
--.--.--.--:--


元気です!!\(^▽^)/

2012.05.29.15:09

皆様、お久しぶりです!お元気にお暮らしのことと思います(o^∇^o)ノ

私は・・・たくさんたくさん書きたいことがあるけれど、、、

とりあえず元気で頑張っていることをご報告したいと思い、
久しぶりに開いてみました。

6月23・24・30日と、初めての科目修了試験がありまして、
それまでに、一つでも多くの科目を修了させ、尚且つテストに合格し、
めでたく単位を勝ち取る!という具合でして・・・。

誰も早く勉強しろよぉ~く( ̄△ ̄)ノ と言ってくれないので、
自分で自分を追い込むしかなくて、そうすると、楽な方へ楽な方へ進んでしまう。。。

だって別にテスト受けなくたって、誰も何も言わないんだもん。

ただ単位が取れなくて翌年に持ち越し、2年後もその科目を取り、
どんどん科目が積み重なって、結局無理だ~リタイアぁ~Dropout・・・

という結末になってしまうんだな。これが。

それが通信教育の一番過酷なところ。とにかく孤独との戦いですから!

でもね、この前、5月19・20日とスクーリングがありまして・・・。

2日間、遠い本学まで行ってきましたよ。

でも本当に行って良かった。同年代、しかも同じ年と2つ下の方々と知り合えて、
しかもすごく近所?とまではいかないけど、
車で20分くらいの距離かな。そんな所に住んでいるお二方に出会えたの。

本当にラッキーだと思ったよ。幸せ!!!

時々、コミュニケーションサイトのメッセージとかメールで、
どう?駄目?頑張ろうよぉぉぉ~~~って励まし合ってるんだ。

彼女たちがいなかったら、どんなにか眠くて退屈なスクーリングだったろうか。

1日目にグループワークで同じグループになり、意気投合し、
2日目もずっと話してて、一人は私と同じサッカー大好きで、
メールで、この前のキリンカップのこと、本田選手やったよねー!とか長谷部さん素敵!
なんて語り合ってます。

こんな奇跡のような出会いってあるかしら?と思うくらい、
素敵な出会いがあったんだー。

彼女達二人がいてくれるから、勉強も楽しくなったんだ。

本当・・・馴染みのない言葉ばかりで、大丈夫か?私???
って毎日思ってるけど、お尻をたたき合いながら頑張れる仲間が出来たから、
何とか単位取得して、2年目に突入したいよ~~。

自然と目が閉じて行ってしまうので、目薬差して、マッサージして、
とにかく寝ないようやってます。

でも1日中パソコンに向っているから、首こりがひどくて、
吐き気とも戦いながら勉強しているので、
先日、筋肉弛緩剤を処方してもらい、
お薬を飲みながら、ダマシダマシ・・・と言う感じでやってます。正直キツイ・・・

でも、頑張らないとね!

       hana023_20120402172138.gif

先日、今の仕事を辞めることを言ったんだ。
6月末で辞めさせて下さいって。

そしたら保留になっちゃった。辞められたら困るって・・・。
そんな勝手なぁ~~~!!!

はっきり言って、社員にならないかと言われたこともあり、
でもあまりにもお給料が安かったのでお断りし、
そしたら、大幅に時間削減になり、生活が出来なくなり、

悩んで悩んで今の道に進んだわけで、、、。

もし、あの時、社員になってたら今頃勉強なんかしてなかったし、
社会福祉士なんてものにも、なろうとは思わなかった。。

でも、あまりにもひどい仕打ちだったので、考え抜いた結果大学に行って資格を取る!
ことに決めて、母との同居にも踏み切った。

しかし、今更辞められたら困る。もう一度額を提示するから社員になってくれと・・・。

ふざけるなぁーーーー!!!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

って言いたかったけど、いくら提示されても私は辞めるし、引越すのよ。

そう言っても、通って欲しいとか、、、本当に勝手だ。

どんだけ傷つき、悩んだか。それを今更社員でだなんて・・・。

私は今の場所には留まりたくない!前に進みたいのよ!!

