スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーフライト♪

2012.01.22.21:56

土曜日の夜、映画「ハッピーフライト」を観た人~~~???

面白かったよー。

田辺誠一、綾瀬はるかなどが出演し、矢口史靖が監督を勤めた作品。
矢口監督はこの冬公開されたロボジーの監督である。

この映画を観て、色々とラスベガスのことを思い出したなあ。

なぜかって・・・私のラスベガスのお友達がANAの元CAで、
いとこがANAのパイロットなんだぁ~。

そのパイロット君。まだぷーちが生まれるうんと前のこと。

ロサンジェルス近くにあるANAのパイロット訓練所におり、
気の合う仲間と、月に1-2回、ラスベガスに遊びに来ていた。

ホテルの一部屋を借りて、一晩中カジノで遊ぶという、若くなきゃ出来ない遊びをしていた♪

いとこは、私の家に必ず来てくれて、ご飯を食べて、時には泊まってくれた。

パイロットの訓練の大変さや面白さなど、知らないことを教えてくれて、
そのいとこが来ることが本当に楽しみだった。

しかし、そのいとこも訓練所を卒業し、後は日本で再び訓練し、
見事パイロットになったと聞いた。

そして結婚し、新婚旅行はもちろん(?)ラスベガスを選び、
かわいい奥さんを紹介してくれた=^-^=うふっ♪

その後、音信不通になってしまったが、国内線から国際線になり、
今では、かなりのベテラン・パイロットになっている。

会いたいなぁ~。小さい頃から本当に仲良しのいとこだった。
いつか会って、語り合いたいと思うよ。

lin056.gif


そして・・・元CAのお友達。まさしく綾瀬はるかみたいな、
綾瀬はるかのお姉さん(決してお母さんとは言わないよん♥)のような、
本当に本当にかわいい人なのである。

いつもどんな時も、美味しいご馳走を作ってくれて、
KUちゃ~ん♪って甘えれば、もうしょーがないなー。って聞いてくれる。

本当に優しくて面白くて、素敵なお友達♪ また会いたいよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

line237.gif


私にとってこの映画は、映画というカテゴリーではなく、
ラスベガスの思い出なんだ。

十年以上前に、いとこから聞いた話が所々リンクして、
KUちゃんのCAの話を思い出し、ふぅ~んと思いながら観ていた。

もちろん映画としても最高に面白かったから、一石二鳥だね(^ー^* )フフ♪


こんなにもANAに思い入れがある私だが、一度も乗ったことがない・・・(/・_・\)

いつか乗りたいなあ。もちろん、いとこが操縦するフライトがいいなあ。
そんな贅沢な夢がいつか叶いますように♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

スポンサーサイト

懐かしのクリスマス ★キラキラ★

2011.12.12.10:44

いきなり繋がらなくなったネット回線を直し、
風邪も根性で治し、自分ではかなり復帰が早いと思っている今日この頃。
応援して下さった皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>

さあ、今週も頑張るぞ~~~\(^▽^)/


line208a.png


世界中でイルミネーションが一番似合う街。

それはラスベガスではないだろうか。

空気が乾燥しているから、光も一層輝いて見えると思う・・・

のは私だけかしら?


今回はキラキラ編★

↓ ↓ ↓ この小さな小さな街は、私が最も愛するクリスマスの一部。

何年かかけてクリスマス後のセール品を購入し、
徐々に街にしていった。

買い物をするご婦人、スケートをする子供達、公園で遊ぶ子供達・・・
人々の顔もかわいくて、見ている私も思わず笑顔に。

写真では全てお見せ出来なかったけど、まだ右横に繋がっている。

病院、学校、郵便局、普通のお家、駅、公園、街灯、そしてクリスマスツリーなどなど・・・

どこにでもある普通の街だけど、見ているだけで幸せな気分になる。

DSCF1012_copy.gif

全ては持って来られなかったけど、一部は日本に持ってきた。
これだけは本当に大切なタカラモノだから。

日本では飾るような場所はないけど、いつかきっと・・・
ここよりは広い場所に引越して飾れるようになりたい!

そうだね。この街を飾れるような家に引越すのが私の夢かな・・・。


↓ ↓ ↓ このお宅は本当にすごい!表彰ものだね!

