スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また借りちゃった・・・

2011.12.07.10:48

ぷーちのテストが終わり、先日、ツタヤでまたDVDを借りた。

準新作が100円だったし何だか得した気分になったりして・・・

SUPER 8、岳、プリンセストヨトミ

ブラックスワン、阪急電車、ガリバー旅行記、マジックアワー、キサラギ


どれもこれも、面白く映画ってやっぱりいいですね。の世界にのめりこんでしまった。

SUPER 8 は最初は何がどうなってるの?
という始まりだったけど、もう面白くて大迫力の映画。

 は、小栗旬が信じられないほど爽やかで、
ちょっと雰囲気が違って面白かった。

プリンセストヨトミ の、堤真一と綾瀬はるかが好きで、
これも不思議な作品だったけど、素敵な役者揃いで良い作品だった。

ブラックスワン は、もう怖くて怖くて・・・

6年間住んでいたニューヨーク、そして大好きなメトロポリタン・オペラ劇場前の噴水、
本当に私にとっては懐かしくも大好きな作品。

ここでしゃっべちゃおっかなぁ~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ニューヨークへ行った理由というのは、バレエの勉強のためだったんだー。

だから私にとってはニューヨークの景色やレッスン風景が異常に懐かしく感じられる。

バレエをやってた。と友達とかにバラされると、
まず100%の確率でバレーボールだったと思われる。まあ、そうだよね。

今はバレエをやってたなんて、微塵も感じさせない体型と顔?

まあ、それはさておき・・・私の暴露話しより映画の話よね!

過保護なまでの母親の愛を受けて育ったニナは純真な子で、
きれいな心を持つ白鳥は踊れても、悪魔の化身の黒鳥(ブラックスワン)が踊れない。

ブラックスワンを踊りたいと願うあまり、妄想や恐れや危惧が重なり、
現実なのか夢なのか分からず、ニナの心の葛藤を描く。

チャイコフスキーの白鳥の湖の音楽も迫力があり、
ホラーだと謳っている作品よりよほど怖いサイコホラーであると感じた。

ガリバー旅行記 は、まさしくアメリカが誇る爆笑喜劇映画。
ストレス発散が出来て最高の作品だ!

阪急電車 は心温まる優しい作品。
一つ一つの言葉が優しく癒されるし、勉強になる作品だった。

マジックアワーとキサラギはまだ観ていない。

ぷーちも楽しみにしているので一緒に観なきゃ♪

年末に向けて色々忙しいし、仕事もなかなかハードになってきた。

あっという間の1年だったけど、来年も楽しく元気に過ごしたいね♪

年末、皆さんもお忙しいと思いますが、無理をせずお体を労わりながら、
お風呂に入ってリラックスして、1日の疲れを癒して下さいませ♥

暴飲暴食にはご注意ですぞ! ← これは私に向かっての注意事項


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

ステキな金縛り

2011.11.04.22:33

観ましたよぉ~観ました!観ました!!

ステキな金縛り。

三谷幸喜監督、西田敏行・深津絵里主演の映画ですっ!

先日、近くの映画館のレディスディ(女性のみ1000円)だったので、
ぷーちと二人で車を走らせ行って来ました!

とにかく面白い!とにかく笑える!

最近笑ってないなぁ~という方には特に強くお勧め致しますわよっ♪

三谷幸喜監督は人を笑わせる天才だ!と思わせる、確かにステキな作品です♥

主演の二人の演技力はすごい!としか言いようがないけど・・・
主演以外のキャスティング、そして演技力がすごい!!

阿部寛、中井貴一、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、市村正親、
小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、
浅野和之、生瀬勝久、梶原善、阿南健治、近藤芳正、佐藤浩市、
深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明、大泉洋(写真だけの出演)  などなど。

しかも、1分も出ないくらいのチョイ役で唐沢寿明や篠原涼子が出てたり、
市村正親なんか怪しい役で月に飛ばされちゃうという・・・。

ものすごい役者が信じられないチョイ役で出ているから、
余計に面白いのかなあ~。

本当に笑った。

撮影場所が名古屋市役所が使われたこともあり、
何となく身近に感じ、これは是非映画館で観たいと思った作品。

大変良い作品でございました。


lin147.gif


そして、、、「英国王のスピーチ」

先ほど、やっと観終わりました。

これも、さすが。と言わせる素晴らしい作品。

途中、王がスラングを使って壊れていく姿はとても人間らしく描かれて笑えたし、
戦争のスピーチの時は王らしく、率直に優美に「my people=国民」に向けた、
戦争が始まることを美しい言葉で伝えた。

モーツアルトやベートーベンの音楽も心地よく、とても美しい作品でした。

先日、三谷作品の「ザ・マジックアワー」を見逃したので、
DVDを返しに行ったついでに借りようと思ったのに2本とも貸し出し中。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

次回にまた借りないとぉ~~~ まだ観てないなんて・・・

三谷幸喜の作品で一番好きなのは、やっぱり古畑任三郎だなぁ。

ああいう毎回毎回笑えるテレビ番組を作って欲しいものだ。

   li0n.gif li0nn.gif

nb024m.gif  皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
      ブログ★ランキングに参加しています♪ クリックをお願いします <(_ _*)>


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
↑ ↑ FC2 ブログランキングにも参加しています♪

       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

まったりと・・・

2011.11.02.08:34

先日、ぷーちと久しぶりに二人だけでお出かけをした。

と言ってもガストとTsutayaだけ・・・。

ガストはただ今、Thanksフェアをやっていて、ある商品が390円で食べられる。

その第一弾の商品が・・・・コレ。↓↓↓

DCIM6919.jpg

チーズINハンバーグとスープとライスで、390円!!