それに気付き、そうさせてくれたのは、今の会社だけどね。

それだけには感謝だよ。

           animaru_008.gif

そんなわけで・・・た~~~くさん書きたいことあるけど、またにするね。
久しぶりに書くと、すぅ~~~ってするね。

うっ。。。( ̄x ̄;)  でも、本当はこんなことをしている場合ではない。
とにかくテスト!6月23日まで、いくつ修了出来るかなぁ~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今度いつupするか分からないけど、その時まで・・・
最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^人^)感謝♪

See you soon バイバーイ♪ヽ@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪

時の流れが速い季節だね~@_@

2012.04.17.14:10

吸入薬を頂き、やっと生還しつつある私。

咳喘息になってしまい、とにかく咳咳、鼻水、そしてまた咳・・・。

血圧も上昇し、医師からもう少し安静にしててと言われたけれど、、、無理だよー!

仕事して家事して実家の片付けして、、、それらと同時に治すのは大変だぁ~(≧◇≦)

そして最悪のオマケが、母とぷーちに移してしまい、
二人から責められてしまった・・・。ごめんなさーーーーい!許して!!!

昨日、私の仕事中にぷーちは受診しお薬を頂いた。
若いし、風邪2日目の受診だったため、一気に良くなったぷーち。

しかし、母は病院にも行けず苦しんでたようで、昨日やっと連れて行った。

こういう時も電話してこないんだよね・・・。(;´д`)トホホ

強力な抗生剤を頂いたので、安静にしていれば良くなるかなあ。
さっき電話したら声は元気になってたので少し安心・・・。

昨日は大量の筑前煮を作り、大好きなパンをたくさん買って、
そしたら美味しい美味しいってたくさん食べてくれて、嬉しかったなぁ。

同居をすれば、こういう心配をしなくて済むんだよね。。。もう少しだね。

まだまだ気を緩めることは出来ないし、早く抜け出るように頑張らないとねっ!

ご心配頂き、優しいメッセージやメールを、本当にありがとうございました<(_ _*)>

体力も気力も無くしてしまったけど、無事生還してみせます!!!


DCIM6935 (2)

この写真は先週のこと。本当にきれいだったので思わずパチリ♪
今年もまたお花見なんて出来なかったけど、本当にきれいだった。

今はお花の絨毯のような、上を見ても下を見てもきれいなピンクで、
それぞれのお庭のお花もとてもきれいに咲き誇り、
この季節は本当に癒されますね。

何で病気してるんだろう・・・とますます落ち込んだりもするけれど・・・(;´д`)トホホ

3月の流れはとてもゆっくりだったけど、4月に入ったら急流のごとく時間の流れが速い!

もう半分終わっちゃったよぉ~~!

昨日はぷーちの学校の学級懇談会だった。
そして明日は進学説明会と修学旅行の説明会。
来週は授業参観・・・と頻繁に学校へ行かなくてはならない。

そして昨日、新しい担任の先生に引越しのご報告をしてきた。

ついでに少し進路相談の流れになったので志望校の話をしたら、
今から頑張れば間に合いますよ。大丈夫。と言って下さった!

少しずつ受験生であるという自覚が芽生えてきたぷーち。
お兄ちゃん先生から時々メールも頂いているようで、頑張っている。

嬉しいことに、今週、先生のお車で遠いところからやって来て下さることになった。

ぷーちは、もう大喜び!だぁ~~~い好き!と大はしゃぎだ。

久々に腕を揮って栄養のある料理を作らないとっ!