DSCF1082mm.gif

他にも只者ではないお宅がたくさんあったけど、
このように、12月初旬から1月初旬くらいまで、
キラキラ★キラキラ 輝いている。

本当にきれい。夢があるよね。。。

日本にもきれいに飾っているお宅があって、
この季節は寒くても心があったまる瞬間がありホッとするよね。


       DSCF4354.jpg

    ほんわか、あったか・・・そんな冬が皆さんのお宅にも訪れますように♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

懐かしのクリスマス★

2011.12.11.15:45

今でも忘れられないクリスマスの思い出が・・・
ニューヨークとラスベガスのクリスマス。

ニューヨークは街中がきれいに輝き惚れ惚れするような美しさ。

通りを歩くと、あちこちからもみの木の香りが漂い、
あぁ・・・クリスマスだなあと感じる。

めっちゃくちゃ寒いけど、透明な空気がイルミネーションを輝かせ、
とにかく美しい。まさしく宝石箱をひっくり返したような感じになる。

ラスベガスのクリスマスはとにかく派手でやることも派手でダイナミック。
ニューヨークに比べると、ちょっとお下品かな?と思わせる感じ。

でもまあ、楽しけりゃいい!というのがラスベガス流なのかな?

DSCF3069.jpg

このツリーは何年か愛用した大好きなツリーです。
今は誰かの手に渡っているのかなあ。
ラスベガスに置いてきちゃった・・・。かなり別れが辛かった(TωT)ウルウル

DSCF3209.gif

ミルクティはツリーを作っていても片付けていても上りたがる。
しかも、飾った後も激突してくるし垂れ下がったオーナメントで遊びたがるので、
下の方は飾らなかったり、大変だったけど今では本当に懐かしい思い出。

下のリースとアレンジメントは私が作ったもの。
とっても簡単に、すぐに出来るものばかり。
クリスマスの飾りつけはとにかく簡単でステキに出来るから嬉しいんだ!

これもここにはない・・・。

大好きだったものをたくさん、たくさーん置いてきてしまって、
楽しい思い出なんだけど、今はまだ辛い思い出・・・。

いつか、、、本当に笑って思い出を語れるようになれたらいいなあ。

DSCF3167.gif

私もとうとう昨日から風邪を引いてしまった・・・。
でも仕事は休めないので、必死に起き上がって行ってます。

どこも誰しも・・・だと思いますが、医療の現場もとにかく忙しい。
薬局内が患者さんで溢れていて、日曜日は座る場所もないくらい。

まだきちんとご報告は出来ないけど、来月からうんと働く時間が増えるし、
薬局の様々なことを1ヶ月の内に覚えないといけなくなり、
1時間半の残業や平均30分の残業など、、、

日々の業務の他、覚えることがてんこ盛りで、頭がグルグル状態になり、
風邪を引いたのかもしれません。。。

とにかく忙しい毎日で、おばちゃん疲れてます・・・状態だけど、
ガンバロー!

また少しずつラスベガスの思い出の写真を載せたいと思います♪

   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

Happy Halloween♪

2011.10.31.09:51

今日は10月31日。ハロウィンである。
ハロウィンは、ケルト人が行う収穫感謝祭が後にキリスト教にも浸透し、
アメリカでもかなり派手にお祝いするというか、お祭りをする。
(私も詳しくは知らないので、下手に書くのを省略しますね)

トリック or トリート♪は日本でもお聞きになった方も多いはず。

「お菓子をちょうだい!さもないとイタズラするよ!」という意味。

ぷーちがアメリカにいる時、大きな声で、
「Trick or Treat! Give me something good to eat.
If you don't I don't care I'll pull down your underwear!!」 と歌っていた。

「お菓子をちょうだい!いたずらをしちゃうよ!何かいいものをちょうだい!
 くれないなら知らないぞ!お前の下着をぬがしちゃうぞ!」

と何とも下品な歌を今でもこの時期になると大声で歌っている。
小さい頃覚えた歌は忘れないのでしょうか・・・。


FXCD0012.jpg

この写真はコロがまだ赤ちゃんだから、ぷーちが8歳くらいかなあ?
この年は猫になりました。 ん?ヒョウか?よく分からない。

毎年9月くらいなると、「今年は何にしようかなぁ~」とぷーち。
「去年と同じでいいんじゃない~?」と私。
「えーーーー!やだーーーー!またアレ着るのー?もうやだよー!」とぷーち。

毎年この会話から始まり、じゃあ何にする? となり決めていく。

小さい頃は私も気合を入れて作ったなあ。
黒猫でも、バレリーナのようなチュチュにして、まるで、いやまさに衣装だった!
色も黒猫を研究してグレーや白を混ぜたり、とにかく凝った。
すぐに大きくなって着れなくなった時は悲しかったな~。

それにドレスも。サテン地やリボンでお姫様ドレス。
魔女風ドレスも作ったなあ。黒サテンでもクモの巣がはったデザインの布や、
紫色の布と組み合わせたり、お手製のマントを作ったり・・・。
レースを使って、ものすごく高くなって自分で引いてしまったほど・・・。

