スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、唐揚らーめんの登場♪

2011.08.05.15:57

以前、私の初期の頃の記事で、冷しラーメンのトピックを書いた。

それが、コレ ⇒⇒ 幸せの”冷し唐揚らーめん”

昨日、またまた親子三代揃って、らーめん比那屋さんに訪れた。

DCIM6957.gif

今回は冷しじゃなく、熱々のラーメンを注文した。母は大好物の冷しラーメン。

ラーメンはさっぱりしていて、とても優しい味。美味しかった~~
から揚げはお汁で浸ってしまっても美味でした。

実は一昨日も実家を訪れている。2日連続。

2日連続で母の病院の予約があったため、その送り迎え。
実家から車で10分足らずの場所にあり、母は心臓の大手術をしているため、
障害者手帳も持っている。タクシーも一定の距離なら無料で乗れる。

病院もタクシー券で行かれる距離にある。

しかし、タクシーを呼ばない。

私は片道45分、兄は片道1時間、姉は片道1時間以上。
その距離を走って実家に行き、10分もかからない場所にある病院に行く。

今は私が無職のため、ほとんどの通院を私が送り迎えしている。

心臓手術の経過を診てもらうための病院、内科、眼科、以前はリハビリなど。
ほとんど毎週、片道45分かけて実家に行き、母を病院へ運び、
医師からの説明、薬の手配など、全て行う。

手術を受けてからの母はめっきり弱くなってしまった。
今までは全てどんなことも自分で動き、子供達を頼ることはなかった。

私は今までずっとアメリカにいて、親孝行らしいことは何一つしていない。

母の手術の時、傍にいられたことや、こうして送り迎えをすること。
少しでも母が喜ぶことが出来るのが本当に嬉しく思う。

タクシーで行けばいいのに・・・と思わないわけではないけど、
甘えてくる母の体が少し小さく見え、出来る限りやらなきゃ・・・と思う。

母の手伝いが出来ることに感謝し、元気になってくれてありがとう。と心から思う。

スポンサーサイト

幸せのギョーザ♥

2011.07.28.16:16

名古屋は毎日曇り空で、本当に蒸し暑いε=( ̄。 ̄;A 
この湿気は名古屋特有なのだろうか。マイルわぁ・・・

昨日購入した大量のシソ。たくさんあって幸せなのはいいけど、どうしよう。

DCIM6906_20110728155015.jpg

↑ ↑ この量は約半分。
残りは、シソギョーザを作り↓ ↓  そして母にもお裾分け。
それでもまだ大量に残ってる。どうしよう・・・。

DCIM6908.jpg

ぷーちと二人で100個のシソギョーザをせっせと作った。

シソが入ることによって、全くもって元気100倍の美味しさになったギョーザ君たち。
手作りギョーザはなぜこんなにも美味しいのか!!!

DCIM6911.jpg

ぷーちと二人で3分の1を食し(食べ過ぎ?)、残りは一列に並べて冷凍庫へ。

母の所にはギョーザとシャケおにぎりを作って持って行き、一緒に食べたのでした。
ふぅ~~~美味しかった\(^▽^)/

母と二人でテレビを見ながらお昼ご飯を食べていたら電話が。

部活へ行っていたぷーち。鍵を持って行くのを忘れて家に入れないと友達の家から電話をかけてきた。

(;´д`)トホホ なんてこった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もぉぉぉ~~~と言いながら後片付けをしている私に母は、
「あんまり怒ったらいかんよ。神経質になるから」

と優しい一言。

いや。少しでいいから神経質になって欲しい!

いつもポーっとしてるけど、夏休みでますますポーっとしているから、
少しはピシっとして欲しいわ。と母に愚痴りながら、あたふたと我が家へ急いだ。

鍵を忘れて家に入れなかったの、これで何回目だあ!
いつも友達にお世話になっている。

お腹空いたぁ~~と用意しておいたおにぎりを食べ、
また慌てて友達の家に帰って?行った。

何だろうねえ(;´д`) 「ぷーち生まれ変わる」と言ったのは誰だっけ?幻だったのかぁ?
いつになったら勉強と言うものをするんだろう・・・。

あぁ・・・夏休み・・・は、まだまだ続く。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

幸せの”冷し唐揚らーめん”

2011.06.09.17:20

行って来ました!

毎週土曜日、4時半から名古屋地区で放送されている「幸せの黄色い仔犬」で、
先週いもとあやこが突撃取材をしていた「比那家」さんの冷し唐揚らーめん!!

うまい!の一言でした。

DCIM0036.jpg

まあ、唐揚のサクサクジューシーさがたまりません!!本当に美味しい!
野菜もたっぷりでこれからの季節には最高です。お勧めしちゃいます!

テレビで放映されたからか、いつもなのか、お昼時に行ったので満席!
次から次へとお客さんが来店していました。
店内には多くの芸能人のサインが貼られていて、納得
でございました。すごい量だったけど完食
ごちそ~さまでした。

次回は自慢の唐揚が入った熱々らーめんを食すぞ!

中京テレビ 幸せの黄色い仔犬
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。