
--.--.--.--:--


寒かったぁぁ~~~(/・_・\)

2012.02.03.14:42

昨日の名古屋は、、、というか、全国的にものすごく寒かったね。

起きるのに、ものすごい力と精神力が必要だった。

滅多に雪の降らない名古屋にもシンシンと降り積もり、
視界は真っ白だったよー。


DSCF7711.jpg


さすがに昨日は徒歩での通勤で、いつもサーっと通る道だけど、
写真に収めてみた。

雪下ろしが必要な地域はそんな悠長なことは言っていられないけど、
この辺の子供達にとっては珍しい雪なので、
あちこちから雪を投げ合う楽しい声が聞こえてきた。


DSCF7713.jpg


いつも行く公園も真っ白。


DCIM6934 (2)


学校から帰ってきたぷーちは、かばんを置くなり、
メイちゃんと公園行って来る!と友達と行ってしまった。

雪の上でもご機嫌に跳ねていたそうだ。


DSCF4395m_20120203142838.gif


ついでに・・・・・こんな写真も載せてみた。

週末は少し暖かくなると言っていたけど、、、このまま春が来ないかな~。
これほど春が待ち遠しい冬はないね♪

雪国の皆さんのためにも願わずにはいられません!!!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★


名古屋の中心地 栄だ!

2011.12.13.09:55

先日、もう何年、何十年かぶりに栄の地下街を歩いた。

名古屋と言えば栄の地下街というほど有名な場所。
地元の方以外でも知っているという方は多いのではないでしょうか・・・(。´・ω・)?

地上に上がれば周辺には有名デパートやおしゃれなファッションビルや公園もあり、
近隣に住む人々は何度も何度も、、、
一生のうちに何十回何百回と飽きることなく栄に向けて足を運ぶ。

私も高校時代によく友達と遊びに行ったっけ・・・

高校在学中も卒業してからも、待ち合わせには栄のクリスタル広場。

DCIM6919m_20111213090348.jpg  DCIM6925m.jpg

↑ ↑ & ↓ ↓ここがクリスタル広場。待ち合わせの定番の場所である。
今はクリスマスの飾りつけがされていてとてもかわいい♥

    DCIM6929m.jpg


なぜか数日前から足の節々が痛くて、調子悪いわぁ~今日は歩けないなぁ~
頭も痛いし~と落ち込みながら出掛けた。

でも、ぷーちのテストも終わり、びっくりするほど成績も上がったし、
先日、英検2級を受けて、ほぼ満点で合格出来たので、
そのためのお祝いをしたくて、ぷーちが楽しみにしていた栄には、
何としても行かなくちゃ!という強い気持ちでいたけど、
心と体はバラバラで、足がうまく前に出ないし、
とにかく痛い・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

不二家でランチを食べ、大きくなったぷーちは冬服がなくなってきたので、
セーターを買い、温かい靴下を買い、そして、アメリカでは当たり前のコレ↓

DCIM6932m.jpg

一見、普通のミスドのようだけど・・・

そう!クリスピークリームなんです!!
アメリカにはあまり種類はないけど、極々当たり前の食べ物で、
正直、あまり珍しくはないけど、どんなんかな?と思い買ってみた。

高い・・・(;△;) (゚口゚;)うっ・・・やはり輸入品だ!DCIM6931m.jpg

DCIM6930.jpg こんなかわいいパンもあったので、

顔は引きつったまま購入し、痛い足を引きずりながら歩いた。
早く帰りたいよぉ~~~モゥダメ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

家に帰った私は、とにかく体中をマッサージし、ストレッチし、
頭の激痛を薬で抑え、足の痛みをどうにかしないといけない!
と朦朧とした頭でマッサージをしていた。

しかし、気が付いたら爆睡していて、しかし、起きても体中が痛い。
それに寒い。頭も痛い。寝ても治らない!

で、ようやく気が付いた。お風呂に入って気が付いた。

体を洗っている時、指の先まで痛い。何で?
それにお風呂の中なのに寒い。何で?