もちろん、売っているものもたくさんあるけれど、
そこそこ値段もするので、それなら作ろうということに私の場合なってしまった。

ぷーち最後のハロウィンは、なんとパジャマ。なんで・・・?
赤ちゃんになったらしい。よだれかけと、おしゃぶりをつけて・・・。

数年前までそれがいわゆる正装?だったのに、赤ちゃんに変装かあ?
と思わず笑ってしまった。

大きくなってくると、何になりたいとか、言わなくなるのよねえ。
それも寂しくなったりもしていたっけ・・・。


アメリカはハロウィンの季節になると親も子も熱くなる。
小学校でもパーティがあるし、その時期は何度もパーティがあるため、
1-2ヶ月分くらいのお菓子がもらえる。

DSCF1912_copy.jpg1回のトリックorトリートでもらえるお菓子
の量。そりゃ虫歯が出来るわ・・・・と嘆き悲しむ親たち。

FXCD0022.jpg

こうして1軒1軒の家を回り、子供達はトリックorトリートと言いながらお菓子をもらう。
親はHappy Halloween!と挨拶をする。

DSC07513_copyのコピー_copy

特に仲が良かった日本人のお友達プラスご近所のアメリカ人の友達。
友達のガレージを解放してのパーティ。 懐かしいなぁ~


ハロウィンという行事は、日本にはいつ頃から浸透したのだろう?
東京ディズニーランドのハロウィン・パレードは2000年からだから、
その頃からじわじわと・・・かしら?

日本に帰ってきて、雑貨屋さんとか100円ショップにハロウィンの飾りつけや
小物を売られているのを見て本当にびっくりした。


私達親子は冬が大好き!

ハロウィンから始まって、クリスマス、お正月、そして私の誕生日・・・

モコモコに着込んで映画を観たり友達と夜遅くまでしゃべり倒す。バタッ・・・zzz

そんなことが出来る季節が冬。

特に私はクリスマスの飾りつけをするのが最大の悦び!!

でもここ日本ではほんのちょっと、地味に飾って喜んでます。

明日から11月。本当に速い。恐ろしく時の流れが速い。

あぁ・・・また年を取ってしまう・・・。それは一番嫌なんだよねぇ~~~

いい年の取り方をして生きて行きたいと強く願います♪

旅立ち編

2011.07.18.21:32

DSCF3257.jpg

DSCF3163.jpg

DSCF3086.jpg

私の大好きな写真。コロの優しさと、ふたりの兄弟愛が伝わる厳選された3枚。



DSCF4979.jpg

3人でいられた最後の日。。。。。

DSCF5089.jpg

ミルクティを新しい飼い主さんの元に連れていった帰り。
力を落としたぷーちの傍に、何も言わず、ただ近くに寄り添っていたコロ。

DSCF5151.jpg

コロの新しい家にて。 ヨギという何とも愛くるしい先住犬がいます。
ヨギは興味津々という感じでクンクン。
きっと仲良くうまくやってくれると信じている。
ヨギ、コロのことよろしくね(^ー゚)ノ

IMG_2392_copy.jpg

コロの新しい飼い主さんのTさん。Tさんは本当にすごい人。
尊敬なんてもんじゃない!
彼女は私と一緒、もうすぐ50歳になる(まだまだだけど)(・c_,・。)ゞ
しかし、見ての通り、体はそんじょそこらの体じゃない。

IMG_2390.jpg

彼女、根っからのスポーツウーマン。ジョギング、水泳、自転車などなど。
そして体育の先生である。同じく体育の先生である旦那様と子供達を愛し大事にしている。
ラスベガスや他州で行われるマラソン大会で常に抜群の成績を残すほどのすごい人なのだ。

怠け者の私には考えられないことだが、最近の彼女、トライアスロンも頑張っている。
この前は、全米の年齢別チャンピオンシップの大会の出場権も得たが、
バーモント州という遠い場所で行われるため、やむなく断念。

最近のコロは毎日Tさんと走るため、私みたいにぶよぶよだった体が引き締まり、
どこまでも一緒に走るのだそう。 コロ、飛んでる!!すごい!!!

コロはTさん家族に愛され、ヨギとも仲良く暮らしている。その様子はいつも伝わってくる。安心だ。

ミルクティは、知人の知人に引き取って頂き、1年間はこまめに写真を送ってくれて、
すごく幸せそうな様子を知ることが出来た。
しかし、もうミルクティは違う家族に愛されている。私はそう信じている。
だから、連絡もあえてしていない。いつまでも私がしゃしゃり出ることじゃないし。

ラスベガスの空の下。コロとミルクティは愛に包まれ、健康に暮らしている。
私はここ名古屋の空の下。ぷーちとメイと仲良く暮らしている。

それでいいじゃん!と、やっと・・・思えるようになった。

がんばる。
プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。