その前に風邪ぇぇぇ~~~治りますよーに♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

生きてる。

2012.04.07.21:49

世間は春だっていうのに、私は鼻水ダラダラ咳コンコン(;´д`)トホホ

今日も仕事を必死に終えて、帰宅後爆睡zzz

少し良くなったかな。ご心配頂き、ありがとうございました。

前記事では少し弱ってたけど、生きている限り色々あるよね。。。

思うように進まないことの方が多いわけだし、やりたくないことをやらなくてはならず。
言われたくないことを毎度言われたり・・・。

今は特に体も弱ってるから、心にもズキズキ入ってくる。

バリアを張って生きたい気分だわね・・・。

でも、、、今日、仕事の帰り道、坂道をゼーゼーしながら自転車で登っていたら、
道路の脇のアスファルトの間からこんなにも強くてしなやかな生命を見つけた。

DCIM6942.jpg

塀と道路の間に強く生きてる命。

何だか泣けてきちゃったよ。

色々あるからって逃げてちゃ駄目だなぁ~って、このつくしを見て思った。

ちょっとの間、穴に入り込んで抜け切れずにいたけど、やっと少し元気になった。

DSCF7796mm.jpg   DCIM6935_20120407211807.jpg

この小さな命が私に勇気を与えてくれたよ。 これは実家の柿の木の根元に咲くすずらん。

感謝だよね。自然の大きな力に心からありがとうと言いたい。


aaillust43_thumb_20120324205657.gif

それから、今日やっとのことで大学の仮の履修登録を済ませた。
早くやらなきゃ!って気が焦るばかりで全然進んでいなかった。。。

科目名を見るだけで、大丈夫かな?という気持ちとワクワクする気持ちが入り混じる。

社会福祉学、社会学、心理学、ソーシャルワークと専門職、医療福祉システム、
子供と青年の育ちの支援、地域福祉論、児童福祉論、医学概論 etc

私はこの気の遠くなるような科目に英語プレゼンテーションやインターネット演習など、
少し得意かな?というものをプラスしたり、

スクーリングにはなるべく出掛けて、一緒に頑張る仲間に出会えたらいいなと思う。

4年間頑張らないといけないわけだから、あまり気張らず、
楽しみながら勉強したいなあ。

今から教材が届くのが楽しみだ!

また老眼が進むかな・・・・・(;´д`)トホホのホ。


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

ちょっと弱っている私。

2012.04.06.09:07

また風邪引いちゃったぁぁ~o(;△;)o エーン

この冬、二度目の風邪。こんなに引くのは初めてかもしれない。

気合と修行?が足りないんだね・・・(;´д`)トホホ

ちょっと精神的に参ったことが仕事でも私生活でもあり、
心が塞いでるところに風邪も引き、引きこもっていたんだー。

でもこれじゃあ、3年前の団子虫の私と同じじゃん!これはいかん!と思い、
やっとゴソゴソと起きてきた・・・という感じなのである・・・。

今日は今から母の病院へ行く日なので、私も診察してもらおっと!お薬もらおう。

今日からぷーちは新学期。今度こそ仲良しの子と一緒のクラスになれるといいね♪

そして学校から帰ったら、ぷーちは2泊の旅に出る。

ぷーちのお父さんがラスベガスから帰国していて、ぷーちを名古屋まで迎えに来て、
伯母が住む千葉に行く。

そして生まれて初めてのディズニーシーへ行くんだそうだ。

DSCF7890.jpg

今回の旅行と修学旅行のために買ったバックパックと、
伊勢で買ったお土産などを詰めたかばんを見ると、何だか寂しいなぁ~と思ってしまう私・・・。


昨日久しぶりにぷーちを叱ってしまった。
すごく生意気なことを言うもんだから、ついかっとなってしまい。。。
旅に出る前に何か嫌だなあ・・・と思ったけど、

あの生意気な口調には我慢が出来なかった。。。

昨日話し合い、ぷーちは謝っていたけれど、、、

私の心はまだ弱っている。風邪が治れば元気になるかな。
日曜日にぷーちの楽しそうな顔を見れば元気になるかな。

たくさんお土産話しを聞こう。

ぷーちにとって、お父さんは永遠のヒーローだからね。

私にとっては、最も心を塞ぎストレスの第一の原因であるけれど、
ぷーちには無関係・・・だからね。

お父さん大好き!でいいんだよね。見守るしかない。

私にとっては二度と会いたくない相手でも、ぷーちにとっては大好きなお父さん。
素敵な思い出をたくさん作って来て欲しい。。。


ディズニーシー・・・私も行きたいなぁ~~~  そこかい!!!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