もしかして、これは足の調子が悪いんじゃなくて風邪か?

と、十数時間経過してから気が付いた私。

な~~~んだ!足じゃないんだ!風邪だったんだ・・・(≧◇≦)エーーー!

と、あまりにもお馬鹿な話しだけど、足が痛い私にとって、
足が痛い=足の調子が悪くなったということで、
まさか風邪で体の節々が痛いなんて思わないもんだ。プププッ (*^m^)o==3

翌朝は大量の汗をかいたせいで、熱だけは下がり、仕事にも行ったよ。

まったく・・・紛らわしい体だ!と一人で憤慨しておりました(・。・)ぷっ♪

風邪だって、何年かぶりだったので、すっかり忘れてしまった!
何だか能天気だねぇ~ でもまあ、足の痛みが風邪のせいだと分かって、
本当にほっとしているんだ。痛いの最上級くらい痛かった。

これが久しぶりに引いた風邪のお話。
風邪だと分かっていたらお風呂も入らなかったかもしれないけど、
1時間以上ブルブル震えながら入り(馬鹿だ・・・)、頭を乾かして、
厚着をして寝たらすごい汗!

荒治療だけど、それが良かったのかなぁ~なんて思ってるよ♪

クリスマスまであと10日。皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

Happy Christmas♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

高浜市の鶏飯は美味しいよ♪

2011.11.07.15:16

先日、母の抜歯のための入院に伴い、
久しぶりに姉に会うことが出来た。

仕事の休みが合わず、最近はなかなか会えなかったけど、やっと会えた。
これも、まあ母の入院があったからだけど・・・。

姉は名古屋市ではなく、愛知県内でもちょっと、、、かなり田舎の方に住んでいる。

だからこそ、田舎ならではの美味しい野菜や食べ物をいつもどっさりと持って来てくれる。

この前は、高浜市という場所にある「鶏飯」。

これは、高浜市周辺ではかなりの認知度がある食べ物らしい。


先日(9月24日・25日)に中日本・東海B-1グランプリin豊川が行われた。

in豊川と行っても、どこ?という方の方が多いだろう。

ここも愛知県内にある豊川市という、豊川稲荷で有名な場所。

そこで、 高浜とりめし学会 という団体があるんだね~(知らなかった・・・)

が出展して、初出場ながら、見事7位入賞を果たしたというもの。

DCIM6922m.jpg

これ1杯で400円。味がかなり濃いのでおかずは何もいらない。
細かい鶏肉がかなり良い味を出していて絶品だった。

この日は、柿の木に登り、6個の柿を収穫した。
子供の頃から上り慣れた木だけど、高所恐怖症の私にとって、
いつもこの親孝行だけは死ぬ思い(汗)

来年からは身軽なぷーちに代わってもらいたいものだ・・・。

DCIM6919m.jpg

今年は少ないけど、来年に期待したい!!

母は無事、抜歯も終了して歯の治療に専念出来る。

ご心配をおかけしました。母はもう大丈夫です!
ありがとうございました♥


   li0n.gif li0nn.gif

nb024m.gif  皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
      ブログ★ランキングに参加しています♪ クリックをお願いします <(_ _*)>


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 
↑ ↑ FC2 ブログランキングにも参加しています♪

