
--.--.--.--:--


秋を感じた1日

2011.09.27.16:23

今日は1週間ぶりに実家に行き、母の病院の付き添いをした。

心臓はとても良くはなっているのだが、別の腎臓機能がかなり低下していると言われ、
改めて、どういった食事にしたらいいかなど、医師に確認して、
薬の増減をお願いして、また1ヶ月様子を見ることになった。

一人で暮らしているため、買い物も週に1回か多くて2回。

私達兄弟が交代で実家に通っているが、
いつも行かれるわけじゃないので、佃煮とか漬物とか、
保存がきくものを買うくせになっていて塩分を多く取っていたらしく、
医師から塩分の多いものとパンや炭水化物はダメと言われた。

母はことのほかパンが好き・・・かわいそうだけど仕方ない・・・。
私がパン絶ちをしろと言われたら泣いちゃうo(;△;)o エーン 耐えられない(>_<;)

ガンバレ!お母さん!!!!!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 一人で暮らす母。これからどうしたらいいだろう・・・。
いつも悩む。

いつかどうにかしなきゃいけないんだよなー。
かと言って、私一人が何か出来るわけじゃない・・・。
難しい問題だなあ~┐( ̄ヘ ̄)┌


DCIM7002.jpg

DCIM7005.jpg

実家の庭に咲いていた彼岸花と千日草

DCIM7008m.jpg DCIM7010m.jpg

まだ青い柿と少し色づいた柿。
去年、大量に実り、食べ切れないほど(200個くらい?)収穫出来たので、
今年の収穫は10個くらいかな・・・と母は言う。

肥料も何もしてないので1年おきにしか収穫出来ないらしい。

いちじくも美味しかったー\(^▽^)/


私が年を取れば母も年を取る。

当たり前のことだけど、その一つが年々重みを感じる。

自分自身のこともだけど、母のことはもっと重く感じる・・・。


頭痛・・・相変わらず痛いので、明日受診の時、やはり脳神経外科に行くと言おうかな。

3種類の漢方を飲んでいるけど、イマイチ効かない・・・( ̄へ ̄|||)
ゆっくり効くと言うけど、もう毎日毎日痛いのは耐えられなくなってきた。

更年期障害かストレスか・・・原因を知りたいけど分からないだろうなぁ~

痛みのない生活をしたいものだ・・・。


頭痛のせいもあり、いまいち元気が出ない毎日。
でも、母は大好きなパンがダメと言われ、もっともっと辛いはず。

r(-◎ω◎-) 頑張らないと~~~~~  だなっ♪

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

