
--.--.--.--:--


ハッピーランチ♪

2011.11.27.20:49

先週25日の金曜日、アメリカは1年中で一番盛り上がるセール日だったよね。

11月の第4木曜日 24日は感謝祭(サンクスギビングデー)。

その翌日に行われるセールのため、アフターサンクスギビングデーセール、
またの名をブラックフライデーと呼ぶ。

各小売店は黒字になる金曜日だから、、、ブラックフライデーと呼ばれる。

夜も明けぬ真っ暗なうちに起き出して、さむーーーーい車内に乗り込み、
目的のモノを買いに走る。

そこで目にするのは恐ろしく長い行列か、ラッキーな場合は少しの列。
どの道、開店まで小1時間は並ぶ。

年に一度の特大セールのため、常日頃から欲しいものが安かったら買うという感じ。

私も真っ暗な中行列に並び、店が開いたら目的の商品にまっしぐら!!
商品を手にした時のあの喜び!!え?!もうないの!(≧◇≦)エーーー!
ということもシバシバ・・・

懐かしいなぁ。。。ニュースであの行列を見たら懐かしくて、
今年も友達は並んだだろうな・・・とふと思った次第でありました=^-^=♪

lin055.gif


さてさて、先日、姉とぷーちととても美味しいランチを食べたのでご紹介します♪

名古屋からすぐ近くの マ・メゾン 日進竹の山店 というレストランです。

外観はおしゃれな洋館スタイルでお隣は花屋さん。

DCIM6927.jpg

DCIM6931cc.jpg   DCIM6934.jpg

所々にアンティークなども置かれ、本当に私好みのお店なのです。かわいい♥

そして、店内はもっと素敵!淡い照明に天窓から射す光がとてもロマンティック♪

DCIM6939.jpg

食事も大変素晴らしいものでした!

DCIM6940.jpg   DCIM6942nn.jpg

DCIM6945.jpg   DCIM6943m.jpg

それぞれにサラダ、スープ、ドリンク、そしてデザートがつきます。

蟹オムライス クリームチリソース(ズワイガニが入った贅沢なオムライス)
 鉄鍋のため、最後の一口まで熱々ふーふーでございました。

冬野菜のクリームコロッケ(野菜たっぷりのコロッケとトマトクリームソース)
 フレッシュなトマトソースとコロッケの相性抜群(*^0゚)v 

とろとろオムライスランチ
 まさしく、ふわふわトロトロ・・・間違いない美味しさ♪

DCIM6947.jpg   DCIM6948.jpg

これは抹茶のティラミス。色々選べるよ。

お隣の鍵はなんと、請求書?の代わり。 なんともまあ、おしゃれじゃありませんか!

日進竹の山は最近開発されたおしゃれな街。
ステキなお家が立ち並ぶ。憧れるぅ~

しかし・・・最近の私のお腹は遠慮なしに飛び出してくる。邪魔なヤツだρ(`D´#)

これからますますヤバイ季節だよねー。
皆さん、どうしてます?

食べない。これが一番なんだろうけどね。。。(;´д`)トホホなのであります。


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

