
--.--.--.--:--


秋の新作 お友達へ♪

2011.10.05.16:04

秋の新作と言いたいところだけど・・・・・・

全然、秋色の模様じゃない。。。そこはご容赦頂いて・・・

今回の新作は大ぶりのトートバッグ。かなり大きい。2リットルボトルが3本は入るかな。

なぜか大きくなっちゃった・・・ヽ(´▽`)/へへへ・・・

まあいつもの私の性格(=適当)が出てしまった・・・。

でも、自分用じゃないので心を込めて作りましたよん!

これは、大好きなお友達Hちゃんへ♪

Hちゃんは、この夏、膝の手術をして、無事退院し、今ではリハビリを頑張っている。

DCIM6970-(2)m.gif
DCIM6962m.gifli24.gif

        DCIM6966mM.gif
li24.gif

入院・手術するとメールで知らされた時は、ちょっと待って!仕事は?子供達は?生活は?

と、ものすごく心配したけど、でもHちゃんだって悩んで悩んで決めたこと。
しかも病院は車で1時間以上かかる遠い場所にあり、通うのも大変。

でも手術をすると決めたHちゃんは頑張って通って、とても前向きに挑んでいた。

そんなHちゃんを見て、どれだけ勇気付けられたことか。

秋はHちゃんの季節だから、頑張って治して、またHちゃんの美声を聞かせて欲しいよ!

そんな頑張ってるHちゃんへ、Hちゃんをイメージしたらイチゴだったので、
イチゴの大き過ぎちゃったトートを進呈致します。=^-^=うふっ♪

リハビリ通院など、ジャージでも入れてもらえれば嬉しいです!

DCIM6957m.gif

もう一つオマケの写真・・・。

思い切り素人の作品なんですが、一応・・・コダワリがありまして・・・。

肩にかける時に持ち替えずに肘を通してかけられるのが一つのコダワリ。

持ち手が短いとそうもいかず、ビリッていきそうになる・・・。

だから多少不恰好でも持ち手は長くて余裕があった方がいいというのが小さな拘りなのです♪

Hちゃん、君をイメージして作ったよ。

早くランチしよーね!!

秋のカラオケ大会を盛大に行おうではないか!!!!!!!


手作りはやっぱりいい(○゚ε^○)v ィェィ♪

2011.09.16.20:43

今週の休み、久しぶりに自分用のバッグを作った。

布を買ってから、棚の中を見ては早く作りたいなぁ~~~と思いつつ、
なかなか時間がなかったのだが、やっと・・・時間を作った!

DSCF7352.jpg

出来上がりはこちら↑ ↑ ↑

思い切り夏色の布だけど・・・まあ、仕方ない( ̄ヘ ̄)

秋色にするために、seriaで買った茶色の花をを縫ってくっつけた。

これが今回のポイント一つ目。

DSCF7356.jpg

ポイント二つ目は、ポケットの中に携帯入れを作ったこと。

いつも携帯がポケットの中でゴロゴロして探している間に切れてしまうこともしばしば・・・

で、小さなポケットをポケットの内側に作った。

Bag in bagならぬ、Pocket in pocketってとこかしら・・・?

簡単なようで今まで一度も閃かなかったなぁ~ (;´д`)

こんな簡単なことですごく使いやすいバッグになった・・・かも?

今週末から使おうかなぁ~楽しみだなぁ~

やっぱり手作りはいい(*^0゚)v Good☆彡

さぁ~~って、次は何を作ろうかなぁ~~~=^-^=うふっ♪

親子揃って・・・♪

2011.08.17.16:16

昨日から我が家ではクラフト&手作りモードになっている。

布屋さんに行き、ぷーちは自分のおこづかいで羊毛で作るクラフトセットを買った。

羊毛はふわふわしてかわいいのだが、一つ難点が・・・

扇風機を回しているし、小さく切った羊毛が部屋中に飛び回り、
気が付くと、部屋のあちこちに柔らかい羊毛が・・・

作るのはいい。大賛成だ! しかし、夏場はお勧めしたくないなぁ~
と勝手に思ってしまった。

DCIM6987.gif

とてもとてもかわいいウサギの姉妹と三毛猫が完成!!
この子たち、とっても優しい笑顔をしている。
それが本当に癒されるのです!!!

扇風機の季節が終わったら、どんどん作っていいからね!!!


私はミッキーの布で多用袋?みたいな、小さなバッグを作った。
これは私の大切な大切なお友達に♪

彼女、今はちょっと休憩中というか、休まなくてはいけなくて、
しばらく大変な時期なので、きっと大好きであろうミッキー&ミニーで、
ほんのちょっとでも元気が出ればなあ・・・と思い作った。

DCIM6985.jpg

かわいいハートのボタンをつけて、彼女のようにキュートにしてみた!
使ってくれるといいけどなぁ~~~。

こうして、差し上げる人のこと思い浮かべて作る時が一番幸せ♪
もらってくれて、使ってくれれば、この上ない幸せを感じます!

