
--.--.--.--:--


感謝の気持ちを伝えたくて♪

2012.03.01.22:57

先日、楽しい女子会をしたけど、もう一人大切なメンバーがいる。

Nさんという、とても知的で私と同じ年の京都美人でめっちゃ近所に住んでいる。

そのNさんについてお話したい。

Nさんは、ももたんままのブログ という素敵なブログを書いていて、
優しいご主人とプチ反抗期の優秀な息子さんと、
ぷーちと同じ年のかわいい娘さん、そしてラブリーな愛犬ももちゃんと暮らしていて、
私とは全く違うセレブ・ライフを生きている。(o^-^o) ウフッ

Nさんは偉いのだ。医療事務の学校へ行き勉強し(そこで出会ったのよん)、
難しい資格を取り、大学病院で医療事務の仕事をしていた。

しかし、少しの間仕事から遠ざかっていて、留学生を受け入れたりして暮らしていたけど、
この前会った時に、そろそろ仕事をしようかな~と言っていたのを聞き逃さなかった私。
 

        hana023.gif

私が勤めている薬局は、半年もしない内に二人も辞めて行った。

私も上司についていけなくなりパートで働くことになったので、
正社員かパートを募集するだろうなとは想像できた。

Nさんには薬局のことは嫌なことも良いことも全て話した上で、
『働かない?』と誘ってみた。

そしたら、快くOKを出してくれたNさん。

どういったタイミングで募集をするか分からなかったけど、
Nさんがハローワークで募集しているのを見つけて、
いきなり薬局に電話をしてくれた!これにはびっくり!!

で、面接をして、、、、見事合格をした!!!\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

私の友達ということも承知の上だし、とても嬉しかった!

本当に感謝をしているんだ。ありがとう!Nさん!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

先日勉強会があり、もう一人の正社員の人にも会ったよ。

DSCF7732.jpg

そこで出たお弁当。ステーキ弁当だった(^ー^* )フフ♪

正社員の人は、とても真面目な人で経験も豊富だし、素敵な女性。

この3人でうまくやっていきたいな!!

DSCF7729.jpg

勉強会の後、Nさんが遊びに来てくれて、こんなかわいいお土産まで頂いた。

ありがとうぉぉぉ~~~(^人^)感謝♪

私は・・・お金はいつもないけど、人には本当に恵まれている。

いつもいつも私の周りには素敵な人で一杯溢れている。

どこにいても素敵な人ばかり。嬉しいな。辛い時も悲しい時も笑顔になれる。

ありがとう。本当に感謝しています。ほんとーーーにありがとう♥♥♥


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★


有意義な女子会♪

2012.02.29.08:26

昨日久しぶりに医療事務の学校時代の友達と会ってランチをした。

一人は新しい仕事の研修のためお休み・・・残念・・・。

場所は グラッチェガーデンズ というガスト系列のイタリアンレストラン。

メインを一つオーダーすると、ピザ食べ放題、サラダとドリンクバーが
ついてきて1153円で、少し料金を追加することでデザートもついてくる。

かなり安いし、お腹が空いている時や女子会のように、
なが~~~~く滞在しおしゃべりしたい時には最適じゃない?

今まではドリンクバーだけで3時間も4時間もしゃべってたけど、
今日はピザも食べ放題でとっても有意義な時間を過ごせたわ~。

しゃべるとお腹も空くし、喉も渇くからやっぱり女子会はこうでなくっちゃ!(^ー^* )フフ♪


DCIM6935km_20120228091234.jpg   DCIM6934mk_20120228091209.jpg

DCIM6933nmn_20120228091221.jpg


DCIM6932nbn_20120228091216.jpg 猿???

私より10個も年下のTさん。すっごい年下なのに私よりうんと物知りだし、
落ち着いているし、もっぱら仕事の相談はTさんにしている私・・・。

年ってやっぱり関係ないのね。。。経験なのね。。。。。

と、Tさんを見ると本当にそう思う。ただ年を重ねただけの私とは違う。輝いている( ̄ー☆キラリーン

この度、長年勤めた会社を辞め、4月から新しく就職が決まっている。
3月からは泊り込みの合宿が始まる。

すごいなぁ~~ぜひぜひ頑張ってもらいたい!!

そして私と同世代のIさん。Iさんは私と同業なのだ。

調剤薬局の事務をしている。

みんなの近況をそれぞれ伝え合い、お腹もパンパンになって楽しかったー。

そして、私が願書を出したことや、どういった大学に出したかを話したところ、
様々な意見を出してくれて、あぁぁ~何で願書出しちゃったんだろー。

って少し後悔したけど、併願でいいじゃない?と前向き意見も聞き、
もう少し、色々調べてからどの大学へ行くか決めたいと思う。

今日はこれから区役所に行き、費用の面で相談してくる。

まだはっきりお伝え出来ないけど、物事が少しずつ変化しいい方向に向っている・・・
ような気がする。

大切なことだから、まだまだ決まらない・・・。

願書を出した時点であとは合格するのを願うのみ!と思ってたけど、
経験豊富なお友達に会い様々なことが聞けたことにより、
またまた検索の日々だけど、納得するまで調べるぞ!