マウスピースを使ってみて・・・

2012.04.02.18:16

すっかり春めいてきましたねーーー\(^▽^)/
暖かくてるんるんしちゃいます!ッて・・・るんるんってあまり使わないか・・・

2週間前から夜寝る時にマウスピースをつけて寝ている私。

初日は・・・ほとんど一睡も出来ずに仕事へ・・・(;´д`)トホホ
気になって気になって仕方ないし、ぎゅ-って締め付けられた感じがして、
とても寝られるもんじゃない。

で頭痛は普通に起こり、朝からお薬を飲んだ。

2日目は久しぶりに眠剤を飲んで寝たら、少し寝られた。
でも頭痛と共にお目覚めして、お薬を飲んで仕事へ・・・。

3日目からは毎日眠剤を飲むのでよく寝られるようになった。
だけど、頭痛と共に起きるのは変わらず・・・。

1週間くらいしたある日、頭痛がない!頭痛くて起きなくていい日がついに来た!!

1日中、頭痛のズの字も起こらない快適な1日だった。

おぉぉーーー!!マウスピース効いてるじゃん!と大喜び!

が、翌日はまた頭痛と共に起きることに。

なぁ~んだ・・・またか・・・

でも、じわじわ程度で、お薬を飲むほどのものじゃない。

    hana023_20120402172138.gif

マウスピースをもらった日、歯科衛生士の方から、ストレスは貯まっていませんか?
と訊かれた。

「貯まってるかも・・・」とお返事したら、

夜中寝ている間に歯を食いしばって寝る人は、ストレスをため易い人が多くて、
ストレスがなくなると、不思議と歯も食いしばらなくなり、頭痛もなくなるんです。

と言われ、ものすごーーく納得がいった。

仕事場の雰囲気というか、上司の悪行が最近特に酷くて、
毎日毎日仕事が辛い・・・。

新しく入った社員の子も、ついには辞めたいと言い出すし、
本当に困ったものだ。

そんな日々がずっと続いていて、嫌なことは忘れようと思ってても、
夜、素直にその嫌な気持ちが出てきてしまうようだ。

この前は、マウスピースを思い切り噛んでしまい、
あまりの痛さに目が覚めたりして、どっと疲れてしまった。

疲れを取るための睡眠も、私にとっては時として恐怖に代わったりする。

マウスピースを付け始めて2週間弱。

慣れるまでに時間がかかるけど、この2週間の内、頭痛がない日が2日あったので、
確実に良い方向に向っていることは確か。

早く慣れて、頭痛とおさらばしたいなぁ~~~。

          hati29.gif

実家のお片づけは約半分終わったんだぁ~(o^∇^o)ノ

昨日はゴミ袋20個を出し、さすがに疲れた私達・・・。

ぷーちがよく働いてくれる!!!ぷーちがいなかったらどうなってたか。

2階から45リットル入りの布ばかりが入ったゴミ袋を下ろさなくてはいけなくて、
その作業を全てぷーちがしてくれて、私と母はひたすら詰めるだけでいい。

これを階下まで運ぶ作業が加われば、年寄り二人はもう動けないだろう(;´д`)トホホ

何往復もしてくれて、本当に助かったよ。ありがとう!

母も頑張って、何十年もほったらかしにしてあった布を選り分け、
これは作る、これはもう作れない・・・と布屋さんがゆうに出来るほどの布がある中で、
ちまちまと・・・選別作業している姿にイラっとしつつも・・・。( ̄∇ ̄)

絶対に作るという布は特大のクリアケースに8個以上もあり、
これからまだ増えるし・・・。
どんだけ作るの?と思うほどの布をキープした。
それでもゴミ袋の数は50個を軽く超えている。。。。。

これが母の楽しみだから、まあしょうがない。と思うけど、
溢れんばかりの布に囲まれて、、、、┐('~`;)┌
まあ、楽しみが増えてよーござんした。と言うより他ない。。。

これからも長生きしてもらいたいから、大好きな服を精出して作ってもらわないとね!
2年ばかり病気で服作りを中止してたから、母にとってもいきなり出てきたお宝に、
胸を躍らせていた。良かった良かった・・・・・。

色々あるけど、頑張らなきゃなぁ~~(⌒-⌒)!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

