
--.--.--.--:--


かわいくて美味しいお土産♪

2012.04.13.08:51

このしつこい風邪・・・未だに退治出来ずに苦しい私。

一昨日は吸入薬が処方され、それで少し良くなったかな。

桜がきれいに咲いているのに、全然春を楽しめずに終わってしまいそう(/TДT)/あうぅ・・・・

CIMG0113.gif

CIMG0110.gif
千葉に行っていたぷーちは元気に帰ってきたよ。
ダッフィーやシェリーメイのお土産を抱えて、幸せそうだった。

このストラップは私へのお土産。
ビーズで作られたダッフィー。かわいいね♪

ミッキーのプリンアラモードは2年前に行った時に買ってきてくれた。
私の携帯はぷーちからのお土産で一杯なんだ。=^-^=うふっ♪

CIMG0114.jpg 何も買えなくてもいいから、
これだけは買って来てーーー!と頼んでいた「レーズンウィッチ」。

何十年ぶりに食べた私の大好物なんだ。
地方発送してくれないから、東京に行かないと食べられない幻のレーズンウィッチ。

美味しいんだよねー。
私にとっての東京の味は、レーズンウィッチなんだ。憧れの味・・・

風邪に好かれてしまった私・・・

大学のことも何も出来ずにたけど、少しずつ進めなきゃ。

早くどこかに行ってくれぇぇぃぃぃぃ~~~~!!

元気になったら、誰か私と一緒に笑って~~~!カラオケもしたいぃぃぃ~♪
最近全然笑ってない。笑おうとすると咳となる。。。声も出ない。。。

本当に(;´д`)トホホだ。


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★


しばらく会えないね・・・

2012.03.28.22:39

先日、お兄ちゃん先生の最後の授業だった。

素敵なスーツ姿だったから、何だか母親のような気持ちだね。
キラキラ輝いていて、眩しいくらいだった。 

DSCF7881_copy.jpg

本当にいよいよなんだなぁ~。

寂しくて寂しくて仕方ないけど、輝かしい門出だもんね。応援しなくっちゃ!