       ★ありがとうございました(o^∇^o)★


仕事の帰りに・・・

2011.10.26.14:23

先日仕事帰りに、いつもメイの散歩に行く公園の脇を通った。

下り坂なのでいつもは自転車でピューっと通り過ぎてしまうのだけど、
その日は何となく一人で散歩をした。

そうしたら、先日まだ青かった柿が赤く実り、↓この黄色い花↓は何ていうのかしら?
風にゆらゆら咲き乱れ、コスモスも可憐な花を咲かせていた。


DCIM6965v.jpg


そして、この「お花の種をまきました」の立て札。
心がとても温かくなる光景だった。

辺りには1cmにも満たない小さな芽がたくさん顔を出し、
そんなかわいく温かい光景に涙が出てきた・・・。


DCIM6953m.jpg  DCIM6954m.jpg


家の近くの空き地にはススキがユラユラと風に揺れ、
青い空と白い雲に照らされて生きていた。


DCIM6952m.jpg  DCIM6955m.jpg


自然の力はすごいなあ・・・・と思った。人間の力なんて小さなもの。
いつもε~( ̄、 ̄;)ゞフーと落ち込んでしまうことも、考えてみれば取るに足らないもの。

一人で散歩をして思ったことは自然は壮大で偉大であること。
そして私という一人の人間に出来る力なんてちっぽけで砂粒のようなもの。

私が私であることを、時々失うことがある。
私には家があること、仕事があること、そしてぷーちという宝物がいることに感謝している。

しかしそれを忘れて、小さなことに拘ってイライラしたり、感謝することを忘れている。

あまりにも自分という人間が小さいことに気が付き、
自然はあまりにも大きく私を包んでくれて、そのことに心から感謝した1日だった。

自然・・・あまりにもスケールが大きいけど、気付かせて下さり、
本当にありがとうございました。

私は私なんだよ・・・・ね♪


めっきり寒くなった今日この頃。お風邪などお召しになりませんように♪

秋の散歩♪

2011.10.02.15:54

先日、ぷーちの中学で体育祭が開かれた。


undokai020.gif        undokai0071.gif


前日まで行きたくな~~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。休む~~~~((o(;△;)o))
って言っていて、私も仕方ないか・・・と思っていたのだが、

朝になってやっぱり行くと言い、しょぼん・・・とした顔で行った。

なぜなら、ものすごく足が遅いのに男女混合リレーに選ばれ(無理矢理)、
絶対に抜かされる!抜かされたら何か言われる!!!って思い、
行きたくない行きたくない・・・ってずっと言っていた。

当日、毎朝一緒に行く友達に休むことを電話しようとしたら、
やっぱり行くというお言葉。えらいえらい!!

私は仕事で応援に行けなかったのだが、ぷーちのクラスは学年1位!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
リレーも何とか抜かされずに済んだ。良かった。ホッ・・・

帰ってきて言った言葉が 『行って良かった。楽しかった。』

私の甘さのせいで、1年に一度しか味わえない悔しさや楽しさや勝った時の嬉しさを、
危うく取り逃すところだった・・・。


元気良く帰ってきて、一息ついたところに、仲良しさんが体操服のまま我が家に。

鍵忘れた・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

うちの子とその子 Mちゃんは鍵忘れ第一位と二位を争うほど、
見事に鍵を忘れる。だから、お互いの家で親が仕事から帰るのを待つしかない。

この二人はお互い様なので、またか・・・という感じ。
なぜだ!なぜ忘れる!!!!!

天気もいいし、メイの散歩もしたかったので3人で近くの公園に出掛けることにした。

DSCF7492m.jpg  DSCF7531b.jpg

DSCF7510b.jpg

♪♪♪大きな栗の木の下で~~~~~♪♪♪

DSCF7525b.jpg  DSCF7511b.jpg

まだ青々した栗がたわわに実り、いがいがの皮があちこちに落ちているため、
メイちゃんを慌てて救出したのだった。

公園内に栗の木があるとは知らず、とても感動した私だった。


DSCF7502m.jpg  DSCF7503b.jpg

柿の木もあった!すごい!!!秋の味覚満載の公園なのだぁ~@@~

DSCF7533b.jpg

久しぶりの散歩で疲れてしまったメイちゃん♪
本気で寝そうになってしまった。 かわいい・・・・。

ガールズトーク?何でも話し合える数少ない友達♪ DSCF7534b.jpg

すっかり日も暮れてメイちゃんはその場で踏ん張り、もう歩けない!モードだったので、
家まで抱っこして帰ったのでした。

Mちゃんは、暗くなりかけた道を「もう帰ってると思う・・・」
と言いながら帰って行った。 今度はぷーちが忘れるかな・・・。順番的に。。。

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

