
--.--.--.--:--


うちの子、頑張ってます。

2011.06.29.17:25

いつも私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。心から感謝しております。

右横の「ブログランキング」ですが、数日前から圏内に入ることが出来ました\(^▽^)/
少し前までは圏外で、ランキングどころではなかったのですが、
最近は圏内に入り、自分のランキングを見ることが出来るようになりました。

すごく嬉しいです。すごく励みになります。皆様のお陰です。

右横のブログランキングをクリックして頂ければ嬉しいです。

今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

illust2712_thumb.gif


さて今日から、ぷーちの学校の定期テスト。

昨日は12時過ぎまで勉強して今日は6時に起きて勉強。
でも、あまりにも難しすぎて死にそうな顔して帰ってきた。チーン
特に、ぷーちの学校の数学の先生は、独特な出題の仕方をしてチョー難題。

塾の先生が言うには、高校受験に出るレベルで毎回出してるから、
これが出来るようになれば、受験は楽勝らしい。

何はともあれ一番苦手の数学が初日で終わり、ホッとしている様子。
2-3週間前から頑張ってたけど、それでも強敵A先生には敵わなかったらしい。
でもやるだけのことはやった。よく頑張った。

もう一つ頑張ったことが!

今月4日に受けた漢検4級に見事、合格してました!ヤッター!エライ!ブラボー!

日本に来て丸2年。最初に苦労したのが漢字。いや日本語。
苦労して苦労して頑張ったかいがあったね。おめでとう

ママは嬉しいよ。  4級だもん、たいしたことないよ。とぷーちは言ってたけど、
でもさ、自分の年齢の子がしゃべる日本語、そして漢字が分からなかったぷーちが、
4級だなんて。ママ、泣くほど嬉しい。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

ママも頑張らないとね。恥ずかしいよね。全く・・・

実はぷーち。先日受験する高校が決まったんです。

子供って、いや大人も目標が出来ると俄然力が沸くんですね。

受験校が定まっただけで、目標に向かってひたすら頑張る姿がはっきり分かって。

今までは何となく塾に行き、何となく勉強してただけだけど、目標が定まったら、
突然やる気が出て、合格するために頑張る!と宣言してました。逞しい!

う~~ん。子供から学ぶことって多いなあ。と感じました。

まだ中2の1学期。まだ間に合うよ!目標はかなり高いけど、頑張れ! てか早っ!

私なんか中2の1学期、何してた?受験?有り得ない!そんな言葉中2の段階で一度も出たことない。確かに私とは違う。自分の子ながら、あっぱれ!な子だ。うん。

また一つ、ぷーちの詩を紹介したいと思います。

illust1934_thumb.gif

            学 校

       1、2  1、2・・・
         放課後の学校では運動部の声が聞こえる
       トントン トントン・・・
         授業中は黒板に書くチョークの音
       教室は青春のにおいがして
         落書きがしてある机がある
       そんな青春の跡を見ると
         少し寂しい気持ちになるけど
       いい思い出を思い出すと
         自然と笑顔が浮かび出る
       それって幸せなことなんだよね


illust1934_thumb.gif

青春のにおいかぁ~~なんか酸っぱそうだけど・・・・いや・・・
甘酸っぱいのかなあ?  ファブリーズでシュッと・・・いや・・・

こういう風景は確かに学生じゃないと見られないよね。
1日1日を楽しく過ごしてもらいたいな。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