今日も買い物に出掛けた時、あぁ・・・もうメニュー考えなくていいんだ・・・
って思ったら、とてつもなく寂しくなっちゃった・・・

お兄ちゃん先生、この素敵なヘアスタイルからさよならして、ばっさり切るそうだ。
耳上、眉毛上の髪型じゃないといけないらしい。

おー!フレッシュな新入社員に変身するんだね。

髪切るんです。と私が先にお迎えの車で聞き、その後ぷーちが家で聞いたんだけど、

私達親子は、「いっそうのこと、坊主頭にしちゃえ!」
って全く同じことを言ってしまった▼*゚v゚*▼テヘッ やっぱり親子だ・・・(o^-^o) ウフッ


不安と緊張と嬉しさが入り混じっているぅぅぅ~~~って言ってたね。

そうだよね。世界中の誰もが知っている会社に入社して、
きっと、近い将来、世界中の人が乗る車を作るんだからね。

自慢しちゃうよ!!!出来たらその車を買いたいよね!=^-^=うふっ♪

DSCF7877_copy.jpg

授業の後は恒例となったスーパーマリオで遊んでた二人。
この二人のやり取りが本当におかしくて、お母さんは笑わせてもらったよ(o^∇^o)ノ

ぷーちは心のこもったお手紙を書いて渡してたね。
読ませてもらったけど、本当に気持ちのこもった良い手紙だった。よくできました

また必ず来ます。と言ってくれたお兄ちゃん♪待ってるね。ずーっと待ってるね♪

本当に今までありがとうございました(^人^)感謝♪

お別れする時、ぷーちは涙をこらえた顔して、「最後じゃないもん!」
って必死になって言ってた。

そうだね。最後じゃない。ママもそう信じてるよぉ~~♪


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

忘れないこと。

2012.03.11.21:07

あれから一年。

復興という言葉の意味が何なのか分からないまま一年が過ぎた。

今なお不便な暮らしをされている方々がいる中で、

普通に生きることの有難さを最も感じた一年でもあった。

野田首相が1日も早い復興をと、今日の式辞でも述べていた。

私には何も出来ないけど、その言葉が本当になって欲しいと願うばかりである。

忘れないこと。

それしか出来ないけど、どうか、普通の生活が1日も早く出来ますように。

        hana023.gif

去年の5月、ぷーちのクラスに福島から転校生がやって来た。

彼女のご家族全員で名古屋に移られた。一大決心だったと聞いている。

彼女の話は転校して来た日から聞いていたが、いつの間にか、

ぷーちと彼女は大親友になっていた。

不安で仕方なかったであろう彼女に、
すぐに仲良くなろうとはせず、徐々に話しかけていき、
少しずつ距離を縮めていき、二人だけで話し、休日は二人で遊ぶ。

彼女の不安や転校生の悲しさが一番分かったのがぷーちだからかな。

アメリカから越してきて恐ろしく不安な思いをしたぷーちだから出来たことだと思う。

アメリカからの転校生だったぷーちは、好奇の目にさらされ、
日本語は話せても、独特なニュアンスや漢字は分からないし、
流行もましてや名古屋弁も分からない。

嫌なことは嫌だと言っちゃうし、後で担任の先生はヒヤヒヤしたと言っていた。

最初はグループでワイワイとぷーちと遊ぶことを求め、
友達出来た!とぷーちも喜んでいた。

しかし、すぐにそのグループから冷たくされ、一切遊んでくれなくなった。

男子からもいじめられ、担任の先生に何度か相談もした。。。

しかし・・・ゆっくりと、ゆっくりと話してくれた友達が何人かいて、
徐々に距離を縮めていってくれた。

そしてその子たちとは、本物の友達になり、今でも大親友である。

彼女たちの優しさや思いやりに満ちた行動に心から感謝している。


そんな辛い経験を持つぷーちだから、震災後、福島から引越してきた転校生の子に、
すぐには話しかけず、興味だけで話す子たちが引いた後、

ゆっくりと話しかけていき、友達になったそうだ。

私は、そんなぷーちを心から誇りに思っている。

一人でも多くの人に笑顔が戻りますように。

               tulip_010.gif


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

ビックリ大公開!!

2012.03.07.22:07

今日はリフォームをして下さるI君とクロス屋さんが実家にいらして下さり、

一部屋一部屋細かく寸法を計ってもらい、後日見積もりを頂く。

どんな風に変身するんだろうと胸は高鳴るばかりだよ!家が生き返るって気持ちがいいね。

10年以上、窓を開けることなく、誰も入ることなく、雨戸が締め切られていた2階の部屋。

埃が積もった雨戸を開け、空気を通してあげたら、
やっと呼吸が出来たよー\(^▽^)/ って聞こえた。

な~んて・・・私はそんな詩人じゃあ、ありません。ヽ(´▽`)/へへっ

改めて2階の部屋・・・。驚くべき光景だった。

私が中学の時に買ったABBAや南さおりのLPレコード。レコードだよ!(゚Д゚*)

それから中学の時に作った本棚や籠・・・。当時集めていたもの。

姉や兄が小学生か中学生だった時に買ってもらったであろう名作文学集。
これは私が物心ついた頃からあったし、どれもこれも少し触ると手が真っ黒(;´д`)

母が作った洋服の切れ端・・・。これが大半であった・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

ちょっとだけ、2階の写真をお見せしよう。。。ほんのちょっとだけ。。。
DSCF7727m.gif
まあ、誰も何も気にしないから、今更誰も捨てないのだけど・・・

よくぞ今までこの家にいてくれた!よく風化もせず、壊れることなく、
人知れず捨てられることもなく・・・。

しかし、しかし・・・捨てないにもほどがある。

1年使わないものは捨てるとテレビで聞いたことがある。

それを母に言うと、「いや、3年だ!3年って言ってた!!」

って力んで言ってたけど、じゃあ捨てようよ!