大学に入るって簡単じゃないねぇ~~~( ̄へ ̄|||) ふぅー


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

癒されたぁぁぁ~~(o^-^o)

2012.01.31.08:27

日曜日は例によって、薬局内は座る場所もなく外で待ち、車内で待ち・・・
状態のインフルエンザの患者さんでごった返していた。

私は調剤室で薬のピックや子供用の粉薬のセットなどなど・・・
慌しく働き、立ちっ放しだったため、膝を曲げようとしても曲がらず、
腰は痛いし、股関節は痛いし、助けてぇぇぇ~~の状態だった。

でも、日曜日は待ちに待ったマッサージの日。\(^▽^)/嬉しい!!

私の友達のCちゃんはマッサージの達人。とても上手だし、近所なので、
時々マッサージをお願いしている。

彼女の手は魔法の手だ。本当に気持ち良く、
時には痛いのだけど、終わった後はすっきり爽やか!
体が何十倍も軽くなって、疲れも痛みも遠のいてしまう。

しかし、また働けばその痛みたちは容赦なくやって来て、
また助けてぇぇぇ~~~の状態になり、痛みは繰り返すけど、
こうして、少しリセットしないことには、
翌日から痛みを抱えての仕事はかなりキツイ・・・。

毎週お願いしたいところだけど、そんなわけにもいかないので、
3週毎が私の収入の精一杯かな。

そのCちゃんに昨日はお土産を頂いた。ありがとう♪

DSCF7698.jpg


line237.gif


DSCF7705.jpg

そして、、、高校時代の友達からの誕生日プレゼントが届いた!!
このアルバムとステッカーは、膝の手術をして頑張ったHちゃんから。
今ではゆっくりだけど一生懸命歩いて、旅行までしちゃうくらい元気になったHちゃん。
すごい回復力。えらいよー。この調子で頑張ってね。



DSCF7706.gif

そしてこれは、いつも優しくみんなを和ませてくれるCHちゃんから。
”いつまでも一緒に笑って 年を重ねていこうね”

というメッセージをくれたCHちゃん。そうだね。本当にそう思うよ。
高校を卒業して、かれこれ30年近くの歳月が流れた。

私はアメリカに行き、お互い結婚をしたけど、仲良く(?)シングルマザーになり、
そして、またこの日本で一緒に楽しく過ごしている。

色んなことがあり、色んな苦難を乗り越えてきたよね。たくさん泣いたしたくさん笑ったよね。
これからも色々なことが待ち受けているかもしれない。
でも負けないで、どんなことがあっても、私達はいつも一緒で、
言いたいことを言い合って、ギャーギャー笑って、
皺皺のおばあちゃんになるまで、笑って過ごせるといいね。


このポーチは手作りで、全て手縫いという、素晴らしい作品♪
CHちゃんの地元のお友達が作る作品で、どの作品を見ても美しく気品があり、
どんぴしゃ!私のお好みの作品である。


Cちゃん、Hちゃん、CHちゃん、本当に本当にありがとうね(*^▽゚)v★彡
私は良い友達を持って、本当に幸せです。
そして、みんなに出会えたこと、心から嬉しく思うし、感謝しているよ。

嬉しくて、嬉しくて、、、言葉にできない・・・♪

よく熱唱したよね~~~♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)★。・:*:・゚★,。・:*:・゚


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

心に響く贈り物♪

2012.01.25.15:15

私がブログを始めて7ヶ月が過ぎた。

その短い間に、本当にとても素敵な出会いがあり、
心から信頼でき、分かり合える友達が出来た。

その中の一人にkoumamaという、天女のような人がいるので紹介したい。

koumamaは まんまる笑顔の真ん中で という素敵なブログをやっている。

彼女のブログは一度見てもらえたら分かるけど、

本当に優しくて、思いやりが満ち溢れていて、
疲れた体と心に、とても心地よく響く言葉ばかりだ。

私はすぐにkoumamaの大ファンになった。

コメントを通じて話すようになり、そしてお互いのメルアドを交換し、
私の悩みや愚痴を延々聞いてくれて、
ものすごく真摯に答えてくれる。

いつもぷーちのことを自分の子供のように心配し、
私の体のこと、母のことを、まるで家族のように心配し、
いつも気に掛けてくれる。

でも、私達は写真は交換したけど、一度も会ったことがない。

それなのに、こんなにも優しくしてくれて、私はこの出会いにどれだけ感謝したかしれない。


そのkoumamaから、とても嬉しい贈り物が届いた♪

DSCF7694m.gif

箱の中はkoumamaの優しさで溢れていて、驚きと同時に泣けてきちゃった(TωT)ウルウル

koumama・・・天使はぷーちからのプレゼントと一緒に飾りましたよ♪
かわいいタオルも、大切に大切に使わせて頂きますね。
チョコレート、ぷーちが大喜びしてたよ。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚


人って簡単に意地悪にも優しい人にもなれるよね。

特に冷たくて意地悪な人になろうと思えば簡単になれる。

でも、自分のことより人のことを思いやれる・・・って簡単には出来ない。

実はこの時、koumamaはものすごく具合が悪くて、ブログも少し休憩していた時だった。

それなのに、私のブログを読んで誕生日だと知り、
私達親子のためにプレゼントを買って送ってくれた。

本当に頭が下がる思いである。

どやったら、koumamaのようになれるんだろうといつも思う。

line237.gif

koumamaを見習って、私も優しい人になりたい。
人を思いやれる人になりたい。

まるで中学生が抱負を語っているようだね・・・プププッ (*^m^)o==3

koumama、本当に本当にありがとうございました。

私はkoumamaの友達になれて、心から嬉しいです♪ 

心から・・・誇りに思ってます♪ これからもよろしくねっ(^ー゚)ノ


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

タコパー忘年会\(^▽^)/

2011.12.30.22:59

先日、我が家でたこ焼きパーティ兼忘年会を催した♪

DSCF7647.jpg


このメンバーで集うと決まってお腹がよじれるほど笑って、
語り合い、年を取ったことを実感し(汗)、これまた子供の成長を実感する。

そう。高校時代の良き友である。

この狭い部屋に大人と子供を合わせて計9名。よく入ったわ・・・。

外はとっても寒かったけど、部屋の中は暑苦しかったぁ~

いつも冷静で頭の良いRちゃん。
お笑いが大好きで格闘技の選手かもしれないSちゃん。
いつもどんな時も笑顔で乗り切り、誰よりも思いやりのあるCHちゃん。
その魔法の手で多くの人々を癒してくれるCちゃん。
膝の手術をして仕事も家事も頑張り、いつまでも若々しいHちゃん。

ぷーちと同級生のYちゃんといつもママが大好きな小学3年のT君。

みんな、狭い我が家に来てくれてありがとう♥

CHちゃん、かわいいクリスマスプレゼントをありがとうね(o^∇^o)ノ

DSCF7649.jpg

みんな揃うことなんてほとんどないけど、やっぱり揃うとうるさいし(笑)、
大声で話さないと隣の人の声も聞こえないけど、、、、、

楽しい。 ただひたすら楽しい。無条件に笑えるってあまりないよね。

何の気を使うこともなく、言いたいことを言って、
1年分のストレスを発散した!!!!!という感じだね。

みんな、本当にありがとう! 大好きだよ! 愛してるよぉぉぉ!!!

           2008line_023.gif

そしてそして・・・やっと少しだけ大掃除をしたよ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私の大好きなmimiさん 今日の風はナニイロ? が教えてくれた
重曹でキッチンの汚れを落としたら、

あ~~ら不思議!今までの苦労は一体何だったの?と思うほど、
すごく楽に、すごくきれいに落ちました!!

DSCF7626.jpg   DSCF7627.jpg

DSCF7631.jpg   DSCF7628.jpg

土鍋の中に五徳と重曹を入れてグツグツと煮る。
10分とか15分煮るだけだから、その間にも他の作業が出来るし、
煮て冷まして、軽くこするだけでピカピカになっちゃった!

今まで洗剤をスプレーしてもなかなか落ちなくて、
結局諦めて適当なところでヨシとしていた。

でも重曹は安価だし、しつこい汚れもかなりきれいなる。これはスゴイ!!!

そして、お茶の袋(100均とかでも売っている)に重曹を大匙1杯くらい入れて、
湿気のある所(下駄箱、流しの下、冷蔵庫など)に入れても良いということで、
一石二鳥じゃん!と一人で喜んでおりました。=^-^=うふっ♪

mimiさん、本当にありがとう♪ これからもNice Idea!を教えてね♪

           2008line_021a.gif


今年も残すところあと1日と2時間。。。

明日は姉の家に行き、地元の神社に行きます。そこでは多くの食べ物を振舞ってくれるそうで、
ちょっと変わった新年を迎えようと思っています。楽しみだな♪

そしてお正月の朝一で実家に行き、新年のお祝いの支度です!!!

今日は今年最後の家庭教師の日。今はご飯を食べながら一緒にテレビを観ています。
これが本当の兄妹だったら・・・とぷーちと話していました。。。
ぷーちはいつか来るお兄ちゃんとの別れが受け入れられるかしら・・・?

今日も...何気ない日々。何気ない時間が過ぎ去っていきます。

そんな何気ない時間を大切に1分1秒を過ごし前に進みたいと思います。


ブログを始めて半年。その間、ブログを通じて大切なお友達が出来ました。
お会いしたことないけど、胸の内を明かすことが出来るくらい、
信頼でき、大好きになれたお友達。

そして今までもこれからもずっと仲良しでいて欲しいお友達。

みんな、みんな大好きだよ!出会えたことに心から感謝しています!
来年も再来年もこれからもずっと、どうぞよろしくお願いしますね(^ー゚)ノ

皆様やご家族にとって、幸多き一年でありますように♪

そして、、、皆様が大好きな人と笑って過ごすことが出来ますように♪

本当に本当にありがとう!心から感謝しています♥良いお年を♥


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