めっちゃ安いよね~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

それが食べたくて近くのガストへGO!!

美味しかったー!ハンバーグを切るとチーズがとろ~~~~り♪

たまりません!

第二弾、第三弾・・・と続くので、今からとっても楽しみな親子なのです♪

そうそう・・・余談ですが・・・39というと、三と九でサンキュー。
だから、電話番号やメルアドでも39を使う方も多い筈。

私のメルアドも実は39が入っている。

ラスベガスの友達は私のアドレスを見て、39歳だから?と長年思ってたらしい。
本当・・・やんなっちゃう。 という変な友達を思い出したので書いちゃいました(^ー^* )フフ♪


Tsutayaでは・・・

DCIM6965.jpg

パラダイス・キス、漫才ギャング、英国王のスピーチ、あしたのジョー

を借りました。

パラダイス・キスは1泊だったので早速鑑賞。

ふむふむ・・・なかなか面白かった。北川景子ちゃんはお人形のように美しく、
向井理はどこまでも美しくハンサムで透明感のある役者さんだと思う。

主人公は”ジョージと紫(ゆかり)”  どっかで聞いたことある名前だなぁ~と思っていた。

プププッ (*^m^)o==3 私の心友夫婦の名前じゃん!元気かい?(o^∇^o)ノ

懐かしいニューヨークも出てきて、夢見る女の子向け。


結局、英国王のスピーチ以外は全部観ちゃった。ヾ(=^▽^=)ノ

漫才ギャングは・・・

これはぷーちという中学生と観て、笑っていいのか悪いのか悩む場面もあった・・・。

基本的にお笑いが大好きなので、親子してお腹を抱えて笑えたけどね。

宮川大輔いいわー。好きやねん。

と宮川大輔を思い浮かべると関西弁が出てしまうほどなんやけど。

なんちゃって関西弁やめて下さい!と友達に言われそうだけど・・・( ̄∇ ̄)

暴力シーンが多いのが、そこは好きじゃないけど、
綾部も好きだし、面白かった。

あしたのジョー!素敵過ぎる!テレビかスクリーンでしかイケメンが見られない今日この頃。
たっぷり、山Pと伊勢谷友介の肉体美を堪能出来ました!

伊勢谷友介は十三人の刺客で気になった一人だけど、また違ったイメージで、
しかも、鑑賞した夜に、しゃべくり007に出ていて、
またまた違った面白さとかかわいさが出ていて、
その味を引き出した上田はやっぱり天才か?と違った意味で面白かった♪

夜が長い冬は、毛布をかぶって映画を観たりお笑いで笑うのが一番好きな親子。
これからもずーーーっと続くといいな。

映画っていいですね~~~    はいっ☆彡

li0n.gif li0nn.gif

nb024m.gif   クリックお願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
皆様のお陰でとても励みになっています。ありがとうございました(o^∇^o)

星守る犬

2011.06.11.20:38

行って来ました。面接。
恐らく社長さん?というか薬剤師さんなんだけど、経営者?の方から、
うちが一人雇おうかなーと思ったの、どうやって知ったの?
と聞かれたので、いや・・・勘というか偶然というか。
と間抜けな答えをしてしまいました。
もうちょっとマシな受け答えが出来るようになりたい・・・。

でも、思ってたよりうんといい条件だし、皆さん優しそうだし、
良い職場だと思いました。

まあ、分かりません。でも、自分としてはやるだけのことをやったので、
落っこちても後悔はないです。自分で電話して落ちたのなら、
また次を探すというか電話するだけ・・・・。

焦っても仕方ないもんね・・・。なるようになるさ

ところで!今日、娘のプーちゃんと映画「星守る犬」を観て来ました!
初日でしたが、3分の1くらい埋まってたかな。

とにかく泣いた。宣伝通り泣きまくった
ズルイよね。あれだけワンコがかわいいと泣くよ。
だって犬大好きなんだもん!
奥深くいい映画でした。泣き疲れました・・・

星守る犬 公式サイト

玉山鉄二が好きなので、良かったなぁ~
BOSSの玉山鉄二もいいけど、ああいう純情な役もいい。
犬を飼うことや人間のこと。色々考えさせられる作品でした。

最近、映画にハマってる私達親子。また観に行こうっと
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。