2階にあるのって3年どころの騒ぎじゃないじゃん!

20年・・・下手すると30年たってるのだってあるかもよ!

てかあるでしょう。私が中学生の時に作った本棚はかれこれ34歳くらい?

すげぇぇぇ~~~

捨てないでとっておいてくれた。という受け取り方もあるけど、
面倒だから誰も捨てなかったということもある( ̄∇ ̄)

まあ、この際どっちでもいいんだけど、、、ゴミの量がどの位になるか分からないけど、
風化しないでかろうじて原型を留めている大昔のものはさよーならしようか。

これを片付けるのは至難の業じゃない。

『気持ち良く住める家』になるまでは、まだまだ遠い道のりなのであった。

               hana065.gif


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

あれ?もう終わったよね?

2012.02.15.12:20

昨日はバレンタインデーだったね。

悲しいかな、娘の手作りチョコのお手伝いしかしなくなって
数十年がたとうとしている・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

DSCF7726.jpg

あれ?まだ家には全く手付かずの状態のチョコたちが出番を待ってるよ。

でも仕方ないのだ。来週の月曜日からいよいよ期末テスト。

学年最後のテストだからね。先月から気合が入っているから、
チョコどころではない!ということで、テスト終了後、お友達に配るのだそう。

男子じゃないんだ・・・?(*'ー'*)ふふっ♪

heart8_20120215120802.gif


私は中学1年で2つ上の先輩に渡したけどなぁ~。憧れの生徒会長ってやつ・・・?

思い出の失恋エピソード!初公開しちゃいます!!

私と仲良しの子と一緒に渡したんだけど、
その先輩から後日手紙をもらって、そこには、、、

『私と友達はとても仲良しで、私とお付き合いすれば、友達を傷つけることになる。
 なので、ごめんなさい。。。。。。』

というお手紙だったのよーーー!って叫ぶほどのことじゃないけどさ。(;´д`)

まあ、その子も同じ内容の手紙をもらってるな・・・と踏んだ私は、
友達に結果だけ教えて、あ、私も・・・みたいな。 ジャンジャン!だよね。(^w^) ぶぶぶ・・・

当時はメールとかじゃなくて、手書きのお手紙だよーん。
そしてその先輩は華々しく卒業していったのでした。

後にも先にも、バレンタインで、あんなにドキドキしたの初めてかもしれない。
大切な思い出なのだー。

初チョコ。 初失恋。 そして、やっぱり友情。   みたいな?

皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか?

女子から男子へチョコをあげるのは日本だけの文化なので、
どんどん好きな人へ告白しちゃいましょーよ!=^-^=うふっ♪

私もいつか・・・・? という怪談話しみたいなことにはならないので、
せっせと娘の友チョコの手伝いでもするかなぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


   li0n.gif li0nn.gif

皆様の温かいお気持ちにより、とても励まされています。
にほんブログ村FC2のブログ★ランキングに参加しています♪
クリックをお願いします <(_ _*)>

nb024m.gif
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↓↓↓もう一つあります。。。
 
       ★ありがとうございました(o^∇^o)★

プロフィール

naomiN

Author:naomiN
ニューヨーク、バハマ、
ラスベガスと渡り歩いて
22年。2009年4月から
ここ日本で、一人娘の
ぷーちとうさぎのメイの
楽しい暮らしをスタート
させたアラフィフママ♪

大好きなクラフトやバッグ
を楽しみながら作り、
ぷーち&メイの暮らしの中で
常に感謝することを忘れずに
笑顔で暮らしています♪

2012年4月から通信の大学で
社会福祉士を目指し勉強する
ことを決意し、努力の日々♪

4年後に必ず合格する事を
目標に頑張るぞ!!!
今日もありがとう♥

最新記事
最新コメント
大好きブログさん♪
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動物が大好きだから。
同盟バナー緑枠動画 悲しい実話 「こげんたちゃん事件」
フリー素材
i_wanpagubana1.gif
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