今は色々な意味で、みんなが大変な時期。
だからみんなで頑張って、そしていつかみんなで笑って話せる日が来るといいね!


幸せは自分の心が感じるもの。

人から見てどんなに幸せそうでも、その人自身が幸せを感じなきゃ幸せとは言えない。

私自身は今は踏ん張り時だと思っていて、色々なものを創作していき、
このブログもそう。たくさんのものを創作していき、
いつか実を結ぶ日が来ることを祈って生きてゆきます。

そしてたくさん笑って感謝して生きてゆきます。

絶対うまくいく。絶対に大丈夫だよ♪

1個め完成\(^▽^)/

2011.08.16.11:07

DCIM6974b.gif

久しぶりの裁縫だったので、アレ?どうやってやるんだっけ?

としばし考える時間を要した私。 (;´д`)トホホな気分になってしまった。

でもまあ、無事完成♪

DCIM6975.gif

うちの子と全く違うイメージのぶりぶりな感じになってしまったけど、とても喜んでくれた!
次はちょっと違う感じで作ろうかな。

暑かったけど、久しぶりの手作りは楽しかったのだ!!

illust3757_thumb.gif


DCIM6980.jpg

さて、話しは前後するが、先日は実家に大勢の親戚が集まり賑やかだった!

久しぶりに会う甥っ子や姪っ子はとても大人になっていたり、
色気がちょっと出てきたり、う~~ん・・・年を取る筈だ・・・と
ミョーに納得してしまった。

大勢で食べるご飯は美味しいね!

途中、怖い話し大会になってしまい、
この盆提灯が暗い仏間でグルグル回っているのを見て、
久しぶりに怖い!という感じを味わってしまった・・・。

トイレに行く時に目に入ってしまうんですものぉぉぉ~~~

私は基本的に幽霊とか信じてないので、怖いとは思わないのだけど、
あの提灯にはやられたぁ~~~~(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)


illust2702_thumb_20110816110616.gif


昼間に観た「ハリーポッターと死の秘宝Part2」

公開から随分たっているのに満席で、全員バラバラの席での鑑賞だった。

小さくてかわいかったハリー。大人になり、19年後には世代も代わり、
一つの時代が終わったなあ・・・と感慨深げに思った。
これで、最後。 何だか寂しいなぁ~~

でも2代目ハリーには登場してもらいたくないなあ。一ファンとして・・・。



さてさて、次は何を作ろうかしらん?!(^ー^* )♪

久しぶりの布屋さん♪

2011.08.13.18:28

昨晩は、夜中の12時過ぎから「ペルセウス座流星群」を見ようと
道路に出て必死になって観察していた。

しかも肉眼で。。。

10分くらいで首が痛くなり、30分くらいしたら諦めの気持ちが出てきた。

で、もう少し待って断念した。。。

て言うか、30分じゃ無理よね。でも私には何時間も待つという根性はないんだな・・・。

見られた方いますか?

ニュースでは望遠鏡なしで、11時から朝方4時くらいまでの間とあったので、
期待で胸を膨らませぷーちと空を見上げていたのだけど、
昨晩は満月に近いお月様がキラキラと輝いていた。

やっぱり都会の空では無理だったのかなあ。

しかし、すぐ近くの森のような公園に入る勇気はイマイチ持てなかった・・・。

illust3757_thumb.gif

ところで、今日は久しぶりにぷーちと一緒に名古屋で一番大きな布屋さんに行ってきた。
セールをやっているので、すごい人だった(汗

DCIM6972.jpg

ぷーち様のバッグに♪ 赤い水玉は裏地用。

DCIM6975.jpg

たぶん私が使うバッグかなあ♪

DCIM6979_20110813174651.jpg

YUWAの柔らかいガーゼ。リバーシブルで触っているだけで癒される柔らかさ。
何を作ろうかなぁ~~~~

DCIM6977.jpg

4m欲しかったのに1mしか残っていなかった・・・かわいくて1m300円という安さ。
多分、バッグの裏地用かな・・・

DCIM6971.jpg

私達親子の部屋着。首と腕が出る穴が開いただけのチョー簡単ワンピース♪
かっこ良く言えばAラインワンピ?いや、そんないいもんじゃないけど・・・

夏が終わっちゃうから早く作らないとぉぉ~~~
1m250円という安さ。やっぱセールは燃えるわぁ\(^▽^)/


長いことミシンちゃんはしまったままだけど、久々に作るかな。
最初にぷーちのね!!!って言われてるけど、ワンピースかなあ?
だって夏終わっちゃうよねえ。

あぁ・・・あの涼しげな楽チン・ワンピを来て昼寝がしたい!

こういう時、ビールでも飲めたらなあ~って思ったりもする。
仕方ない。麦茶で我慢するか・・・。
  
まだまだ暑いからねえ・・・

明日は実家でみんなが集合して映画を観に行く予定。
混んでないといいけど。

楽しんできまぁ~す( =①ω①=)

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

