだもん。

ただ単位が取れなくて翌年に持ち越し、2年後もその科目を取り、
どんどん科目が積み重なって、結局無理だ~リタイアぁ~Dropout・・・

という結末になってしまうんだな。これが。

それが通信教育の一番過酷なところ。とにかく孤独との戦いですから!

でもね、この前、5月19・20日とスクーリングがありまして・・・。

2日間、遠い本学まで行ってきましたよ。

でも本当に行って良かった。同年代、しかも同じ年と2つ下の方々と知り合えて、
しかもすごく近所?とまではいかないけど、
車で20分くらいの距離かな。そんな所に住んでいるお二方に出会えたの。

本当にラッキーだと思ったよ。幸せ!!!

時々、コミュニケーションサイトのメッセージとかメールで、
どう?駄目?頑張ろうよぉぉぉ~~~って励まし合ってるんだ。

彼女たちがいなかったら、どんなにか眠くて退屈なスクーリングだったろうか。

1日目にグループワークで同じグループになり、意気投合し、
2日目もずっと話してて、一人は私と同じサッカー大好きで、
メールで、この前のキリンカップのこと、本田選手やったよねー!とか長谷部さん素敵!
なんて語り合ってます。

こんな奇跡のような出会いってあるかしら?と思うくらい、
素敵な出会いがあったんだー。

彼女達二人がいてくれるから、勉強も楽しくなったんだ。

本当・・・馴染みのない言葉ばかりで、大丈夫か?私???
って毎日思ってるけど、お尻をたたき合いながら頑張れる仲間が出来たから、
何とか単位取得して、2年目に突入したいよ~~。

自然と目が閉じて行ってしまうので、目薬差して、マッサージして、
とにかく寝ないようやってます。

でも1日中パソコンに向っているから、首こりがひどくて、
吐き気とも戦いながら勉強しているので、
先日、筋肉弛緩剤を処方してもらい、
お薬を飲みながら、ダマシダマシ・・・と言う感じでやってます。正直キツイ・・・

でも、頑張らないとね!

       hana023_20120402172138.gif

先日、今の仕事を辞めることを言ったんだ。
6月末で辞めさせて下さいって。

そしたら保留になっちゃった。辞められたら困るって・・・。
そんな勝手なぁ~~~!!!

はっきり言って、社員にならないかと言われたこともあり、
でもあまりにもお給料が安かったのでお断りし、
そしたら、大幅に時間削減になり、生活が出来なくなり、

悩んで悩んで今の道に進んだわけで、、、。

もし、あの時、社員になってたら今頃勉強なんかしてなかったし、
社会福祉士なんてものにも、なろうとは思わなかった。。

でも、あまりにもひどい仕打ちだったので、考え抜いた結果大学に行って資格を取る!
ことに決めて、母との同居にも踏み切った。

しかし、今更辞められたら困る。もう一度額を提示するから社員になってくれと・・・。

ふざけるなぁーーーー!!!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

って言いたかったけど、いくら提示されても私は辞めるし、引越すのよ。

そう言っても、通って欲しいとか、、、本当に勝手だ。

どんだけ傷つき、悩んだか。それを今更社員でだなんて・・・。

私は今の場所には留まりたくない!前に進みたいのよ!!

それに気付き、そうさせてくれたのは、今の会社だけどね。

それだけには感謝だよ。

           animaru_008.gif

そんなわけで・・・た~~~くさん書きたいことあるけど、またにするね。
久しぶりに書くと、すぅ~~~ってするね。

うっ。。。( ̄x ̄;)  でも、本当はこんなことをしている場合ではない。
とにかくテスト!6月23日まで、いくつ修了出来るかなぁ~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今度いつupするか分からないけど、その時まで・・・
最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^人^)感謝♪

See you soon バイバーイ♪ヽ@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪
スポンサーサイト
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。